質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

協力討伐どうですか?

クロスディライブact2はそんなに周回しなくていいかなぁと思っていたのですが
まず「協力討伐の依頼のため」に周回の必要と
依頼を受ける側でクエストに挑もうとしても「終わってます」でスタート出来ない
(そしてクエスト選択画面まで戻される)
まだ試行錯誤の段階でデッキ作ってるので
添付画像も恥ずかしいのですけど
こりゃひどいというレベルのパネル事故

今までの傾向としては、協力プレイといわれるものは
日が経つにつれてクリア(コンプ)が困難になっていくので、
焦っているのもあるのですけど…
みなさんどのように臨んでいますか?

これまでの回答一覧 (19)

ゲームシステムについてはなるべく擁護に回りたいのですが・・・さすがに今回ばかりは難しいです。
何よりもまず、ルールが判り難い!
(いまだに良くわかっていません・・・)
ちなみに雷の方は一度も入れておらず、久しぶりに今回報酬コンプリートを逃しそうです。
運営さんに即時改善をお願いしたいです。

  • エヌ井戸 Lv.62

    運営からの改善お知らせ来ましたね。お互い頑張りましょう‼

Nobusun Lv58

終わってますばかりです。。。
なんなんこれ?笑
何が楽しいのかサッパリ分かりません。

  • エヌ井戸 Lv.62

    ほんとにそれですね…。機種のスペックで弾かれるのは勘弁して欲しいです。

数打ちゃ当たるの理屈で攻める!(誰かが言ってました

  • エヌ井戸 Lv.62

    なるほど、リーダーにして殴ってます(雷デッキで)

nue Lv5

この手の協力レイドは一昔前のブラウザゲーなんかで散々やったので、目新しさもなくただただつまらないです。。
おっしゃる通り、インターフェース周りも悪いですし、1回で効率よくダメージを与えようと考えると魔導杯以上にただのスキル回し作業ですし、何が面白いと思って実装しちゃったのか。
最低限、結晶は作ろうと思っていますが、雷の方に全然遭遇できないのでちょっと危機感感じでます。

正直、これが定期開催されるようになるとかだったらもうやめ時かな

  • エヌ井戸 Lv.62

    新しい試みなので、次回以降は何らしかの改善がされる…といいですよね。

選ぶ→この依頼は終了しました→戻る→
選ぶ→この依頼は終了しました→戻る→
選ぶ→この依頼は終了しました→戻る→

デッキやパネル云々以前の問題で早急に改善を求めたいところです。
先に遭遇のほうのミッションを進めていますが、雷のデイドライブが全然出ませんねー
あとデッキは遅延いれなきゃすぐ逃走するのでまともに戦えません。

  • エヌ井戸 Lv.62

    回転の早い遅延ってみんながみんな持ってるわけではないので、この辺は古参有利な感じですかね。しかしそれだけで…。

遭遇ミッションは後回しにして、討伐ミッションから始めています。

現時点でノトリアス16体とデイブレイク20体討伐成功しています。

私のやり方ですが、ノトリアスよりデイブレイクの方が出現率が低いので、デイブレイク優先でひたすら探す。

そして、見つけたら入り1回戦う(大抵は終わってます。で戻されますが)の繰り返しです…(^o^;)

1回でも戦えると、時間内にボスが倒されれば討伐成功となり討伐ミッションにカウントされます。

ボスのレベルが低くて人も多い今のうちにと思って私も頑張りました。

デッキなんですが、15体ずつ集めるまで普段の汎用デッキでやっておりましたよ(笑)

15体ずつのミッションクリアして潜在結晶確保してからやっとデッキを考えたぐらいです。

デッキ作るより1回戦うことを優先させたので、デイブレイクにノトリアス用の雷デッキで入ったことも何度もありますから(^o^;)

とりあえず人の多い間は他力本願でも構わないので、1回戦って次のボスを探して戦う…で、少しでも討伐成功を稼ぎましょう(*^^*)

他4件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    とりあえず戦えばカウントなんでしょうかね…?システムがよくわかりません…

  • ベガchan Lv.39

    戦っても規定時間内にボスを倒せなかった場合はカウントされません。規定時間内にボスを倒した場合のみ、戦いに参加した人達全員に討伐ポイントが1つ付きます。なのでボス討伐に時間がかかったりすると、ポイント加算にタイムラグが生じたりします←体験済(^o^;)

  • ゆったり Lv.13

    横から失礼します。ミッションの仕様により、ベガさんのような寄生プレイ(1回だけやって、他力本願)が多くなってしまいますね。ベガさんの場合はレベル低いものでされたようですが…。

  • エヌ井戸 Lv.62

    来週当たり落ち着くかなぁと思ってますが、そうなると高レベル放置の依頼ばかりになりそうですね…やっぱ頑張って早目に終えるか、運営にスパム級のお願いメール送り続けるくらいしか出来ないですね…

