黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ずっと前に回答をいただいているようですが、まだ納得できる回答は出ていませんか?
せっかくなので過去の録画を探してみました。
画像は主属性水の精霊に火属性の敵から全体3連撃を喰らったところですが、この数字を見る限り個体間でも一体の各攻撃段階でも明らかにブレが出ているので、乱数要素はあると思われます。
サンプル数が15しかないので中央値は分かりませんが、最小値294最大値383と読めるので、10%以上の乱数がかかっている可能性も考えられます。
或いは、個体ごとにダメージ値がまとまっているところから、各個体にダメージの基本値を割り当ててからその基本値にさらに乱数をかけるという二段計算になっている可能性も考えられますが、この場合はプラスマイナス21%のブレが出てくることもあるかもしれません。