黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
10月17日の本日中に振り返ってみました!
私は殺意少なめなビターテイストでいきますよ~
900万DL記念のイラストからの人気先行、
複数の記念精霊登場! アイ&アイで物質デッキ一世風靡!
ウィズセレにリツェーレ(=アイ開発者)登場!
で、良い流れの果てに何故こうなった
これが私の知る精霊アイの今までですね。。。
この《追憶のレディアント》というイベントの扱いの難しい所は、
半端に力が入ってしまっている事だと思います。
BGM、背景、個人的に一部キャライラスト(ティシカ等)は良いので
いっそぶっ飛んだギャグとして笑えたらか、
或いは全要素が救いようなく駄目だったなら、封印の可能性も取れたかと。
私の記憶が確かならば、今までドルキマスにしても八百万にしても、なんとか軌道修正を行っていてイベント自体がお蔵入りした前例が無い気がします。更に最近では正月2017にも登場しました。
半端に良素材が残っているこの状況、続編は来ると予想します。
ポイントは、続編ではメモリア&アーデとアイを分離させてくるか
分離させずにレディアントの汚名返上を帳尻合わせて狙ってくるか。
分離させずに今のまま続編を作成するとなれば、ストーリーは他イベント以上に軌道修正難易度が高いと思われます。
純粋に分離させちゃった方が早いと思われるけれど、分離させたらさせたで果たしてメモリア&アーデイベントへの魅力は残るの?という問題が発生すると思われます。
果たしてどちらの道を取るのか、が私の特に注目しているポイントです。
こーれ、綺麗に片付けたら私感動するだろうなー、と思っています。
恐らく過去イベントで最も整理が難しいと思われるイベントなので
面白いなこれと思いながら続編に声援送りたいと思います。
皆さん。本日10月17日が何の日か知っていますか?
そうです。本日10月17日はあの人気イベント「追憶のレディアント」が開催されてから1年になるのです。
黒ウィズユーザーに数々のインパクトを残し、今でもよく語り継がれるアーデ&メモリア!
ストーリーを読破する難易度は登場したばかりのアビスコードやブレイダーを遥かに凌ぎ、ユーザー達を絶望の淵に追いやったイベント!
今回はそのレディアントの思い出を語っていきましょう!
もし続編が出るとするならどうなるのか?スピードで黒猫の魔法使いを圧倒したアーデ!
北斗神拳と相見えた黒猫の魔法使いは今ならアーデにどこまで通用するのか?
そんな他愛もない殺意を交えたお話もしてみましょう。