掲示板

【アズールレーン】雑談・質問掲示板【アズレン】

最終更新: 2024年4月24日 19:50
999+
みんなの最新コメントを読む

アズールレーンの雑談・質問掲示板です。アズールレーンの攻略などに関する簡単な質問や、雑談をする際にご利用ください。

雑談・質問掲示板

アズールレーンの他の掲示板

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認下さい。

皆様に楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの指揮官 2860

ライザのアトリエとコラボは復刻しますか?

名無しの指揮官 2859

TB育成なんて求めてない

名無しの指揮官 2858

>>2857
細かく分かりやすく返信くださりありがとうございます!!
そしてお礼が遅くなり申し訳ありません…っ!!
アドバイス通り、ドックを1回だけですが広くしました!
イベントステージを初めてやって、単純にLv上げするだけではまったく歯が立たず、広く深くコツコツ育てるのが大事だと痛感しました…。
このキャラがいれば、なんて事はないのですね…。
コツコツやりながらグアムを夢見て頑張ります!

名無しの指揮官 2857

>>2856
1.序盤は誰を使っても詰まるような事はないと思いますが、高難度海域で対空や対潜能力が求められるので現状の戦力の育成と並行して揃えると良いかな。
2.いつでも入手可能なキャラは退役しても良いですが、多少は育てるメリットもあるので可能であればドックの拡張をオススメします。
3.強いて言うなら特殊弾幕系や味方にバフを撒けるスキルかなぁ。
低レアキャラが持ってる汎用スキルはとりあえず手を着けなくても良いです(快速装填みたいなスキル等)
4.URってだけでも強さは保証されてますので、可能な限り期間内は粘ってみてください。
復刻は年単位で先の話になるので後悔無きよう...
5.無凸低燃費運用なら突破させない方が良いですが改造すれば低レアでも充分な戦力になるので、低燃費運用に限界を感じたら突破しても良いのではと思います。

名無しの指揮官 2856

無課金初心者です!アドバイス頂きたくカキコしました!
ちなみに今のPTは前衛にポートランド姉妹、シカゴ、後衛にネルソン、ユニコーン、レンジャーかロドニーを入れてます!

1.今の手持ちで育てるべきキャラ、オススメPTを教えて下さい!ストーリーで取るべきキャラがいて、入れ替えた方が良いキャラがいればそれもぜひ!
2.倉庫がいっぱいなので図鑑報酬がないRとSR(ジュノー、陸月、陽炎など)は退役して大丈夫ですか?
3.戦術教室でのスキル上げで優先すべきキャラは誰でしょうか?ちなみに今は加賀&赤城のお互いの効果を上げる効果のスキルを上げてます!
4.無理してでもグアムは取るべきですか?
5.レンジャーは突破させても良いでしょうか?スタミナ節約要因ならしない方が良いでしょうか?

以上!初心者で分からない事だらけですが宜しくお願い致します…っ!

名無しの指揮官 2855

この投稿は運営によって削除されました。

名無しの指揮官 2854

>>2852
1st center Ichiro, and you will remember tonight as well. The fart piece from the fragrant smell ... your butt is not very good, but it stinks. Admit it! A slap in your butt! Pachin!! Ahhh!!! Stop it! In order, Cantama will come first!

名無しの指揮官 2853

この投稿は運営によって削除されました。

名無しの指揮官 2852

現イベントspステージ出撃できないのですが、
潜水ステータスとは?

名無しの指揮官 2851

>>28
あん!♡♡

名無しの指揮官 2850

>>2849
ログイン画面の右上の歯車からかな?

名無しの指揮官 2849

キャッシュクリアってどうやるかわかる方いますか?
容量がきついです

名無しの指揮官 2848

>>2847
ありがとうございます!
調べても分からなかったので助かりました

名無しの指揮官 2847

>>2846
無突で低燃費運用などありますが、低レアリティでこそ輝く運用なのでURキャラでやることはないですね。
育成コストもバカにならないので、二体目の育成はほぼ無いと個人的には思ってます。

同キャラを複数育ててる人は余程そのキャラが好きか、艦隊戦力ランキングガチ勢くらいじゃないかなぁ...?

名無しの指揮官 2846

>>2845
ありがとうございます
すみません、一つ質問なのですが2体目を使う場面はどの様な時ですか?

名無しの指揮官 2845

>>2844
主な限突するメリットは単純に性能アップ(URは突らなくてもレベルに制限はなかったはず)、デメリットは消費燃料が上がる事くらいかな...燃料についてはある程度進めると消費上限が出てきて気にする必要がほとんど無くなります。
消費燃料が気にならなく二体目を育てるつもりが無いなら限突しても良いと思います。
ただ、復刻されるまでに年単位は掛かると思うので、そこだけは後悔無きように。

名無しの指揮官 2844

最近始めた初心者なんですけど
建造等で被ったらすぐ上限突破しても良いんですか?
雲仙が2体目出てどうするべきか悩んでます。

名無しの指揮官 2843

>>2841
う...ううう!!!
おっ...おおおっっ...
ううう!!くううぅ!!!
ふっ...はあっ...はぁっ...ふぐうぅうううう
おっ...お...ならがでるううううううァァァーーーーーーーーーーーー!!!???!

○| ̄|_=3ッスーーーーー!!!
○| ̄|_=3ブッ!!ブブッ!!
○| ̄|_=3ブワァァァァァァァァォン!!

名無しの指揮官 2842

叡智なるスキン買っても、元のキャラ未所持だらけで辛すぎることになりそう…雲でリセマラスタート復帰するつもりだけど…

名無しの指揮官 2841

釣られて2回目の復帰しようと思って色々調べたけど、「信濃」ガチャ復刻ないのかよ・・・3回目からは恒常入りらしいが闇鍋でガチャポイントでの確定交換みたいなの無いよね?
※ちな1回目は愛宕高尾あと姉妹のレースクイーンのスキンの時に復帰したがやめちゃった。

×
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×