0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードレジスタンス】ジルのスキルと立ち回り【バイオレジスタンス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードレジスタンス】ジルのスキルと立ち回り【バイオレジスタンス】

バイオハザードレジスタンスに登場するサバイバー、ジル・バレンタインについて紹介しています。性能やスキルなどを掲載しているので、バイオレジスタンスのジルを調べる際にご覧ください。

目次

レジスタンスの登場キャラ一覧はこちら

ジル・バレンタインのスキル

フィーバースキル:S.T.A.R.S.装備

S.T.A.R.S.専用の強力な装備を一時的に使用できる。クールタイムの短いサムライエッジや広範囲攻撃のロケットランチャーを使えるぞ。フィーバースキルが満タンでしか発動しないスキルもあるので、使い所には注意。

スキルの効果

サムライエッジ
武器をサムライエッジに切り替える。命中精度が高く、ダメージおよびノックバック力が増加する。
基礎クールダウン:120秒
ロケットランチャー
【ランク『23』で選択可能】
武器を4発装填のロケットランチャーに切り替える。広範囲の爆発ダメージを与えることができる。
基礎クールダウン:300秒

パーソナルスキル:回避

素早い身のこなしで敵の攻撃を回避できる。ゾンビの攻撃に合わせることですり抜けが可能。無駄に戦闘せずに逃げるだけの時などに利用できる。

スキルの効果

クールダウン時間短縮
クールダウン時間が短縮する。
クールダウン:5秒
アルファチーム
【ランク『11』で選択可能】
少しの間、ダメージとクリティカル発生率が上昇する。
クールダウン:15秒

パッシブスキル1:強襲部隊

フィーバースキルがフルチャージされていると、効果を発揮できるスキル。

スキルの効果

強行突破
「S.T.A.R.S.装備」がフルチャージ状態の時、クリーチャーによる噛みつき攻撃に対して反撃が可能になるが、クールダウン時間が増加する。
対監視戦術
【ランク『5』で選択可能】
「S.T.A.R.S.装備」がフルチャージ状態されていると、トラップと監視カメラに与えるダメージが大幅に上昇する。

パッシブスキル2:特殊部隊

レティクル関連のスキルが多め。射撃攻撃のサポートをしてくれるぞ。精密は交代しながら安定したダメージを出せ、マークスマンはしっかり照準を合わせた時に火力が上がる。

スキルの効果

精密
移動中でもエイム時のレティクルが拡大しない。
マークスマン
【ランク『17』で選択可能】
レティクルが完全に収縮していると、ダメージが増加する。

立ち回り方

射撃メインの遠距離アタッカー

ジルは、主に射撃系のスキルを多く持っている。特に移動しながらレティクルを絞れるスキルのおかげで、逃げながらでも安定したダメージを出しやすい。

スキル解放でサポートも可能

強襲部隊のスキル2では、フルチャージ状態でトラップと監視カメラに与えるダメージが大幅に上昇する。クリーチャーだけでなく、マスターマインド側の妨害もできるようになる。

回避で敵の攻撃を避ける

回避

ジルのパーソナルスキルの回避は、文字通り敵の攻撃を回避することが可能。比較的短いクールダウンで使えるので、どんどん使っても大丈夫だ。

フィーバーで強力な武器を使用可能

フィーバー

ジルのフィーバースキルは、特別な武器を一定時間使用可能になるもの。ロケットランチャーは言わずとしれた強武器だが、サムライエッジも威力が高く強力。ライトニングホークと同等のダメージが出せるので、クレジットの節約にもなる。

使い所に注意

反撃

ジルの特殊部隊スキルは、フィーバースキルがフルチャージされている状態に発動する。効果を利用したい場合は、フィーバースキルを使わない立ち回りも重要になるので、使うタイミングには気をつけよう。

ジルのプロフィール

ジル・バレンタイン

ジル
性能アタッカー/コンバット

ジル・バレンタインの公式紹介文

ラクーン市警特殊部隊S.T.A.R.S.アルファチームにてリア・セキュリティを担う。デルタフォースで戦闘訓練を受け、鍵開けや爆発物処理を得意とする優秀な隊員だったが、行方不明事件の調査でラクーンシティ郊外の洋館を訪れた部隊は、死者や怪物の襲撃を受け、彼女と数名を残し壊滅してしまう。生き残った彼女は、元凶であるt-ウィルスを開発したアンブレラ社告発のため独自に捜査を続けたが、突如上層部から自宅待機を命じられ、昼夜を問わない監視を受けることになる。この街はアンブレラ社とあらゆる分野で癒着し、支配されており、警察組織でさえ例外ではなかったのだ。アンブレラ社の悪事を世界に発信するため、ラクーンシティからの脱出を決意するが…。

バイオハザードRE3公式サイトより引用

関連リンク

バイオレジスタンスのキャラ一覧
この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×