アズールレーンについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
課金して石購入したけど反映されなかった
タイトルの件、取り敢えず一旦アプリ終了させて再度開いたがダメでした。スマートフォン端末の再起動を行ってみたが変わらず。
ここまで試した事、IDとレシートメールのスクショ、購入した時間等を含み運営に問い合わせたら…
「アプリの再起動を試してください。ダメならIDと購入日時、レシートメールのスクショを送ってください。」
という旨の返事が…
え?やったって言ったよね?スクショやらIDやら送ったよね?
という状況になってしまいました…。
再度送ったが返事は来なくなりました。
諦めるべきですかね…?orz
これまでの回答一覧 (2)
どこかでアズレンの運営はこういった対応が優秀だと言ってた気がするが、個人的にはそんな事ないな。
オレも前に似たような対応されたからplaystoreから返金してもらった
私はAndroid版のみプレイしているため、ios版の場合は参考にならないかもしれません。
再起動しても反映はなかったとの事で、まず確認するべき場所として
1.口座からの引き落としがあるか、又はストアの残高が減っているかどうかの確認。
2.ストアの購入履歴を確認して、購入したアイテムの支払いステータスが「購入」「キャンセル」等と表示されているかの確認。(正常に購入できているかの確認)
3-1.もし正常に購入できているのに反映されていないときは、ペイメントセンターからも購入できていることを確認し、アズールレーン運営に連絡をして対応してもらって下さい。(ここでタメだったみたいですが、めげずに問い合わせてみてください!)
3-2.ステータスがキャンセル等となっていた場合は購入に失敗しています。ゲーム上で支払いが完了したようになっていても、処理がうまくいかなかった場合(通信状態が悪かった時など)は、キャンセル等になることがあります。
3-2-1.購入に失敗していたが口座から引き落としがあった場合、長くても数日の間に払い戻しがあります。(直接銀行へ行き確認することをオススメします)
上記を一通り試していただけると良いかと思います。もう既に試しているところもあるかと思いますが、確認の意味も込めて、もう一度確かめてみてください。
私も専門家ではありませんから、問題が解決しなかった場合は、申し訳ありませんが私ではお力になれそうにありません。サポートサービス等をご利用ください。
私も以前、他のゲームで同じような症状に陥りましたが、上記を試しても、サポートに問い合わせてもダメで相当に焦りました。しかし引き落としから支払いが上手くいっていなかったようで、数日後に口座にお金が戻ってきました。
お金の流れはどこの企業、銀行等も厳格に管理していますので、詐欺にでも合わない限りお金だけ取られるといった自体にはならないかと思いますので、安心してください。
長々と失礼しました。