0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE3】クリア特典とやりこみ要素【バイオRE3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE3】クリア特典とやりこみ要素【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザードRE3)のクリア後にできること(クリア特典)、やりこみ要素(隠し要素)を解説しています。バイオハザード3リメイクを進める上でやりこみ要素や解放要素を調べる際に御覧ください。

目次

クリア特典まとめ

ショップが解放される

ショップ

ゲームを1度でもクリアすることで、ショップ機能が解放。ショップでは達成したレコードに応じてもらえるポイントで、特別なアイテムを購入することができる。購入したアイテムは、次回ゲーム開始後に反映される。

ショップで交換できるアイテム一覧はこちら

無限武器が購入可能

無限武器の購入

クリア後に解放されるショップでは、無限武器を購入することができる。お馴染みの無限ロケットランチャーもショップで購入できるので、欲しい場合は、レコードを達成してポイントを貯めよう。

無限武器の必要ポイント

難易度が解放される

NIGHTMARE

HARDCOREモードをクリアすることで、難易度「NIGHTMARE」が解放される。さらに敵が強力になり、敵やアイテムの配置がHARDCORE以下のモードと異なる。突然現れる敵が多いので気の抜けないモードだ。

難易度の違いと注意点はこちら

NIGHTMAREクリアでINFERNOが解放

インフェルノ

NIGHTMAREをクリアすることで、さらに高い難易度のINFERNOが解放される。セーブポイントの数が減り、オートセーブも不可能なのでやり直しが極めて厳しくなる。死んでしまってもくじけずに何度も挑戦することが大事。

ナイトメア/インフェルノSランク攻略のコツ

やりこみ要素

高難易度に挑戦する

難易度

やりこみを求めるならば、高難易度に挑戦しよう。ただのゾンビの攻撃でも瀕死の重傷を負うのでスリリングな戦いができるぞ。

レコードを達成する

レコード

完全クリアを目指すならば、レコードの全達成は欠かせない。レコードを達成すればその分ポイントがもらえるので、ショップで購入できるアイテムをたくさん持つことができる。

ポイントの効率の良い稼ぎ方

無限武器でストレス発散!

無限ロケットランチャー

ショップに売っている無限武器を手に入れたら、それを使ってストーリーを無双しながらクリアするのも悪くない。苦手な場所もらくらくに突破できるのでストレス発散にもってこいだ!

無限武器の入手方法まとめ

全トロフィーのコンプを目指す

やり込み要素と言えばトロフィー全コンプも欠かせない。各難易度のクリアやクリアまでの時間など、スキルやゲーム内容の把握が求められる様々な項目を達成する必要があるのでやり込み要素としては申し分ない。

トロフィーの取得方法一覧

レジスタンスで思う存分遊ぶ

バイオレジスタンス

バイオre3に同梱されているもう一つのソフト「バイオハザードレジスタンス」。非対称型の対戦ゲームを遊べるので、本編をクリアしてやることの無い場合は、遊んでみよう。

バイオレジスタンス攻略TOPはこちら

攻略データベース

この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×