0


twitter share icon line share icon

【アズールレーン】「西部饅頭」イベントの攻略と報酬【アズレン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーン】「西部饅頭」イベントの攻略と報酬【アズレン】

アズールレーンの「西部饅頭」イベントの攻略をまとめています!ミニゲームの内容、報酬について記載。イベントの進め方も詳しく解説しているので、アズレンの新イベントの詳細を知る際の参考にしてください。

西部饅頭 看板

目次

開催中/開催予定のイベント一覧はこちら

「西部饅頭」基本情報と攻略

「西部饅頭」の基本情報

西部饅頭 トップ画像
開催期間-22日間-
2021年8月12日(木)~9月2日(木)
基本情報【ミニゲーム】
・投げ縄でウシ饅頭を捕まえる
・毎日1ステージずつ開放される
・全7ステージで構成される
注目報酬艦船改造図など
開催中/開催予定のイベント一覧はこちら

イベントの進め方

ミニゲームの起動方法

西部饅頭

このイベントはイベント一覧画面には表示されておらず、ホーム画面の「西部饅頭」アイコンか、その右上のバナーをタップすることでミニゲームを起動できる。

西部饅頭

ミニゲームが起動したら、「ゲーム開始」をタップすると即座にゲームが開始される。ゲームがはじまっても一時停止は可能なので、ルールを一通り読んでみたらまずは試してみよう。

ミニゲームは7日にかけて1日1ステージずつ開放

ミニゲームは一度クリアするとその日の報酬獲得は終了し、次の日まではクリアしても報酬の獲得はできない。ミニゲーム開始画面で進捗を確認できるので、現在何日目かはそこで確認。

アマゾンちゃんの指さしPointただし、プレイせず何日か日をまたいだ場合、経過日数分まではクリアによって報酬を獲得することができます。

コンテンツ解説

投げ縄を投げてウシ饅頭を捕獲

西部饅頭

ウシ饅頭が重なると、狙った饅頭が捕まらない場合がある

「ゲーム開始」をタップしてミニゲームが開始されると、画面右下に投げ縄が表示されているのがわかる。画面上を通過するウシ饅頭が画面中央を横切る直前にタップして投げ縄をなげ、ウシ饅頭を捕獲しよう。

ウシ饅頭は見た目により得点が違う

西部饅頭

クールタイムがあるので、捕獲は高得点のウシ饅頭を選ぼう

ウシ饅頭は4種類ほどおり、それぞれ設定された得点が違う。得点の大小は報酬の獲得内容に影響はしないものの、純粋にミニゲームとして高得点を狙う場合は、可能な限り高得点なウシ饅頭を狙いたい。

アマゾンちゃんの指さしPoint投げ縄にはクールタイムがあり、全てのウシ饅頭を捕獲することは不可能なため、高得点を狙うにはどのウシ饅頭を捕獲していくかの選定が重要になります。

制限時間経過時に最終スコア決定

西部饅頭

その日の初回チャレンジでは、この時点で報酬も獲得される

1ゲームの制限時間は1分、その間にできる限りのウシ饅頭を捕まえて得点を稼ごう。制限時間経過時に最終スコアが決定され、画面に表示される。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×