ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のプレッサーの性能や評価といったキャラ情報をまとめています。Dragonheir: Silent Godsのスキルや評価について知りたい場合は是非参考にして下さい。
プレッサーの評価と性能
レア度 | レジェンド |
---|---|
属性 | 闇 |
タイプ | 召喚 |
入手方法 | ヒーロー召喚 |
プレッサーの評価・ランキング
総合評価 | リセマラランク | ||
▶最強ヒーローランキング | ▶リセマラランキング | ||
アタッカー | サポーター | タンク | アリーナ |
- |
- レベルやスキルは最大強化の状態で評価
- 何か一つでも強いコンテンツがあれば高評価
- 他キャラとの連動スキルは発動する前提で評価
- タンク等役割を単独でこなせるキャラは高評価
- 使いやすく汎用性の高いキャラも高評価
ステータスに影響するレア度は重要
レア度が高いヒーローは、基本ステータスが高くスキルも強力。特にレジェンドヒーローは、励ましによる強化もあり強さに大きく影響するため、レジェンドから順に高い評価を付けている。
レア度 | 評価 |
レジェンド | SS~A+ |
エピック | S~B |
レア | A~なし |
コモン | C~なし |
単独でも役割をこなせるキャラは高評価
タンクやサポーター等の役割を単独でこなせるキャラは高評価。また、どんなコンテンツや編成でも汎用的に使えるスキルを持つキャラも高く評価している。
役割 | 基準 |
ダンク | 自身で耐久を確保できる |
サポーター | ウルトラ促進でスキルの補助ができる 復活や不死、全体回復で味方の耐久を上昇 バフ解除や無効化で耐性を上昇 |
アタッカー | 継続して高いダメージを出せる 条件が緩いキャラは評価が高い |
簡易評価
- リーダースキルでダンジョンでの攻撃UP
- 召喚物を消費して火力を出すアタッカー
- 召喚物が倒されると爆発する
- ウルトラ中は倒されなくても爆破できる
基本ステータス
ステータス | Lv100数値 | 順位 |
---|---|---|
HP | 27974 | 258体中/139位 |
防御力 | 1296 | 258体中/26位 |
攻撃力 | 1568 | 258体中/26位 |
悟り | 40 | 258体中/1位 |
会心率 | 10% | 258体中/91位 |
会心ダメージ | 50% | 258体中/52位 |
集中力 | 0 | 258体中/98位 |
耐性 | 0 | 258体中/57位 |
攻撃間隔 | 2.5秒 | 258体中/24位 |
限定召喚のガチャスケジュール
循環召喚とランダム召喚のスケジュールまとめ | |
---|---|
シーズン1期間限定召喚 | シーズン2期間限定召喚 |
シーズン3期間限定召喚 | - |
プレッサーのスキル
リーダースキル
攻撃のオーラ | ダンジョンの戦闘で、味方全体の攻撃力+45% |
---|
パッシブスキル
犠牲 | 【最大効果】 味方の不死召喚物が死亡する時。その召喚物を中心とした範囲内の敵に{+50%攻撃力}闇派生ダメージを与える ダメージ上昇:攻撃力 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+10% Lv.3:ダメージ+10% |
---|
バトルスキル
亡き子の傀儡 | 最大Lv初期チャージ時間:7秒 最大Lvチャージ時間:12秒 【最大効果】 魂を3体放ってフィールドにいるランダムな敵を攻撃し、{+150%攻撃力}闇ダメージを与える。さらに対象がいる場所に10.0秒間存在する幽霊を1体生成し、その間幽霊は範囲内の敵を攻撃し続ける 【幽霊】アンデッド 1.0秒ごとに範囲内の敵に{+10%攻撃力}闇派生ダメージを与える ダメージ上昇:攻撃力 【Lvで追加される効果】 Lv.2:シールド+5% Lv.3:シールド+10% Lv.4:チャージ時間-2秒 |
---|
ウルトラスキル
皆我が子 | 最大Lv初期チャージ時間:12秒 最大Lvチャージ時間:20秒 最大Lvチャージ速度:1秒 最大Lv初期消費体力:8 最大Lv消費体力:20 【最大効果】 大量の魂を放ち、敵全体に{+500%攻撃力}闇ダメージを与える。また、フィールドにいる味方の不死召喚物が死亡しなくても直ちに不滅の貢献の範囲ダメージを発動できる ダメージ上昇:攻撃力 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+5% Lv.3:ダメージ+10% Lv.4:初期エネルギー+3% Lv.5:消費する体力-3 |
---|
運用方法
強い点・運用方法
- 魂を召喚して広範囲の敵に攻撃
- 召喚物死亡時に周囲の敵にダメージ
- 召喚能力を持つ味方が多いほど効率上昇
- ダンジョンではリーダースキルで攻撃力上昇
魂を召喚して広範囲の敵に攻撃
バトルスキルでは魂を3体召喚し、周囲の敵にダメージを与える。召喚された魂は敵の攻撃を一切受けず、10秒間の間周囲の敵にダメージを与え続ける。
召喚物死亡時に周囲の敵にダメージ
召喚物の死亡時にパッシブ効果で、その周囲の敵にダメージを与える。味方の召喚物でも効果は発動し、時間経過で消えた場合や生贄でもダメージは発生する。また、ウルトラスキル発動時にも生存している召喚物を対象に、ダメージ効果だけ発動し追加ダメージを狙える。
ダンジョンではリーダースキルで攻撃力上昇
リーダースキルでは、ダンジョンに限り味方全体の攻撃力を上昇できる。召喚物含めて火力を高められるので、全体のダメージアップとして有効だ。
コンテンツ毎のおすすめ度
ストーリー | ゴブリンのアジト | アリーナ |
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
アウトランズ | 時空の渦 | フェアリーの迷宮 |
シーズン2のおすすめ度
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
プレッサーのおすすめ装備・神器
攻撃力を中心に火力を高めよう
召喚アタッカーなので、攻撃と会心系を意識してステータスを高めるのがおすすめ。召喚物のダメージは悟りを参照するがダメージ%は比較的低いので、余裕があればサブステータスに付けておく程度で良い。
理想の厳選ステータス
衣装 | グローブ | プラスルーン | マイナスルーン |
攻撃力% 悟り | 攻撃力% 会心率 会心ダメージ | 会心ダメージ 攻撃力 悟り | 攻撃力 |
サブステータス
装備 | ルーン |
攻撃力% 会心率 会心ダメージ 悟り | 攻撃力% スキル加速 会心率 会心ダメージ |
厳選妥協時やコンテンツによっては付けたい能力
代用ステータス | 耐性、HP%、防御力% |
相性の良いおすすめセット効果
帝国処刑人 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%と会心率が上昇 セット3:与ダメの18%が防御力を無視 |
---|---|
白騎士の素養 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%と悟りが上昇 セット3:ウルトラチャージで与ダメが30%アップ |
ギャンブラーの心 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%と攻撃速度が上昇 セット3:ダメージを与えると確率で固定ダメージ追加 |
バーバリアン | エピックのセット効果 セット2:攻撃力%と会心率が上昇 |
シーズン2のおすすめセット効果
発明者の霊光 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%と会心率が上昇 セット3:バトル・ウルトラスキル発動のたび与ダメ上昇 HPの低い敵に与えるダメージが増加 |
---|---|
ギャンブラーの心 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%と攻撃速度が上昇 セット3:ダメージを与えると確率で固定ダメージ追加 |
