0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE3】ネメシスとは?【バイオRE3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE3】ネメシスとは?【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザードRE3)の重要モンスターであるネメシス(追跡者)について簡単な説明やポイントを紹介しています。バイオハザード3リメイク原作をやっていない、やったけど忘れてしまった人はリメイクされる前の復習としてご覧ください

ネメシス(追跡者)の攻略方法と逃げ方

目次

最新情報

火炎放射器を持つ姿が確認できる

火炎放射器

RE3で登場するネメシスは、ロケットランチャーの他に火炎放射器を使ってくるようだ。扱う武器が増えたことで、より一層強敵として登場しそうだ。

前作のネメシスとは

高い知性を持った新型タイラント

ネメシス(追跡者)

ネメシスはB.O.W(バイオオーガニックウェポン)の中でも特に高いを知性を持ち、新種のタイラント。前作に登場したタイラント以上の耐久力や移動速度を持つため、非常に厄介な存在。

ゲーム進行で形態が変化

ストーリーを進めていくことで、ネメシスの形態が変化していく。ゲームを進めていくと、第2・第3形態に変化した状態で戦いが行われるぞ。

撃破で貴重なアイテムを入手

ネメシスを撃破することで、貴重なアイテムを入手できる。序盤は装備が弱いため、倒すのに時間がかかってしまうのがネック。しかし、無限弾やロケットランチャー入手後は倒しやすくなるので、貴重なアイテムを入手しやすかった。

アイテムパーツは「ヘビーモード」のみで入手可能

ネメシスを撃破することによって手に入る、武器のパーツは難易度「ヘビーモード」のみで入手が可能だった。ライトモードでは武器が入手できなかったため、リメイク版でも難易度によるネメシス撃破の報酬の違いはあるかもしれない。

難易度の違いと注意点

ネメシスが一番の恐怖

バイオ3に登場したネメシスはプレイヤーよりも移動速度が速いため、逃げるのに手間取っているとすぐに追いつかれてしまう。また、マップ移動を行っても追いかけてくるため、安堵できるポイントが少なかった。そのため、多くのプレイヤーを恐怖に陥れた。

登場の仕方にも恐怖ポイントが!

壁などを急に突き破っての登場や近づいてきた時のBGMが暗いなど、驚かす演出が多く散りばめられていた。特に、ドアに入っても追いかけて来る演出はバイオ作品の中でも1.2を争うほど、怖いポイントだ。 

発売前の最新情報

この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×