GZアイドル リルム・ロロット(アイドルωキャッツ!! きゃぴきゃぴ♡キャピタリズム/ 白黒テニスコラボ)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アイドルキャッツ2ガチャ登場精霊まとめリルムの評価点10
GZアイドル リルム・ロロット
攻略班評価 | 8.0 /10点 |
---|
リルムの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
普段使いはEXがおすすめ
SSは初回0T発動の単体スキルチャージ。レアスキルだが活躍はピンポイント。
一般にはEXASをメインに純アタッカーとして運用しよう。
リルムの性能10
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
術士 | 74 | 3415 (3915) | 8521 (9521) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 10031 - 10032 / 12218 / 12829 |
---|---|
声優 | 大和田仁美 |
スキル/潜在能力
AS:リルム系アイドル組手
AS1 | <全体攻撃> 敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階) |
---|---|
AS2 | <全体攻撃> 敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階) |
EXAS
条件 | 「クイズに1回正解する」を達成 |
---|---|
効果 | <貫通> 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:900)、15チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200) |
SS:君に向けて、グレートザッパー
SS1 | <スキルチャージ> 必要正解数 0/5 味方単体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める |
---|---|
SS2 | <スキルチャージ> 必要正解数 3/8 味方単体のスペシャルスキルの発動ターンを4早め、HP25%以下ならさらに2早める |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・火 |
火属性攻撃力アップX |
火属性HPアップX |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
雷属性ダメージ軽減II |
ファストスキルV |
敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
パネルブーストII・火 |
ダメージアップI&HPダウンV |
九死一生I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火属性攻撃力アップII |
攻撃力アップX |
サンプルデッキと評価10
サンプルデッキ(通常)
早い場面でチャージしたいときに輝く
開幕から精霊単体をチャージ+1でき、SS2なら4T目には+4または+6チャージできる。基本は初回1問で発動できるスキルを早めたい。レイドホスト要員としても重宝する。
重要なスキルを早める
鉄壁や決闘など、スキルの発動で立ち回りが大きく変わるスキルを初回で発動できるようになる。高難度イベントの攻略でみられる運用法だ。
サンプルデッキ(EX)
全体攻撃役として
起動が早く、効果値1000クラスの全体貫通攻撃をすぐに発動できる。道中戦闘をASで突破するとL時が継続するので、敵HPの低い低難度クエストの高速クリアに向いている。
リルムの総合評価
扱いやすい全体貫通
1問条件の全体貫通は、イベントハード序盤までのオートプレイ攻略で使いやすい。1Tしか継続しないので、クリアターンのかかるクエストには不向きだ。
協力バトル1P用のスキチャ役
レイドの高速周回では「0Tスキチャ→全体スキチャ→他プレイヤーがスキルを連発」といった立ち回りが有効。リルムもそれを行える一枚であり、1P用のスキチャ役として活躍できる。
入手方法/進化素材10
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | GZアイドル リルム・ロロット |
SS | 魔道スケバン リルム |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます