全明解の強識者 セイビン(8.5周年ver./イベント報酬)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
セイビンの評価点とおすすめりんご&アクセサ
全明解の強識者 セイビンの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
全明解の強識者 セイビン | 6.5 /10点 |
ユーザー評価点
おすすめのりんご(果実)
★★★★・ | ★★・・・ | ★★・・・ |
おすすめの理由
どのりんごを振ってもOKだが、緑りんごがやや優先度高め。
おすすめのアクセサ
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
全体ステUP系 | フィーバーを武器にするため、全体ステUPが好相性。 |
HP UP | 耐久力UPにおすすめ。 |
全明解の強識者 セイビンの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
58 | アカデミア ゴッド | サポート |
HP | 15847 (20601) |
---|---|
攻撃力 | 5840 (7592) |
回復力 | 4105 (5337) |
()内は潜在能力全解放時の数値
セイビンの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル |
---|
赤・ダメージ・ワームパネルをCPに変換+フィーバーゲージUP(UP値:+レベル10)+4ターン赤パネルが出現しない |
Lv.MAX:8ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:8500)+ 2ターン青属性ユニットの攻撃・防御力50UP |
ワーム処理やフィーバー溜めに
貴重なフィーバーUPスキルなので、ロックパネル処理などを頻繁に行う必要がある際に便利。ただ、赤出現0はゲーテやイーディス、エジソンなどのドロ変を阻害してしまうため、発動の必要性は慎重に検討しよう。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージ&ワームパネルブレイク 自身が先頭の時、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊できる 自身が先頭の時、ワームパネルを破壊できる | 1 |
対種族ヒューマン フィーバー発動 特定パネル→CP変換 敵に種族ヒューマンがいる場合、フィーバーを発動した次のターンの開始時にダメージ・ワームパネルを自身のCPに変換 | 1 |
ダメパブレイク20 CスキルダメージUP 1ターンで20個以上ダメージパネルを破壊した場合に青属性ユニットのCスキルのダメージ20%UP | 40 |
ワームブレイク20 SCPドロップ5 1ターンで20個以上ワームパネルを破壊した場合に自身のSCPを5個ドロップ | 60 |
ダメパネB時の恩恵が大きい
アビでCスキルダメージを20%もUPできるため、フロイトなどの高威力のCスキル・CスキルダメージUP持ちを併用したい。それらの左隣にはあえて非ワームBを配置すると、アビ4の発動も狙いやすくCP破壊数を稼げる。
総合評価
組む相手を選ぶサポート役
赤出現0は青属性の主力級と噛み合わない場合が多いが、フロイトやユリシーズなどの赤以外をCPドロップするユニットと相性が良い。CスキルダメージUPは乗算なので、2体で1.8倍まで高められるフロイトとの組み合わせが特におすすめだ。
セイビンの入手方法
覚醒前情報
★5 知格の驕秀者 セイビン
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
58 | アカデミア ゴッド | サポート |
HP | 11885 |
---|---|
攻撃力 | 4380 |
回復力 | 3078 |
スキル |
---|
ダメージ・ワームパネルをCPに変換+フィーバーゲージUP(UP値:+レベル10)+4ターン赤パネルが出現しない |
Lv.MAX:9ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:8500)+ 1ターン青属性ユニットの攻撃・防御力50UP |
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージ&ワームパネルブレイク 自身が先頭の時、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊できる 自身が先頭の時、ワームパネルを破壊できる | 1 |
対種族ヒューマン フィーバー発動 特定パネル→CP変換 敵に種族ヒューマンがいる場合、フィーバーを発動した次のターンの開始時にダメージ・ワームパネルを自身のCPに変換 | 1 |
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