覇眼戦線1 凛眼級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。凛眼級のノーコン攻略の参考にしてください。
覇眼戦線1 攻略&報酬まとめ覇眼戦線1 凛眼級 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 30 |
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獲得ゴールド | 298,000 |
入手経験値 | 1000exp |
サブクエスト | 10問連続もしくは全問正解 種族:術士のみで 雷属性を入れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 ハイ・エーテルグラス 近衛装甲槍歩兵 ヤーボ(A) |
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ドロップ報酬 | 近衛装甲槍歩兵 ヤーボ(A) |
サブクエスト クリア報酬 | 1000メイト 50万ゴールド マナプラス(+20) |
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サブクエスト コンプ報酬 | ハイ・エーテルグラス |
攻略まとめ0
ノーコン攻略
道中攻略
火力よりの雷デッキなら特に問題なく突破できるはず。全体攻撃持ちがいると攻略しやすい。3戦目の敵は1発でも殴ると怒り状態になるため、2ターンで突破できるようにしたい。
ボス戦攻略
ボス戦は2体とも最初の行動までが遅め。雷デッキであれば溜め攻撃を受けても問題ないので、まずはスキル反射の左から倒すのがおすすめ。
ヤーボは怒り後にも力溜めを挟むので、力溜めし次第遅延スキルをかけて殴ればOK。
水属性弱体化対策を!
2戦目の敵が水属性弱体化を使用してくるため、なるべくボス戦まで引きずらないようにしたい。できれば状態異常回復持ちが欲しいところだ。
サブクエスト攻略
雷属性をデッキに入れずにクリア
1戦目から毎ターン攻撃されるため、チェイン系を多くデッキに入れていると厳しい戦いとなることも。出来るだけ1ターン目から火力の出せる精霊を多くデッキに入れよう。
弱体化状態でヤーボの攻撃を受けると、かなり痛いダメージを受ける。素早く倒せるよう火力寄りのデッキで挑みたい。遅延で足止めして一気に攻める作戦も有効だ。
登場する主な敵スキル
1戦目 | なし |
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2戦目 | 水属性弱体化 |
3戦目 | なし |
ボス戦 | スキル反射 力溜め |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | 状態異常回復 遅延 |
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重要度【低】 | 回復 パネル変換 |
覇眼戦線1 凛眼級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
ファム 3ターン遅延が活躍。初速役としては優秀だが3戦目では火力を出せないので他精霊で補おう。 | |
ユペール 効率よく敵を倒すための全体攻撃持ち。2戦目で特に活躍する。 | |
シーラ 最速1ターンでチェインパネルを用意できる。術士のサブクエストとも相性がいい。 | |
ルーシュ 属性関係なく初速が出せる。水デッキ攻略の際は起用したい。 |
イベント入手0
ピュアメア(メアレス1) ボス戦でスキル反射無視SSが活躍する。種族のサブクエがクリアできない点には注意。 | |
オルネ(クリスマス) 属性に関係なく火力が出せるのが強み。デッキを術士で揃えると更に強力に。 | |
ダンケル(クロマグ3) ノーチェインで発動できるアンサースキルが売り。味方のHPを使ってしまうので回復は欠かさずに。 | |
ベルナデッタ(クリスマス) 術士&状態異常回復持ちとサブクエストにうってつけ。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 12,000 | 8,000 | 12,000 |
攻撃 | 全体に約200 | 全体に約300 | 全体に約200 |
スキル | なし | なし | なし |
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
3体とも攻撃を毎ターンしてくるので、確実に1体ずつ倒すようにしたい。水デッキで挑む場合はなるべく1ターン目から火力の出る精霊を連れて行くと良い。
2戦目の攻略方法0
※弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 戦士 |
HP | 6,000 | 6,000 | 6,000 |
攻撃 | 単体に約500 | 単体に約500 | 単体に約500 |
スキル | 水属性弱体化(2倍) | 水属性弱体化(2倍) | 水属性弱体化(2倍) |
攻略の手順
- 1体ずつ倒す
雷デッキであれば特に問題なく突破可能。もし不安なら状態異常回復を用意して挑むように。水デッキの場合は状態異常回復があると攻略しやすくなる。
3戦目の攻略方法0
()内は怒り時の値
種族 | 物質 |
---|---|
HP | 20,000 |
攻撃 | 単体に約400 全体に約(2200) |
スキル | 怒り(ダメージを受けると?) |
攻略の手順
- 怒り後攻撃を受けないように倒す
雷デッキで挑む場合は2ターンで確実に倒せるようにしておきたい。水デッキでは怒り攻撃を受けると大ダメージなので、軽減・遅延スキルでしのぐとベターだ。
ボス戦の攻略方法0
()内は怒り時のダメージ
[]内は力溜め時のダメージ
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 |
HP | 25,000 | 90,000 |
攻撃 | 単体に約800 | 全体に約800(1000)[1600(2000)] |
スキル | 先制スキル反射 | 力溜め 怒り(HP約50%以下?) |
雷デッキの場合
- 左→右の順に倒す
ヤーボ・雑魚共に行動まで猶予があるため、まずは左のスキル反射から処理。ヤーボだけになったら怒り状態になるまでHPを削った後、力溜め後に遅延をかけて倒しきってしまおう。
水デッキの場合
- 右→左の順に倒す
左を処理しつつ遅延スキルを使えると理想だが、難しいなら自爆遅延を使うのもアリだ。
遅延が切れた後は力溜めの分猶予があるので、火力が足りないなら再び遅延をかけなおそう。
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