0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE3】あらすじと前作からの時系列まとめ【バイオRE3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE3】あらすじと前作からの時系列まとめ【バイオRE3】

バイオRE3攻略からのお知らせ

バイオRE3(バイオハザードRE3)におけるあらすじと前作からの時系列をまとめた記事です。バイオハザード3リメイクのあらすじについてはこちらを参考にどうぞ!

目次

バイオRE3の時系列

バイオハザード2の1日前から物語が動く

バイオハザード2の一日前から物語が始まる

バイオRE3は、前作バイオ2より1日速く物語がスタートする。

バイオRE3はバイオ2より速く始まり、ラクーンシティに広がった災厄の終演までを描いた作品。ラクーンシティで起こった悲劇の終幕を知りたい人は、是非プレイしておきたい。

バイオRE3のあらすじ

「洋館事件」終幕から再びバイオハザードへ

バイオハザード2の一日前から物語が始まる

「洋館事件」終幕から2ヶ月後、再びラクーンシティでバイオハザードが発生。t-ウイルスによって市民が次々とゾンビ化し、壊滅状態になった街からジルは生きるために脱出を試みようと街を奔走する。

最強の追跡者「ネメシス」からの逃亡

最強の追跡者「ネメシス」

アンブレラ社が洋館事件の証人である「S.T.A.R.S.」のメンバーを抹消するために、「追跡者」という存在を街に送り込んでいた。攻守共に優れているため、生半可な攻撃では倒すことができないのが特徴。

追跡者「ネメシス」とは?

アンブレラ社の私営部隊「U.B.C.S」と共闘

U.B.C.S

市民救出のために街に来ていた、アンブレラ社の私営部隊「U.B.C.S」は事態の深刻さに街を脱出しようとする。その際、脱出するために街を奔走していたジルと共闘することになる。

キャラクター・登場人物一覧

前作(バイオ2)のあらすじ

主人公は自らラクーンシティへ向かう

前作で起こった「洋館事件」に興味を持った主人公は、自らラクーンシティへ向かう。もう1人の主役も兄を探すために街へ向かうが、街は既にゾンビで溢れかえっていた。二人は安全を確保するために警察署へ向かい、事態の深刻さを知ることになる。

発売前の最新情報

この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×