アズレン
アズールレーン攻略サイト|アズレン徹底解説
赤城と加賀のドロップ(入手)確率と周回場所
【アズールレーン】赤城と加賀のドロップ(入手)確率と周回場所【アズレン】

【アズールレーン】赤城と加賀のドロップ(入手)確率と周回場所【アズレン】

最終更新 : アズレン攻略班
アズレン攻略からのお知らせ
現環境の最強キャラをランキング形式で掲載!
おすすめの関連記事

アズールレーンの赤城と加賀のドロップ(入手)確率や周回場所を掲載しています。赤城と加賀のドロップ入手を狙う際には、このページを御覧ください。

目次

他の周回場所情報はこちら

赤城と加賀を入手するメリット

ドロップ入手の中ではトップクラスの性能

赤城と加賀はドロップで入手できるキャラの中でもトップクラスの性能。優秀なスキルと高い航空ステータスを持ち、一緒に編成すると航空攻撃を更に強化することもできるため、航空が重要な場所や演習で活躍することが出来る。

赤城と加賀の詳細はこちら

赤城/加賀がいないと進まないわけではない

赤城と加賀は入手できればもちろん強力だが、持っていないと先のクエストがクリアできないということはない。もちろんドロップするのがベストだが、あまりにドロップしないようであれば赤城と加賀を入手することにこだわらず、先に進んでしまうのもアリ。

最強キャラランキングはこちら

赤城と加賀のドロップ(入手)場所

第3章の3-4で入手可能

赤城と加賀は第3章の最後である「3-4」でドロップ入手が可能。3-4自体がそこそこ難しいので、キャラをしっかり育成しておかないと勝つことすらできないので注意しよう。

赤城と加賀は建造では入手できない

赤城と加賀は建造では入手することができず、入手方法は3-4ボスのドロップのみ。入手するためには根気よく3-4を周回し、ドロップを狙っていく必要がある。

赤城と加賀のドロップ確率について

赤城と加賀のドロップは低確率

赤城と加賀のドロップ率はかなり低い。100周程度ではまず落ちないと思った方がいいくらいのドロップ率になっている。ドロップで入手するためにはかなりの根気と資材が必要となる。

ドロップ狙い以外にも周回の意味あり

3-4は赤城と加賀のドロップ以外に、レベル上げの場所としてもオススメの場所。なので、周回する際はレベル上げをメインにし、ドロップで赤城と加賀が入手できたらラッキー程度に考えておくといいだろう。

キャラレベル上げ詳細はこちら

周回しながら装備設計図を入手できる

応急修理装置T3の設計図を狙うのがおすすめ

3-4では、レアリティの高い装備の設計図を入手できる。中でも応急処理装置T3は、装備したキャラを一定時間ごとに回復してくれるため非常に優秀。赤城・加賀周回のついでに設計図を集めておきたい。

SRキャラ狙いもあり

3-4は赤城と加賀・加賀以外にも、複数のSRキャラがドロップする可能性がある。赤城/加賀狙いでの周回中に全て揃うことも珍しくなく、未所持のキャラが居る場合は3-4周回のメリットが大きい。

3-4でドロップするSRキャラ

赤城と加賀狙いの周回方法

赤城と加賀狙いはボスに直行

赤城と加賀はボスからしかドロップしないため、最短ルートでボスに直行するのが効率的。3戦こなすことでボスが出現するので、他は無視してボスに直行しよう。

ボス用の編成を先に移動

3-4はボスの出現位置が固定となっており、右下端のH3かH4にしか出現しない。そのため先にボス用の編成を右端まで移動させておくことで、道を塞がれて1戦増えるといったことがなくなる。

▲道中を倒し始める前に、ボス用の編成を先に右端の2マスのどちらかに移動させておくのがオススメ。

ボス用の編成では対空を重視

3-4のボスでは強力な空母が出現するため、ボスに連れていく前衛は対空を重視させよう。後衛も空母を中心に、艦戦に強力なものを装備させておきたい。

可能なら消費燃料を抑えた編成に

周回が安定してきたら、燃料をなるべく消費しない編成に変えていくと効率がよくなる。レベリングが終わっているキャラが主力・前衛で1体ずついれば、2体編成で周回するのがオススメ。

突破していない艦で揃えるのもあり

高レベル2キャラでも良いが、逆に突破無しのキャラで固める、いわゆる『低燃費艦隊』もあり。1体あたりの戦力には乏しいが燃料消費が非常に軽いので、6隻フルの編成でも消費は1戦あたり12ほどに抑えられる。

▲オススメはレア度Nかつ★1状態(突破なし)の『軽空母』と『駆逐艦』。3-4でも道中だけならLv30ぐらいから周回が可能になる。

低燃費おすすめ編成はこちら

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(7月版)
    最強キャラランキング(7月版)
    1
  2. ドロップおすすめの周回海域
    ドロップおすすめの周回海域
    2
  3. 改造おすすめキャラランキング(近代化改修の優先度)
    改造おすすめキャラランキング(近代化改修の優先度)
    3
  4. ロンドン改の評価とスキル/おすすめ装備
    ロンドン改の評価とスキル/おすすめ装備
    4
  5. おすすめテンプレ編成一覧(演習/海域)
    おすすめテンプレ編成一覧(演習/海域)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

アズレンをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報/イベント攻略
最新情報
イベント攻略
最新実装キャラキャラ
最新改造追加キャラ
ロンドン改(SSR/重巡)
改造URキャラの評価
「特別計画艦-第一」の評価
「特別計画艦隊-第二」の評価
北風(PR/駆逐) シアトル(PR/軽巡) ジョージア(PR/戦艦) ガスコーニュ(PR/戦艦) フリードリヒ(PR/戦艦) 吾妻(PR/超甲巡)
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中