攻略班が大魔道杯 in シェルアークの総合報酬エリスレア&クランを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。
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総合報酬の特徴とスキル内容
エリスレア&クラン
評価 | 9.5 /10点 |
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エリスレア&クランのここが強い!
- 初ターンから7000ずつステアップできる融合強化
- ステアップ付きの融合特殊変化を初ターンから永続して発動可能
CV:美山加恋、潘めぐみ
今回の総合報酬は入手する?
スキル内容はこちらAS | |
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AS1 | 味方全体のHPを回復(効果値:10)し、全属性ダメージを10%軽減、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1、1)(上限:5段階) |
AS2 | 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、全属性ダメージを10%軽減、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1、1)(上限:5段階) |
EXAS | |
条件 | 「リーダーに設定」を達成 |
効果 | <融合特殊変化> 条件を達成している間、デッキ内に含まれる属性数に応じて味方全体に特殊効果(属性1つ:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、属性2つ:回復(効果値:10)、属性3つ:チェインプラス(効果値:2)、属性4つ:ダメージブロック(効果値:1500)、属性5つ:攻撃力とHPのステータスを400アップ(上限値:8000、8000)) |
SS | |
SS1 | <融合強化> 必要正解数 0/4 チェインプラス4の効果、さらにデッキ内に含まれる属性の数が多いほど、味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:5属性で7000、7000) |
SS2 | <融合強化> 必要正解数 4/8 チェインプラス8の効果、さらにデッキ内に含まれる属性の数が多いほど、味方全体の攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:5属性で8500、8500) |
ADLの総合報酬レビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!
メンバー | コメント |
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ADL | キャラプレでまた敗北してしんどい。30日までなので、まだの方はお早めに。 |
総合入手の意欲 | ★★★★★ |
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※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。
エリスレア&クランの総評
魔道杯とエリスレア&クランの個人的評価
総合の活躍期待度 | ★★★★★ |
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覇級快適度 | ★★★・・ |
総合のオートスタメン度 | ★★★★★ |
新体制初めての魔道杯。サポート系の総合は久々な気がする。 |
【総合】 つえー |
個人的にはオートデッキで必須級のスキル、融合特殊変化持ち。魔轟三鉄傑などのガチャ産と比べて、初ターンから永続して発動できるのがやっぱ良い。AS封印無効持ちなのも結構でかい。こりゃオートデッキのスタメンになるな〜。ステアップ値とかの関係で9.5(仮)にしたけど、9.8点の精霊並に使いそう。 SSの開幕チェインプラス4&ステアップも強い。チェイン条件のEXAS4体+エリスレア&クランっていうデッキがトナメで活躍するかも。 |
【覇級】 狭すぎ問題 |
実質複属性込みの縛りがある覇級はかなり久々。1戦目の先制属性特効×2はやりすぎ。一位9500Ptと美味いから、周回数少なくて済むのは嬉しい。 ↑今回の周回デッキ。SSなしデッキは厳しそうなので、久々に解答削りメインで。自力解答1問だけで良いのはかなり楽〜 |
【その他】 ポイント修正について |
通常トナメにポイント調整が入り、大幅に下げ(20段でも1位4000Pt)。今だと、通常トナメやるよりイベ絶級の方がいいんだよね。19段以下が低いのはわかるけど、20段は5000Ptとかでいいと思うんだけどな〜。個人的には ・最高効率はイベ覇級 ・次点で20段>イベ絶級 みたいな温度感がバランス良いかなと思っていたり。 |
kanemの総合報酬レビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!
メンバー | コメント |
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kanem | 持っててよかった総合初音ミク。 |
総合入手の意欲 | ★★★★★ |
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※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。
エリスレア&クランの総評
魔道杯とエリスレア&クランの個人的評価
総合の活躍期待度 | ★★★★★★ |
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覇級快適度 | ★★★・・ |
魔道杯ストーリー | ★★★★・ |
総合の活躍期待度は、初の★6を付けました。スキルセット自体は既存効果の組み合わせだが、スキル構成&潜在能力に無駄が無い。ASもSSもEXASも強い。こんなハイスペック精霊、タダで貰っていいんですかね? |
【総合報酬&上位報酬】 回復ASのステアップは強い |
回復ASとステータスアップSSはどちらも攻略のキーとなる重要なスキル。総合報酬を使えば中途半端なASやSSをデッキに入れずに済み、デッキの質が高まります。 今回の総合報酬だけでなく、上位報酬のネオンも回復AS/ステータスアップSSに該当。実際ネオンも強い。 融合強化のステータスアップは複属性封印強化の基礎ステータスアップと共存できるので、同じデッキで使うと面白いと思います(最大でHP+11500/攻撃力+13500)。 属性の不一致は無属性変化で合わせるとベターかと。 |
【覇級】 特定AS強化 |
今回の覇級で活躍したエニィは新スキル特定AS強化を所持。連撃と回復のASを強化します。 特定AS強化は無限の可能性があると思っています。 スキル効果値次第では、デッキの組み方が根本からひっくり返りますね。 例えば、<ギャンブル攻撃>を強化する特定AS強化が登場すれば、最強のチャパルデッキが爆誕するかも……? <種族数攻撃>を強化する特定AS強化なら、種族統一デッキが環境を支配するかも……? |
【一部イベントモードが終了】 環境が変化 |
クエスト環境変化に点数変更がまだ追いついていません。 以下に当てはまる一部精霊の点数を見直す予定です。 [エクストラモード関連精霊] →パネル色依存スキル、解答時間停止、エクセレント解答時間延長、解答削り ※オートプレイの価値が相対的に高まったので、一部のEXAS精霊は点数上げの見込み [協力バトルイベント関連精霊] →捕食大魔術、弱体化大魔術、純属性強化、スキルカウンター、回復SS、パネルSS、潜在能力「境界騎士団の覚悟」 [通常トーナメント関連精霊] →6〜10式のおすすめ精霊 |
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