  • ベガchan Lv.39

    ゆったりさんへ。今回のレイドタイプだと魔力少ない人は寄生プレイになると私も思いますね。というか、間違いなく増えるでしょう。それは問題だと思っているので、運営に問題点まとめて意見を出そうと考えています(現在まとめ中)。で、私の場合ですが、低いレベルに入った時は大抵2回目入ると「終わっています」と表示されたもので(^o^;) でもボスの体力が減らない時は追撃で私も参加しましたよ。他のボスはワンパンで楽させてもらってるんですから、その分お返ししなきゃ罰当たりますしね(*^^*)

ryu Lv5

行くクエストも少なくなってきたので、
復刻した2人協力を進めていたんですが、
エックスミッションのおかげで人が集まらず、
仕方ないので、
何回かハード上級を周回しましたが、ボスは出ず、
そして討伐依頼は終了しましたのオンパレード。
昨日より今朝は幾らかは入れましたが、
面白味があまりないです。
新しいパターンを生み出そうとして裏目に出ている、
そんな印象ですね。
進めてようやく1年たったので、
中途半端な新しいクエストやミッションよりも
魔導士の家の未復刻クエストの開放とかのほうが
正直ありがたいです。特に神龍天翔とか。

他1件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    新しいイベントに人が流れるのはわかってることなので、来週来るAbCdレイドまでには…と思ってますが、全然進まないのがもどかしいです。

  • ryu Lv.5

    そうなんですよね。来週のオプスクリム、再来週のセト・アーリアは欲しいので、今週に終わらせたいですが、。ありがたみが感じられないイベント感が強くて面倒ですね。レイドでもそうですが、「解散している」、「バトルが始まっている」、今回の「依頼は終了しました」は、表示されない仕様にできないものなんでしょうか?

これって…無駄にボス精霊が集まってしまうのかなぁ
と思いながらやってます
本当は残り1体はエクストラに残しておこうと思っていたんですけどね…

ミッションもどこまで続くのか全然わからないままやってます

今週の土日がピークじゃないかな…と思います
みんなそこで周回に入ると思うので

とりあえず部屋見つけたら早押しでなんとか入っていますが(レベルとか見ません)、地味にめんどくさいのは私だけでしょうか(ーー゛)


他1件のコメントを表示
  • そらりん@ストル推し Lv.40

    無駄にボス集まるのは自分で遭遇した場合のことです。なかなか部屋に入れない→自分で遭遇したら確実→ボス周回…

  • エヌ井戸 Lv.62

    クロデブはボスもう要らないんですけどね… 結晶目的でも特に…ねぇ…?

ninomae Lv42

平日(今のうち)は兎に角人のクエストに参加するよう連打して、討伐数を稼ぐつもりです。
デッキは最悪属性違いでも入ること優先です、殴ればカウントされるので。
遭遇ミッションは土日の半減を利用して、倒してもらえたらラッキー、くらいでいくつもりです。

他2件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    再挑戦すると、討伐回数がカウントされないようなので、倒せなければ(そっちの方が多いですが)一旦okで終わるようにしています。そうですね、とりあえずの参加で稼ぐしかないですね。魔力5ですし…

  • ninomae Lv.42

    カウントにラグがあるようですが、一回でも殴った相手が倒されればいいみたいですよ。

  • ninomae Lv.42

    これ枠十人なんですね…。なおのこと椅子取りゲームに勝たなきゃ進めない…。最低二回殴るとして、デイブレイクは20消費ですか…自分でボス探ししたほうが良い気がしてきました。

楽しくも何ともない。こんな顧客をバカにしたようなことが続くなら、このゲームをやめるときでしょう。

  • エヌ井戸 Lv.62

    倒している爽快感はまったく無いですよね…。ガチャ以外の理由で引退考えそうですw

とりあえず、改善して欲しいところですと

デイブレイクに入れない【参戦状況確認したら5人しかのらないので制限人数が5人なのかな?ついでに参戦状況確認で、他の方の総ダメージ及び出撃回数も分かります】

高レベルのボスの体力がおかしい【億超えて(-ω-;)】

デイブレイクは通信速度の関係有りますので仕方ないと感じるのですが、億超えのボスはやる気なりませんし、他の方に手伝ってもらうのも、はばかるので現在放置しています。
魔力消費0ならいいやと思うのですが【1回の内容が短いので魔力回復ついでにどうぞ的な】敵の体力1億としてHP一人あたり1回300万当てたとしても、全員がきっちりしても7回【1回の魔力消費5ないし10】です。魔力の無駄にしか見えません。また、1回入って寄生されたらその分、他の方に迷惑がいくというシステム【参戦状況で確認したら1回やって動いてない方が実際いました】ぽいので改善して頂きたいです。

  • エヌ井戸 Lv.62

    殴っても減らないゲージって萎えますよね… SSでのダメージよりも殴り勝ちたいので、モチベーションが下がります。

今月も多分あるんでしょうけど魔導杯があると思うので遅くてもその期間までには終わらせようと思います。
それに8月以内に新イベント来ると更に過疎化する可能性があるので早めに終わらせようかと

