バイオRE3
バイオハザードRE3攻略ガイド | バイオRE3
ポイント稼ぎの効率の良い場所

バイオハザードRE3 | バイオRE3 ポイント稼ぎの効率の良い場所

最終更新 : バイオRE3攻略班

バイオRE3(バイオハザードRE3)のポイント稼ぎの効率の良い方法記事です。おすすめの場所/方法を掲載しています。

クリア後・やりこみ要素まとめはこちら

目次

ポイント稼ぎは撃破数レコードがオススメ!

敵撃破数がポイント数も多め

拡大する

レコードの中でも、特に効率よくポイントを稼げるのは「撃破数系」のもの。これらを行うだけで、無限武器を解禁するには十分なポイント数を稼ぐことができる。

撃破数によるレコード一覧

条件ポイント
ハンドガンで敵を80体倒す1200
ハンドガンで敵を200体倒す5200
ショットガンで敵を100体倒す3200
ショットガンで敵を130体倒す6200
グレネードランチャーで敵を80体倒す6200
グレネードランチャーで敵を120体倒す10400
マグナムで敵を20体倒す6600
マグナムで敵を80体倒す10400
アサルトライフルで敵を200体倒す3400
アサルトライフルで敵を400体倒す8400
敵を累計400体倒す5200
敵を累計800体倒す8200
敵を累計1100体倒す10400
敵を累計1400体倒す10600
敵を累計2000体倒す11000
合計112800

上記の表は撃破数系のレコードのみで稼げるポイント。全部で11万ポイント以上なので、全て達成せずとも「無限ロケラン」を入手することができる

ポイントで入手できる武器についてはこちら

撃破数稼ぎにおすすめのやり方

特定の場所からロードをし直して周回

効率の良い周回方法は、特定の場所でセーブをし、そこからロードして敵を倒して再ロードするやり方。万が一途中で死んだりしても撃破数の記録自体はリセットされないためおすすめ。

難易度は「ASSISTED」で行う

撃破数稼ぎ周回を行う場合は、敵の体力も低くこちらも死にづらい「ASSISTED」のデータを使って周回するのがおすすめだ。

おすすめ①:カルロスの防衛戦

カルロスの防衛戦
撃破数稼ぎがしやすい武器
ハンドガン
ショットガン×
グレネードランチャー×
マグナム×
アサルトライフル

カルロスを操作するチャプター、病院編の最後に行う押し寄せるゾンビを撃退する場所がおすすめ。一番最後のフェーズで爆弾を置かなければ、大量のゾンビが一定湧いてくるので弾がある限り撃破数を稼ぐことができる。

拡大する

▲後半はこの位置からひたすらゾンビを撃破できる!

病院(カルロス編)の攻略《チャート6》

おすすめ②:ダウンタウン/ガレージ付近

拡大する
撃破数稼ぎがしやすい武器
ハンドガン
ショットガン
グレネードランチャー×
マグナム×
アサルトライフル

ジル編でショットガンを入手した以降のダウンタウンもおすすめ。特に変電所付近の金網の奥にいるゾンビ達が無抵抗で戦いやすいのがポイント!

難易度ASSISTEDであれば、アサルトライフル稼ぎも可能ではあるが圧倒的に上述したカルロス編のほうがおすすめなので、ここはショットガンを稼ぐ場所にしよう。

ダウンタウン攻略《チャート1》

セーブおすすめ場所はガレージ

拡大する

おすすめのセーブ場所はガレージのところ。ここから赤い扉を通った先にいる金網の奥の敵を倒そう。

先にゾンビ犬を倒しておくといい

金網の場所に初回に行った際、ゾンビ犬が2匹出現する。周回の邪魔になるのであらかじめこの2体を処理したうえでセーブしておくと楽になる。

金網で4体/奥までいけば追加で3体倒せる

金網には、4体のゾンビがいる。その先に少し進むと倉庫のような場所があるのでそこで3体を倒すこともできる。ただしこの3体は、攻撃を仕掛けてくるので面倒な場合は金網の敵を倒したらすぐ再ロードでもOKだ。

