0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE3】研究施設の攻略《チャート8》【バイオRE3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE3】研究施設の攻略《チャート8》【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザードRE3)の「研究施設(NEST2)」の攻略チャートです。キーアイテムの入手方法、武器や弾薬の場所、ネメシスの回避方法を掲載!

ストーリー攻略チャート一覧

【バイオRE3研究施設攻略目次】

タイレルについて行き地下施設へ

攻略チャート:タイレルについて行き研究施設へ

手順立ち回り
1監査室にあるアイテムボックスでアイテムを整理する
同様にセーブも忘れずにしよう
2モニターを見るとタイレルが現れて研究施設に向かう。

ワクチンの材料を把握する

攻略チャート:ワクチンの材料を把握する

手順立ち回り
1倉庫で研究施設の地図を入手しておく。
22Fに上り、左に曲がり奥の通路でショットガンの弾を入手する
3中央の広い部屋で強化薬瓶とハンドガンの弾を入手。
4ワクチン精製装置を調べて、素材を入手することになる
5横のベッドにワクチン素剤の材料が書かれたファイルがある

ワクチンの材料は2つ

ワクチン材料

ワクチン精製に必要なキーアイテムは2個、培養液のベース(抗原)となる「抗原サンプル容器」、ワクチン培養液(補助剤)となる「薬液のサンプル」を入手する。

抗原サンプル容器を入手する

攻略チャート:抗原サンプル容器を入手する

手順立ち回り
1ワクチン精製室のモニターを調べてフラッシュメモリーを入手する。
21Fに戻り、電子ロックがかかっている扉でフラッシュメモリーを使う。
3部屋の中はゾンビが多いのでショットガンの装備、手榴弾も投げられるようにしよう。
4階段を上り、第一研究室でで抗原サンプルの培地が入った容器(培養液のベース)を入手する。

ペイルヘッドが出現する

ペイルヘッドは再生能力が高く、重火器に耐性があるため簡単には倒せない。ショットガンを惜しみなく使いたい。

ペイルヘッドの倒し方と出現場所

薬液のサンプルを入手する

攻略チャート:薬液のサンプルを入手する

手順立ち回り
1第1研究室から階段を降りて中央の部屋から階段を下る
2階段を下ると電力スイッチがあるので赤を押し込んで作動させる。
3電子錠が解除されるので奥に進む。
4奥のエレベーターを作動させて2Fに上がり、培養研究室に向かう。
寄生されたゾンビやペイルヘッドも出現するため、グレネードランチャーショットガンを構えておこう。
5培養研究室で薬液の入った試験管を入手する。

動力は赤いスイッチを押し込む

電子ロックがかかっているため、解錠には動力の復旧が必要。後方にある赤い動力ボタンを押し込めば解錠できる。

ワクチン素剤を作る

攻略チャート:ワクチン素剤を作る

手順立ち回り
1精製室に戻る際にハンターβが出現する。2体出現するので手榴弾グレネードランチャーで倒したい。
2精製室でワクチンをセットすると温度調整を行う画面が表示される。温度は3本とも均一になるように各メモリをHIGH,MID,LOWで調整する
ワクチン精製成功になるメモリ設定は▼こちら
3ワクチン精製後はイベント発生。そのまま処理施設に移動する。

ハンターβが3体出現する

培養研究室で薬液の入った容器を入手してワクチン精製装置に戻る途中、ハンターβが3体出現する場所がある。ショットガンはもちろん、手榴弾や硫酸弾の準備をしておきたい。

入手した2つの薬液は組み合わせる

薬液をそのままワクチン精製装置にセットしても意味がない。必ず培養ベースと薬液の試験管を組み合わせてワクチン素剤にしてセット使用。

ワクチン精製の温度調整

ワクチン精製の温度調節

各温度を調節して全てのメモリを50度に合わせると成功する。

アイテム&武器の入手場所一覧

入手できるキーアイテム一覧

画像入手場所
用途
培地が入った容器第1研究室
ワクチンの精製素材
薬液の入った試験管培養研究室
ワクチンの精製素材
ワクチン素剤精製装置

前後の攻略チャートはこちら

バイオRE3各チャートの攻略

バイオRE3各チャートの攻略
ストーリー攻略チャート一覧
この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×