しかし発見者の最初の1回は魔力0にしてほしいですねー

他1件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    過疎る前に終わりたいですね。とりあえず遅くとも来週中…でしょうか? がんばります‼

  • かがりん Lv.71

    お互い頑張りましょう

笑えるくらい入れません(笑)
「この依頼は終了しました」見るとつい吹いてしまう。

でも、寝不足な中なんとか精霊1体ずつ確保です。
お陰で魔力ゼロです。つい、つい、夢中になってしまいました。

協力討伐>特殊ボス遭遇の優先順
協力討伐は早々に片付けてしまおうと思います。
とにかく部屋に入れるか否かが勝負です。

  • エヌ井戸 Lv.62

    協力討伐、とりあえず50回ずつあるようなので…先が見えませんw

OK牧場 Lv25

高レベルの敵に大したダメージも与えず一回参加して後宜しくの寄生が多く、まともに同じ敵にデッキ組んで周回してる方々が馬鹿をみる最低のイベントなんで報酬精霊各1体と結晶できたんで、もぉ参加はしないですね。
高レベル敵のアタッカー上位者に栗ぐらいあげて欲しいです…

あお Lv26

LV1の部屋に入るのが効率いいので依頼を受ける側でひたすら部屋をタップしました。

日が経つにつれ困難になっていくと思われるので、入れるのが20~30回に1回でしたが何とか各15体は終わらせました。

ミッションが50体まであるみたいですが、そこまで行ける気がしません。

  • エヌ井戸 Lv.62

    遭遇ミッションも何体まであるのでしょう… かなり久しぶりにコンプ出来ないイベントになりそうです…

nohri Lv132

スキルどうしよう、とか悩んでたら終わってました。
敵の攻撃ぬるいしSS連打ゲーですね。

本編手付かずで、ちょろっと今朝1回参加しました。
これ、自分が依頼出すのは結晶のためだとして、
参加者には何があるんですか?

人がいなくなる前に、これだけやっとこうかと
必要条件の2をやっとこうと思いました。
1のエクストラまだですけど…。

他1件のコメントを表示
  • 瑚亜 Lv.52

    参加者は申し訳程度の経験値とゴールドが貰えます。アタッカー賞が取れればこれまた申し訳程度の経験値が貰えます。(Lv.25とそこそこのレベルの敵でもLv.1と比べて貰える経験値やゴールドの量が多くなるだけです

  • nohri Lv.132

    あと倒してればカードとしてもらえそうでしたね。

黒星 Lv17

数撃ちゃ当たるとばかりに突撃して15体ずつ倒し終わりました。15回に1回とかくらいしか入れないので無駄に時間かかるうえに楽しくありませんでしたが。これって部屋に入るために他のプレイヤーと戦争するコンテンツでしたっけ?って感じました。
デッキは3リフィル2体と解答時間依存の特効のやつと昔配布で貰えた遅延のやつ(こいつらの名前忘れた)と3アリスで1周550万くらい与えて遊んでみました。

  • エヌ井戸 Lv.62

    レベル一桁の討伐依頼はあっという間に弾かれますけど、Lv10超えた辺りから入れるようになってきました(比較的)初日の混乱はこの程度で終わるのでしょうね、週末過ぎた頃には落ち着きそう…あ、またAbCdレイド始まるのか…

bkai Lv28

依頼は私がpadなのがいいのかもしれませんがめっちゃ連打すればなんとかなるかなっていうくらいの印象です

遭遇は現在ハード上級5封魔10他1で遭遇1回とかなり渋い状況で、
簡単そうならマックスまで行こうかなーと思っていた心を折られました

ただ基本・アタッカー勲章的なもの共に数値がそこそこ大きいので、それは嬉しいです

  • エヌ井戸 Lv.62

    入りさえすれば本やゴールドは確定なので、初心者救済としてはまぁ…ありかもしれませんけど。そうすると高レベル討伐での寄生(あまり好きな表現ではないですが)の恐れもありますし…

瑚亜 Lv52

ノトリアスは結構入れる様になってきましたね
他の方も仰るようにデイブレイクは
全く入れません
昨日粘るに粘って6回入れたくらい
皆さんのデイブレイク遭遇回数が低いので
デイブレイク自体のレベルも低く
すぐ倒されちゃいます…

この協力討伐が開始されてからACT2を
やり始めたので、ハードを攻略してる内に
1回出会ったら、周回してまで
自分で遭遇するミッションをやるつもりないです

パネル事故については
オロチデッキならばあるあるな感じします
普通に単色デッキでいけばパネル事故は
殆ど起きないのでデッキが良くないとしか…

  • エヌ井戸 Lv.62

    パネル事故はまぁ、ネタみたいなものですw 自分で遭遇するかどうか含めて、遭遇率が片寄ってるのも問題かなぁと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×