おすすめ③:病院地下/事務室

病院地下/事務室
拡大する
撃破数稼ぎがしやすい武器
ハンドガン
ショットガン
グレネードランチャー
マグナム
アサルトライフル

ヒューズを集める場所で簡単に撃破数を稼ぐことができる場所がある。一度、セーブポイントがある場所とのルートを確保するために、敵を無視して扉を開けに行く必要があるため注意しよう。開通したらセーブをして周回開始だ。

扉を開けるだけだと敵に気づかれない

ゾンビ2体とペイルヘッド1体がいるが、扉を開けるだけだとこちらに気付かず襲ってこない。マグナムの場合、ソンビは胴体でも1発・ペイルヘッドは胴体2発or頭1発(※)で倒すことができる。

3体と数自体は少ないものの、1周の周回時間が短いためここをピックアップ。

(※)...STANDARDで検証したときの数値です。

おすすめ④:防空壕跡

防空壕跡
拡大する
撃破数稼ぎがしやすい武器
ハンドガン
ショットガン
グレネードランチャー
マグナム◯(※)
アサルトライフル◯(※)

※アサルトライフルはASSISTEDor無限アサルト取得後のみ
※マグナムはNIGHTMARE以降の難易度のみ

防空壕跡の通路にいるゾンビと、その先の階段の上にいるゾンビを倒すのも比較的簡単で周回がしやすい。ASSISTEDは5体倒せるのを確認している。マグナムとアサルトライフルは、使うために条件がいるため気をつけておこう。

ショットガン/グレランは道中で取得していなくてもここで入手可能

ダウンタウン・下水道で入手できるショットガンやグレランはその場で取得していなかった場合、ここで入手することができる。

おすすめ⑤:研究所

研究所
拡大する
撃破数稼ぎがしやすい武器
ハンドガン
ショットガン
グレネードランチャー
マグナム
アサルトライフル

ストーリー終盤に訪れる研究所は、グレネードランチャーの弾が手に入りやすく、グレランを中心に稼ぐ場所としておすすめ。マグナムも終盤で手に入る武器なので、一緒にあげるとしたらここもおすすめ。

その他の武器も撃破数を稼ぐことはできるが、他に効率がいい場所があるため、研究所で優先すべきはグレランとマグナムだ。

  

その他のポイント稼ぎのおすすめ

ポイント稼ぎにおすすめのレコード

達成条件ポイント
アイテムボックスを一度も開かずにクリア7000
回復アイテムの使用回数を1回以内でクリア7000
プレイ時間を2時間以内でクリア7000
合計21000

上記3つは、達成条件がやや難しいもののポイント数が多いもの。プレイする難易度は問われていないため、問答無用で「ASSISTED」でやるのがおすすめ。

ASSISTEDでは体力自動回復

一番下の難易度であるASSISTEDは、HP減ると一定まで自動回復する。「回復アイテムの使用回数1回まで」のミッションが非常に達成しやすくなるので特におすすめだ!

Sランククリアも狙えるとなおよし

上記のレコード達成のために周回をするならば、Sランククリアも狙うといい。Sランククリアでも1200Pが獲得できるので、ロケラン交換までの足しになる。

Sランクの獲得条件とコツはこちら

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

攻略記事ランキング
  1. DLC・アップデート( 追加コンテンツ)まとめ
    DLC・アップデート( 追加コンテンツ)まとめ
    1
  2. ジルの部屋~ダウンタウン攻略《チャート1》
    ジルの部屋~ダウンタウン攻略《チャート1》
    2
  3. 難易度の違いと変更方法
    難易度の違いと変更方法
    3
  4. ダットサイト(ハンドガン)の入手方法と性能
    ダットサイト(ハンドガン)の入手方法と性能
    4
  5. オンラインや協力プレイ要素はある?
    オンラインや協力プレイ要素はある?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
英語版バイオRE3攻略
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中