質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

被ってないようなので自分からも一つ。

天上岬2の「ファム」ですかね。

ちょうどこのぐらいの時まで、そこそこ課金もしていて、
ファム欲しさにかなり追った記憶があります。
この当時はまだステータスアップも珍しかったですし、ほかの掲示板での評価もかなり高かった記憶があります。

最初のころは使ってはいましたが、実際にはそれほど活躍の場もなく、いつのまにかデッキには入らないようになりました(>_<)

よほど大幅なマイナーチェンジをしない限りは、
これからも使いどころはなさそうな気がしますね、、、

Q:あなたの没落カードは?

本日、こちらの精霊評価の見直しが行われ、クレティアとミルドレッドの評価が上がりましたが、他は皆没落傾向にあります。当然ですけど。
過去には10点、9.5点という高評価でガチャのねらい目となっていたカードも経年劣化の激しいものもあります。そこで皆さんのお手持ちの中で、「ここまで落ちてしまいました」というのを教えていただきたいと思います。範囲は、ウィズセレ~イベント限定くらいでお願いします。

私からは、こちらのアッカ&トイボアです。初登場時は10点でした。
一度確か5.5くらいまで落ちこみ、LtoLで持ち直したものの7.0という評価です。スザク1ではトップだったのに、今ワースト評価。
こちらの評価なんて関係ない!ともいえますが、実際使ってません。
諸行無常、盛者必衰のご意見をお待ちしております。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。「ファムか。今となっては何もかもがなつかしい」(沖田艦長)と言いたくなりますね。 今は群雄割拠気味ですので意見が分かれますが、その昔、「黒ウィズはファムでもっていた」というくらいダントツ人気のキャラでした(過去形失礼)。とどめを刺したのが、今年のお正月のお姉さまとのセットではないかと個人的に考えています。あれは中途半端すぎました。 そういや、これも不運の水雷。いっそのこと、AS,SSともに発動を早めて、ASを強力な複属性攻撃アップにでもしてくれませんかね。それなら、漆式で使えるかもと感じます。 私は持ってませんので恩恵にあずかれませんけれどね。

  • 野良猫のウィズ Lv.23

    もはや、お姉さまと娘とを間違えられている時点でどうにもならないのでしょうね。

  • 退会したユーザー Lv.83

    続編がこないまま幾年月、イヴのLtoLの影響もありファムのLtoLを楽しみにしてましたが、今さらシェリラン型になってもなぁ…けどそれ以上の進化は現実的ではないし、本当に残年ですね…個人的には、ファムとイーニア先生の人気は運営によって殺.されてると思っています。

  • 笛っち Lv.106

    (^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報