0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE3】ゾンビの倒し方と死亡確認方法【バイオRE3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE3】ゾンビの倒し方と死亡確認方法【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザードRE3)に登場するゾンビの倒し方を紹介しています。死亡方法の確認も掲載しています。

目次

ゾンビの倒し方(銃撃編)

ヘッドショットを狙おう

バイオハザードに登場するゾンビは頭が弱点となっている。頭を狙うことで仰け反らせることができ、隙を作ることが可能。

クリティカルが出ることもある

頭を狙って撃つと稀にクリティカルが発生する。一撃でゾンビを倒せるので弾の節約にもなる。

目安は血の量

クリティカルが出たかどうかの目安は血の量で分かる。通常のヘッドショットよりも多い血が出てエフェクトがかかったらクリティカル成功の証だ。

ゾンビを倒す目安

ゾンビを倒すためにハンドガンを使用して検証してみた。あくまでも目安のため照準がズレると増減することもある。

ヘッドショット3発
胸部8発
脚部6発

ゾンビの倒し方(ギミック編)

ドラム缶を利用する

バイオRE3では街中にドラム缶が置いてある。ドラム缶を撃つことで周囲に大爆発を起こしゾンビをまとめて倒すことが可能。ただしジルがそばにいるとダメージを受けるので注意しよう。

痺れてる間にナイフで倒す

電圧機を撃ってゾンビが痺れている間にナイフで倒せば、弾の節約ができる。1回の痺れ状態で1体のゾンビを倒すのがやっとなので複数体がいるときは逃げることをおすすめする。

ゾンビの避け方

緊急回避を駆使する

バイオRE3では敵の攻撃を避けることができる緊急回避が可能。ゾンビの攻撃を受ける直前に「R1+スティック」を入力することで緊急回避が発動する。

緊急回避の詳細はこちら

機動力を削ぐ

ゾンビの足を狙うことで這いずり状態にすることができる。近くにいると攻撃を受けることは変わらないが、動作が非常に遅くなるため回避しやすくなる

死亡確認の方法

ナイフで確認しよう

ゾンビは一度倒れても復活することがある。ナイフで攻撃し生きていれば動き始め、死んでいれば動くことはない。

後ろから攻撃する

ナイフを使ってゾンビを攻撃する際に正面にいると飛びかかってくる可能性がある。安全に確認するためにも後ろからナイフで攻撃しよう。

寄生されたゾンビの行動と倒し方

触手での攻撃が増える

バイオRE3ではゾンビにネメシスが寄生されて触手での攻撃が増える。遠距離にいてもダメージを受けるため素早く倒してしまおう。

頭をガードする

ネメシスに寄生されたゾンビは頭をガードするようになる。ダメージを与えにくくなるが、胸部や下半身を狙って攻撃しよう。

転倒させて攻撃しよう

寄生ゾンビに対してヘッドショットは狙いにくい。足を狙って撃ち転倒させてから頭部狙おう。範囲が広く攻撃力が高いショットガンがおすすめ。

ネメシス攻略

ネメシス

ボス戦攻略

序盤の立ち回りと逃げ方

その他のクリーチャー

ゾンビ・クリーチャー一覧
この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×