0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードレジスタンス】サミュエルのスキルと立ち回り【バイオレジスタンス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードレジスタンス】サミュエルのスキルと立ち回り【バイオレジスタンス】

バイオRE3(バイオハザードRE3)のレジスタンスに登場するサバイバー、サミュエル・ジョーダンについて紹介しています。バイオハザード3リメイクのダミュエル・ジョーダンを調べる際にご覧ください。

目次

レジスタンスの登場キャラ一覧はこちら

サミュエル・ジョーダンのスキル

フィーバースキル:鋼の拳

鋼の拳

クリーチャーに対してボクシング仕込みのワンツー攻撃を繰り出せる。ただし、スキルが発動中は素手による攻撃しかできない。クールダウンには120秒必要。サミュエルから蒸気が出ている間は効果が継続している。

スキルの効果

腕力
「鋼の拳」の攻撃力が大幅に増加し、フィニッシュブローしやすくなる。また、クリーチャーを倒すたびにスキル効果時間が3秒増加する。
不死身
【ランク『23』で選択可能】
「鋼の拳」発動中は体力が回復し、付近のクリーチャーが倒されるたびさらに、体力が少しだけ回復する。

パーソナルスキル:ダッシュパンチ

ダッシュパンチ

付近にいるクリーチャーにダッシュしてパンチを繰り出す。スキル使用後にR2を連打することで連続パンチを繰り出せる。クールダウンには2秒必要。

スキルの効果

無慈悲
クリーチャー、B.O.Wを攻撃すると、一時的に与えるダメージが増加する。
リカバー
【ランク『11』で選択可能】
クリーチャー、B.O.Wを攻撃すると、一時的に体力が回復し、感染が治癒される。

パッシブスキル1:格闘家

ボクシングのトレーニングにより、近接格闘スキルが大幅に高まっている。

スキルの効果

フォーカス
付近のクリーチャー、トラップ、B.O.Wやバイオコアへのダメージが大幅に増加する。
鈍力
【ランク『5』で選択可能】
近接武器によるダメージが大幅に上昇するが、消耗速度も上昇する。

パッシブスキル2:アドレナリン

アドレナリンによってフィーバースキルを通常よりも早く使用できる。

スキルの効果

サージ
クリーチャーを倒すたび「鋼の拳」の基礎クールダウン時間が3秒短縮する。(最大30秒)
高揚
【ランク『17』で選択可能】
フィニッシュブローを使うと「鋼の拳」のクールダウン時間が短縮する。

立ち回り方

攻撃に特化したキャラ

サミュエルのスキルは全て攻撃に特化している。主にクリーチャーを倒す役割を果たしサポートキャラを手助けしよう。

バイオコアにも有効

バイオコア

パッシブスキルの格闘家はバイオコアに対してのダメージが増加する。最終出口を開けるためにはバイオコアの破壊が必要なのでサミュエルのスキルが効果的。

ランクアップで回復スキルを習得

サミュエルは、ランクの低いうちはスキルが貧弱。しかし、高ランクによって習得できる。回復系のスキルを持つことで耐久力が大幅に上昇する。火力も高く、バイオコアへのダメージにも貢献できる。

サミュエルのプロフィール

サミュエル・ジョーダン

サミュエルの画像
性能アタッカー/近接
職業プロボクサー
年齢21歳

サミュエル・ジョーダンの公式紹介文

サムは体力に優れ、拳による格闘戦を得意とする。有望なボクサーだったが試合で重傷を負ってしまう。治験中の新薬が自分をリングに戻せるかもしれないと聞き被験者に志願。その後の消息は不明だ。

バイオハザードRE3公式サイトより引用

関連リンク

バイオレジスタンスのキャラ一覧
この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×