0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE3】緊急回避の操作方法と使い方【バイオRE3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE3】緊急回避の操作方法と使い方【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザードRE3)の緊急回避・ステップの操作方法と使い方を解説!バイオハザード3リメイクのゾンビの避け方を知りたい方は参考にしてみてください。

目次

緊急回避の操作方法

R1+スティック入力で各方向に移動

バックステップ中の画面

ステップは「R1+左スティック」を入力で操作できる。スティックを入力した方向に素早く2~3歩分移動する。

R1のみでバックステップ

スティック入力をしない「R1」のみだと、自動でバックステップになる。後方に2~3歩分ステップして移動する。

タイミング良くステップで緊急回避

緊急回避成功

敵の攻撃に合わせてタイミング良くステップすると、画面が白く光り、緊急回避となる。

STARS式体術教本でタイミング緩和

ショップで購入できるSTARS式体術教本は緊急回避のタイミングを緩めてくれる。ダメージが即死級の高難易度の攻略で役に立つので挑戦時には購入しておきたい。

STARS式体術教本の効果と使い方はこちら

緊急回避後はエイムアシスト

緊急回避中に「L2」で照準をあわせると、自動的に相手の弱点に照準が合う。緊急回避には慣れが必要だが、重要なテクニックとなるので覚えておこう。

緊急回避の使い方

【ステップ】相手と距離を取る時に使う

ネメシスを回避

ゾンビに囲まれた時や相手との距離が近すぎるときには、ステップを使用して距離を取ろう。距離を取った状態で、落ち着いて反撃に繋げられる。

【緊急回避】敵の攻撃を避ける

敵の攻撃に合わせて、タイミングよくステップを行うと緊急回避が可能。失敗すると攻撃を受けてしまいますが、ステップで避けられない状況では有効だ。

【緊急回避】弾薬の節約にもなる

緊急回避は前方に行えば敵をすり抜けられる。例えば、狭い通路で敵と遭遇したときに、緊急回避で通り抜ければ、戦闘の回避と弾薬の節約に繋げられる。

ジルの緊急回避

敵の攻撃を転がって回避

緊急回避をすることで敵の攻撃を回避&エイムアシストが可能。ゾンビを避けて切り抜ける等の使い方もできる。

エイムアシスト中は周囲がスローに

回避後に銃を構えることでエイムアシストが発動。短時間の間、周囲の動きがスローになり、安全に銃撃を加えることができる。反撃をする場合は、活用しよう。

カルロスの緊急回避

パンチで敵を吹き飛ばす

緊急回避時に敵を殴り倒す動作も含まれる。敵の攻撃を転倒&エイムアシストで銃撃のスキを作れる。

ハンターβの頭部破壊も楽

ハンターβの攻撃に合わせてパンチすることで、頭部の外殻を破壊できる。倒すことはできないが、ダメージを通しやすくなるので攻略難易度も下がる。

攻略データベース

この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×