質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

今回の福袋ガチャに対する私の考えですが。

まず、「10連全てがL精霊が出ますよ」と一見非常にお得に見えると思います。
しかし、今ままでガチャをたくさん引いてきた方の多くは、膨大なラインナップの中から、さらに自分が持っていない精霊で今でも第一線で活躍できる精霊がどのくらいあるかを検討した場合、欲しい精霊はおそらく1割前後ではないかと思います。

期待値で見ると普通に10連するよりお得ですよ、と言っている方もいらっしゃるようですが、それは新規の方やプレイしてまだ半年~1年以内のあまり限定精霊を持っていない方に当てはまることだと思います。
そういった方には私も今回の福袋ガチャはオススメするかもしれません。

しかし、1年~2年以上プレイされていてガチャもそこそこ引いてきた方にとって、今回の福袋ガチャは既に持っている精霊を引く可能性が高い闇ガチャであると思えます。
先ほど述べたように、ラインナップの中に自分が持っていなくて今も使える精霊が1割前後だったとすれば、10連引いてもその精霊が出る可能性は、いつもの限定ガチャで限定精霊を引くのとさほど変わらないことになるからです。

ただ、これらの考え方はあくまでも実用性を考えた場合ですので、単に持っていない精霊をコレクションしたいというだけならば今回の福袋ガチャをやってみるのもアリかもしれません。

ラインナップの中から好きな精霊を10体選べる、という仕様ならば問答無用で私も課金していたんですけどね(^^;)
(お正月なんだからこれぐらいあっても良かったのではないかと思ってます。)

ですので、私はこの福袋ガチャで5000円は高いと思いましたのでやらないことにしました。

Q:福袋ガチャ

今回初めての福袋ガチャですが、闇鍋とはいえ10連全てL確定というのはやっぱり魅力的ですよね。

しかしウィズには無課金勢もたくさんいるとは思いますが、今回初めて課金した!という方は結構おられるのでしょうか??実際私も無課金なので、だいぶ悩んでいる状態なので、同じように悩んでおられる方がいれば、ご意見をお願いします…。

  • さーちゃん Lv.5

    確かにイベント精霊の数は莫大な数ですもんね。 それにしもんやんさんと同じで、「ラインナップの中から好きな精霊を10体選べる、という仕様ならば問答無用で私も課金していた」という気持ちは分かります! 5000円という金額はちょっと高めだと思うので慎重に考えたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報