0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE3】無限武器まとめ|入手方法や交換優先度も掲載!【バイオRE3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE3】無限武器まとめ|入手方法や交換優先度も掲載!【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザードRE3)の無限武器の入手方法・一覧です。バイオハザード3リメイクの無限武器はこちらを参考にしてください。

目次

無限武器の入手方法と優先度

ポイント利用してショップで交換

無限武器を入手するためにはショップでポイントと交換する必要がある。交換に使用するポイントはレコードを達成することで得ることができる。

ポイントの効率の良い稼ぎ方

各無限武器の必要pt・優先度一覧

武器名交換優先度必要pt
RAI-DENptが余る場合12000
ハンドガンptが余る場合8000
アサルトライフルptが余る場合28400
ロケットランチャー最優先62400

ロケランが最優先

トロフィーや高難易度クリアなどのやりこみ要素において、無限ロケランは必要不可欠になってくる。クリア後に遊べるコンテンツをやり込むならまずは無限ロケランを入手するのがオススメ。

その他は入手する必要性なし

無限ロケラン以外の武器は決して強いわけではなく、やり込みにおいても縛りプレイなどをしない限りは必要としない。他にショップで優先して交換したいアイテムをすべて交換した上でptが余るようであれば交換するのもアリ。

ショップのおすすめ交換アイテムまとめ

RAI-DEN

癖の強い武器

RAI-DENは敵の急所に対してのみ効力を発揮する武器。急所に当たればほとんどの敵を一撃で倒せるが、他のところに当たるとダメージは通らない。

比較的交換しやすい

RAI-DEN交換に必要なポイントは12000とそこまで高くはない。レコードを達成し交換しよう。

RAI-DENの入手方法と使い方

ハンドガン

無限ハンドガン

入手しやすい無限武器

ハンドガンをショップで交換するためには8000ポイント必要。無限武器の中では一番安く入手できる。

性能は高くない

弾こそ無限であるが、ハンドガンなので他の武器に比べると性能は高くない。NIGHTMARE以上の難易度になると敵を倒しにくくなりダメージを受けやすくなる。

無限ハンドガンの入手方法と使い方

アサルトライフル

無限アサルトライフル

連射が可能

アサルトライフルは連射が可能な武器。無限になることで弾数を気にせず連射でき、敵の動きを止めつつ倒すことが可能。入手には28400ポイントが必要。

1発の威力は低い

連射性には優れているが、1発の威力は低い。集団に囲まれると対処できずにダメージを受けてしまう可能性がある。常に距離を保ちながら迫ってくる敵を撃破していこう。

無限アサルトライフルの入手方法と使い方

ロケットランチャー

無限ロケットランチャー

最強の武器

ロケットランチャーはバイオハザードシリーズで最強の武器に位置する。ほとんどの敵を1撃で倒し、爆風で周囲の敵にもダメージを与えられる。

ほとんどのボスを2〜3発で撃破可能

ロケットランチャーは威力が高く、難易度インフェルノのボスでも2〜3発打ち込めば撃破、または形態変化に追い込める。攻略難度がぐっと下がるので、高難易度攻略におすすめだ。ただし、ラスボスは倒せないので注意。

多くのポイントが必要

ロケットランチャーを入手するためには、62400ポイントが必要。ショップ内で一番高い武器となり達成すべきレコードが多い。

無限ロケットランチャーの入手方法と使い方

無限武器とは

弾薬数を気にせず撃てる

無限武器とは弾薬数を気にせず撃てる武器のこと。別途に弾を所持する必要がなくアイテム欄も空けやすくなる。

リロードは存在する

無限武器といえど、無限に弾を撃ち続けられる訳ではない。所持弾数は無限だが、マガジンに入る弾の量は決まっている。リロードの際にスキが生まれるので、敵に攻撃されないように注意しよう!

今作ではクリアランクに影響なし

過去作「バイオRE2」では、無限ナイフ以外の無限武器を使ってしまうと最高評価ランクを取れなかった。しかし、今作では無限武器を使用してもクリアランクSを取ることが可能。こだわりが無いのであれば無限武器を使用して高評価を取るほうが効率的だ。

Sランクの獲得条件とコツはこちら

ミニマリストクリアには使用不可

レコードの一つであるミニマリストは、アイテムボックスを1度も開けないでクリアが条件になっている。無限武器は、アイテムボックスから受け取りができるため、達成条件を満たせなくなってしまう。ミニマリスト狙いのときは使用しないでおこう。

ミニマリストの獲得方法と注意点はこちら

武器の関連記事

カスタムパーツ関連記事

無限武器関連記事

この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×