バーバリアン | エピックのセット効果 セット2:攻撃力%と会心率が上昇 |
火力高める神器がおすすめ
攻撃力や会心系のステータスが強化する神器がおすすめ。召喚タイプ用の神器を所持しているなら、優先して装備させよう。
グランド・デーモンの首 | レア度:レジェンド 攻撃力と会心率が上昇 不死生物の召喚毎に自身の闇ダメージが上昇 |
---|---|
亡者のランタン | レア度:レジェンド 攻撃力と攻撃力%が上昇 自身の召喚アンデッドの死亡時に周囲の敵にダメージ |
深淵の者の首輪 | レア度:レジェンド 攻撃力と会心率が上昇 自身の付近の敵1体につき会心ダメージが上昇 2体以上いると被ダメージも低下する |
ジャイアントの目玉 | レア度:エピック 攻撃力と攻撃力%が上昇 ウルトラスキルの与ダメがアップ |
竜血の酒 | レア度:エピック 攻撃力と攻撃速度が上昇 ウルトラスキル発動時に会心率が上昇 |
先祖の燭 | レア度:エピック HPと耐性が上昇 バトルスキル発動時にバトルスキルのチャージを短縮 |
先祖の骨 | レア度:レア 攻撃力とHP%が上昇 会心ダメージが上昇する |
シーズン2追加のおすすめ神器
蒼穹の淘金望遠鏡 | レア度:レジェンド HPと攻撃力%が上昇 装着者が自身よりも防御力の高い敵にダメージを与えた場合、防御力の比率に応じてダメージ上昇 ダメージは最大値35%まで上昇 装着者が会心ダメージを受けるとダメージは低下 |
---|
相性の良いキャラ
シーズン1の相性の良いキャラ一覧
キャラ | 詳細 |
レヴァニス | レジェンド/闇/召喚 バトルスキルで2体の魂を召喚 不死召喚物をすべて生贄にして高火力の攻撃 親和属性が同じ闇属性のキャラ |
イスラス | レジェンド/闇/召喚 召喚物が死亡したときに1度だけ復活 魂死亡時のダメージを2回分狙える 召喚を持つ味方に10秒間の攻撃力+20% 親和属性が同じ闇属性のキャラ |
ユリオン | レジェンド/氷/防御 1度目の死亡は無効にし無敵と回復で復活 味方全体をプロテクトと被ダメ軽減で守る 親和属性が同じ氷属性のキャラ |
ワルダン | レジェンド/毒/防御 挑発で広範囲の敵を引き付けることができる 10秒間の不死状態で攻撃を凌ぐ 攻撃力やウルトラの低下で相手を妨害 |
イスタリア | エピック/闇/召喚 ドラゴンアッシュを召喚して共に戦う 召喚物を強化してダメージを出す 親和属性が同じ闇属性のキャラ |
ダルバム | エピック/氷/防御 1度目の死亡は無効にし不死で復活できる 防御上昇とシールドで高耐久なタンク 親和属性が同じ氷属性のキャラ |
ヴァスカ | レア/闇/召喚 バトルスキルでスケルトンを1体召喚 ウルトラで敵撃破時にスケルトンを召喚 親和属性が同じ闇属性のキャラ |
不死召喚物を出すのが得意なキャラが欲しい
不死召喚物が多ければ、パッシブ・ウルトラ発動時の追加ダメージ量アップを狙える。プレッサーの他にも召喚タイプで、不死召喚物を多く出せるキャラを採用しておくと良い。
前衛を維持するタンクは必須
プレッサーが召喚した魂は、その場に留まり敵へのダメージを狙うため、敵に移動されると追加ダメージを狙えない。倒されにくい高耐久なタンクや、挑発等で敵を引き付けるタンクで前線を維持したい。
シーズン2の相性の良いキャラ一覧
シーズン2は親和属性が炎・闇に変更され、キャラの追加が行われる。
キャラ | 詳細 |
クシティア | レジェンド/闇/防御 攻撃力低下やチャージ速度低下で敵を妨害 ウルトラ低下で妨害しつつ自身を回復 親和属性が同じ闇属性のキャラ |
クリュソス | レジェンド/炎/防御 味方全体にシールドを付与 低HPの味方には追加で付与できる 親和属性が同じ炎属性のキャラ |
ホルス | エピック/炎/防御 近くの敵に挑発付与で攻撃を引き寄せる 被ダメ軽減や被回復で高耐久のタンク 親和属性が同じ炎属性のキャラ |
ログインするともっとみられますコメントできます