ふたりの王子 ディートリヒ&ジーク(決戦のドルキマス 宿命の血族)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
ドルキマス4ガチャ登場精霊まとめディートリヒ&ジークの評価点14
ふたりの王子 ディートリヒ&ジーク
攻略班評価 | 8.5 /10点 |
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通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもがおすすめ
SS1の蓄積解放強化で自身を強化し、SS2の統一大魔術を使おう。
EXASは1問条件の全体貫通アタッカーとしての役割に加え、チェインプラス3の効果があり便利だ。
ディートリヒ&ジークの性能14
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 80 | 2605 (3805) | 6719 (8419) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12350 - 12351 / 14597 |
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声優 | 森川智之、梶裕貴 |
スキル/潜在能力
AS:アーベント・トーテンマルシュ
AS1 | <全体攻撃> 味方全体のMAXHP5%を消費し、累計被ダメージ回数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:200、40回以上:575) |
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AS2 | <全体攻撃> 味方全体のMAXHP5%を消費し、累計被ダメージ回数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:250、40回以上:625) |
EXAS
条件 | 「クイズに1回正解」を達成 |
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効果 | 1ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、チェイン数に応じてダメージアップ(効果値:700、15ch以上:1700) チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3) |
SS:決戦のフェアビンドゥング
SS1 | <蓄積解放強化・邪> 必要正解数 0/1 10ターンの間、自分にダメージアップの効果を付与(効果値:350)、累積被ダメージ量が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:6万ダメージで1650) |
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SS2 | <統一大魔術> 必要正解数 3/5 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内に含まれる雷・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:1000、5500)、HP50%以下なら闇属性ダメージ上限値を8000にアップ、HP20%以下ならさらに味方全体のHPを完全回復 |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストIV・雷 |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
ファストスキルII |
雷属性攻撃力アップV・リーダー時アップV |
雷属性HPアップV・リーダー時アップV |
戦士攻撃力&HPアップ<II・II> |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
雷属性攻撃力アップII |
サンプルデッキと評価14
サンプルデッキ(通常)
雷闇デッキの全体攻撃SS要員
ゲージが溜まっていれば、最大効果値2000の単体強化になる。バティン(スキチャ+4)と併用し、統一大魔術を連発できるようにしよう。
サンプルデッキ(EX)
EXASデッキの全体アタッカーとして
ディートリヒ&ジーク(EX) | コノハ(EX) | セリアル(EX) | フェリサ(EX) | こすも(EX) |
一般的な全体貫通アタッカーとして使える。味方HP消費の効果があるため、カバーEXASや逆襲条件の精霊と組み合わせるとベター。
ディートリヒ&ジークEXASの効果まとめ
チェインプラス3 ガード・ダメージブロックを貫通 敵全体へ攻撃(効果値:950)、 15チェイン以上で効果値+1000、 累計被ダメージ回数40回以上で効果値+375 味方のHPを消費(効果値:5) |
ディートリヒ&ジークの総合評価
雷闇デッキの全体攻撃SS要員
2属性の攻撃SSを持ち、敵のバリアウォールなどに有利に立ち回れる。自身の蓄積解放強化や、スキルに関連する潜在結晶で、効果値1万以上の火力を狙えるため、SS弱化フィールドに対する突破口としても考慮したい。
入手方法/進化素材14
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | ふたりの王子 ディートリヒ&ジーク |
SS | 昔年を紐解く ディートリヒ&ジーク |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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