0


twitter share icon line share icon

【バイオハザードRE3】変電所~地下鉄攻略《チャート2》【バイオRE3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオハザードRE3】変電所~地下鉄攻略《チャート2》【バイオRE3】

バイオRE3(バイオハザードRE3)の「変電所~地下鉄」の攻略チャートです。キーアイテムの入手方法、武器や弾薬の場所、ネメシスの回避方法を掲載!

ストーリー攻略チャート一覧

【バイオRE3変電所~地下鉄攻略目次】

変電所:キーピック入手

攻略チャート:変電所でキーピックを入手

手順立ち回り
1変電所内のゾンビを倒しつつ階段を登る。
2制御室でサイドパックを入手。
3制御室を出て階段を降りる。
4階段下の奥へ行きケースを入手
調べるとキーピック入手。

キーピックは死体から入手できる

南京錠を開けるために必要なキーピックは変電所の死体から入手できる。

point

地下鉄やダウンタウンにも南京錠はあるが変電所の電力を確保したら戻るのですぐに開けに行く必要はない。

変電所:パラサイトを治す

攻略チャート:入り口でパラサイト状態を治療

攻略チャート

1先へ進むとムービーが流れパラサイト状態になる。
2グリーンハーブを使いパラサイトを治す。

パラサイトはグリーンハーブで治す

ドレインディモスから受けたパラサイト状態はグリーンハーブで治すことができる。入り口にもあるため忘れずに入手して変電所に入りたい。

救急スプレーでも治せる

グリーンハーブ以外の回復アイテムである救急スプレーでも治すことは可能。回復量が多いため勿体無いがグリーンハーブの手持ちがない場合は使おう。

point

パラサイト状態は直さないと感染が進み画面が赤くなる。最終的に死んでしまうので早急に治そう。
変電所内でもグリーンハーブは2個入手できるのでアイテム枠を空けておこう。

パラサイトの治し方と解説

変電所:電力を確保

攻略チャート:ドレインディモスを避けて電力確保

1変電所内の4箇所の電力を確保する。
2ドレインディモスが多数いるためショットガンで倒そう。
3電力を確保したら制御室へ戻り操作盤の電源を入れる。

電力確保時も襲ってくる

電力確保には数秒の時間がかかる。この隙にもドレインディモスは襲ってくるため周囲の敵を一掃してからレバーを上げたい。

ドレインディモスの倒し方

動きが早く、天井にもいるためハンドガンでは照準を合わせにくい。ショットガンで一気に倒すのが良い。

鉄道会社:運行ルート指定

攻略チャート:鉄道会社で運行ルートを設定

手順立ち回り
1途中ネメシス(追跡者)が現れるので緊急回避などを駆使して逃げる。
2おもちゃ屋をキーピックで開け、緑のジュエルを入手
ドーナツ屋のキッチン前のロッカーを開ける。
3鉄道会社に行きロッカーをキーピックで開ける。
4制御室で運行システムを起動させて鉄道のルートを指定し地下鉄へ戻る。
▼詳しくは謎解きへ

ダウンタウン:ネメシス(追跡者)再び

攻略チャート:ネメシス(追跡者)から再び逃亡

1ドーナツ屋を出ると追跡者が現れるので発電機で足止めする。
2ネメシスを回避しつつ、地下鉄出入り口へ向かう
3地下鉄出入り口にたどり着いたら、鉄道会社改札の時計の模型に3種類のジュエルを使う。

時計盤にジュエルをはめる

時計盤は地下鉄出口のアイテムBOX付近にある。ここにジュエルをはめると、はめた数に応じてアイテムが入手できる。各種ジュエルは、以下の場所にある飾り箱を、アイテム画面で調べると出てくる。

ジュエル入手場所
赤のジュエル:ドーナツ屋キッチン
青のジュエル:スーパーマーケット
緑のジュエル:おもちゃ屋
入手アイテム
ジュエル1個目:手榴弾
ジュエル2個目:タクティカルストック
ジュエル3個目:サイドパック

地下鉄:ネメシス(追跡者)を遠ざける

攻略チャート:ネメシスから逃げて下水道へ

1地下鉄まで戻るとイベント発生。地下鉄から追跡者を遠ざけることになる。
2発電機があるので利用して足止めできる。
3先へ進むと黄色い通気口があるので調べて扉を外す。
何度か操作する必要あり
4下に降りると下水道へたどり着くので地上への出口を探す。

ネメシスの回避方法:小型発電機を利用する

追跡される道中で小型発電機が設置されている。銃撃すれば感電するためネメシスを足止めできる。

アイテム&武器の入手場所マップ

変電所のマップ画像

変電所マップ記号説明

入手できるキーアイテム一覧

画像入手場所
用途
キーピック変電所の死体
南京錠を開けられる

謎解き:運行ルートの指定方法

鉄道会社の制御室で地下鉄の運行ルートを指定する必要がある。赤い線ではない方を指定する必要がある。

ヒント:駅名の上下にある

運行ルートの指定は駅名の上下に表示されているアルファベットと数字の組み合わせで成り立っている。回転盤を回し合わせて指定しよう。

ネタバレ注意:謎解きの答え
  • 1.FA02
  • 2.RA03
  • 3.SA02
  • 4.FO01

前後の攻略チャートはこちら

バイオRE3各チャートの攻略

バイオRE3各チャートの攻略
ストーリー攻略チャート一覧
この記事を書いた人
バイオRE3攻略班

バイオRE3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶バイオハザードRE3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
バイオRE3
ストーリー攻略
やり込み要素
仕掛け・謎解き
武器・アイテム情報
敵情報・倒し方
キャラ
バイオレジスタンス
キャラ
バイオ他作品攻略
英語版バイオRE3攻略
×