0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードレジスタンス】アネットのスキルと立ち回り【バイオレジスタンス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードレジスタンス】アネットのスキルと立ち回り【バイオレジスタンス】

バイオRE3(バイオハザードRE3)のレジスタンスに登場するマスターマインド、アネット・バーキンのスキルについて紹介しています。バイオハザード3リメイクのアネット・バーキンの立ち回りを調べる際にご覧ください。

目次

レジスタンスの登場キャラ一覧はこちら

アネットのスキル

アルティメットスキル:G-バーキン

G-バーキン

アルティメットスキルで召喚できるG−バーキンは、スレイブ化して使うことが可能。□や×ボタンでの通常攻撃に加え、△ボタンで即死拘束攻撃を使える。さらに一定時間自身の性能を上げることもできるので、状況に応じて使う技を切り替えよう。

スキルの効果

憤怒
【解放ランク:初期】
B.O.W.のスレイブ化を早めに解除した場合、次のクールダウン時間が短縮する。
残虐
【ランク『24』で選択可能】
「虐殺」成功後、B.O.W.の活動可能時間が増加する。

パッシブスキル1:突然変異

スキルの効果

リカバリー
【解放ランク:初期】
強化弾を受けたクリーチャーの体力を回復させる。
強化
【ランク『5』で選択可能】
すべてのクリーチャー強化効果を大幅に強化する

パッシブスキル2:ゾンビの審判日

スキルの効果

クリーチャー強化
【解放ランク:初期】
クリーチャーカードのコストが1低下する
増強
【ランク『14』で選択可能】
クリーチャーの体力が大幅に増加する。

立ち回り方

展開力で追い詰めよう

アネットの特徴でもあるクリーチャーのコストを1下げるスキル。アーマーゾンビや肥大ゾンビなど強力なクリーチャーを一斉に展開してサバイバーを追い詰めよう。

強化弾でクリーチャーを大幅強化

クリーチャー強化

アネットは、クリーチャーの強化効果を増強するスキルを持っている。さらにクリーチャー自体のコストも下げられるので、大量に展開して一気に強化弾を打ち込むことも容易い。

G-バーキンで暴れまわる

アルティメットスキルを使用すると夫である「G-バーキン」を使用できる。動きは遅いものの、強力な攻撃や即死技を持っているので使い所を間違えないように注意しよう。

凶暴化で技性能アップ

R1ボタンで行える「凶暴化」は一定時間Gバーキンの性能を強化するもの。殴打や猛打の性能も変わり、攻撃力や距離が広くなる。時間が過ぎてしまうと、またしばらく通常状態になってしまうので注意。

早めに撤退させてクールタイムを短縮

スキル:憤怒を付けている場合は、Gバーキンを必要以上に長く場に留まらせないようにしよう。解除した時点の残り時間分、次の使用可能までが短くなる。やることをやったら撤退するのが望ましい。

G-バーキンの操作方法

□ボタン殴打
×ボタン猛打
△ボタン虐殺
R1凶暴化

アネットのプロフィール

アネット・バーキン

アネット・バーキン
声優(CV)不明

アネット・バーキンの公式紹介文

G-ウィルス開発の最高責任者ウィリアム・バーキンの妻であり共同開発者でもある。本作ではマスターマインドの1人として登場する。アネット使用時には、ウィルスや生物兵器に精通している彼女の特徴が反映され、クリーチャーの投入や、彼らのさらなる強化と言ったカードが多く出現する。また専用のカードとしてB.O.W.と化した夫「G-バーキン」を操ることが出来る。

バイオハザードRE3公式サイトより引用

関連リンク

バイオレジスタンスのキャラ一覧
この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×