0


twitter share icon line share icon

【アズールレーン】夕立のドロップ(入手)確率と周回場所【アズレン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーン】夕立のドロップ(入手)確率と周回場所【アズレン】

アズールレーンの夕立のドロップ(入手)確率や周回場所、6-4周回方法を掲載しています。おすすめ周回編成もまとめているので、アズールレーン(アズレン)で夕立のドロップ入手を狙う際には、このページを御覧ください。

目次

他の周回場所情報はこちら

夕立を入手するメリット

駆逐艦の中でトップクラスの性能

夕立は駆逐艦の中でも非常に高いステータスを持ち、更にスキルによる自身強化の倍率も強烈。普段の周回はもちろん、ハードやイベントでの艦首指定で駆逐艦が必要になる際など、幅広く活躍できる。

夕立の詳細はこちら

夕立のドロップ(入手)場所

第6章の6-4で入手可能

夕立は第6章の最後である「6-4」でドロップ入手が可能。6-4はボス出現までが5戦、かつボスもかなり強いため、キャラの育成度合いと装備が非常に重要。目安は各艦のレベルが80以上。

建造での入手は不可!

夕立は建造では入手することができないため、入手には6-4の周回が必須。夕立が欲しい場合は、ドロップ狙いでひたすら周回するしかない。

夕立のドロップ確率について

夕立のドロップは非常に低確率

夕立のドロップ率はかなり低く、戦力ギリギリでの周回でドロップを狙うのはかなり無謀。育成を十分に行い、楽に周回できるようになってから、というのが理想的。

周回で魚雷の設計図やパーツ(T3)を入手

夕立がなかなか出ない場合でも、入手しづらいT3パーツ(+7以上の強化用パーツ)や、金背景の魚雷の設計図が入手できる。夕立目的以外でも周回するメリットは大きい。

▲非常に強力な魚雷である『610mm四連装魚雷』の設計図。作成には15枚必要だが、夕立狙いの周回で副産物としてドロップするのは嬉しい。

夕立狙いの周回方法

道中が5戦/強い編成を組む必要がある

夕立狙いの周回の場合、基本的にはボスが出たら直行したいが、ボスが出るまでにはだいたい5戦が必要。Lv70付近の敵との戦闘を、合計6戦耐えるだけの強い編成が必要になる。

▲マップが広く、敵も強い。1周あたりの燃料消費量もかなり多くなるので覚悟しておこう。

ボス用と道中用の編成を分ける

6-4はボスが非常に強いので、ボスに挑む編成は無傷でボス戦に入れるようにしたい。そのため道中用の編成を作り、ボス出現までの5戦をそちらに任せよう。

SGレーダーはほぼ必須

マップが広いため、必然的に移動距離が長くなる。敵も強いので、待ち伏せ回避のためにSGレーダーを両方の編成にひとつずつ編成しておこう。

▲待ち伏せ率が低下し、待ち伏せの回避成功率が上がる装備。周回の必需品と言っても過言ではないので、T1(青)でも良いから装備しておこう。

ボス用の前衛は高レベル艦/バルジを装備

ボス用編成の前衛は回避が重要になるため、できる限り高レベル、かつ回避の高い艦船を入れておきたい。また魚雷が厄介かつ高ダメージなので、バルジを装備しておくのがオススメ。

▲魚雷も厄介だが、画像の赤い特殊弾幕も直撃すると壊滅しかねない。手動なら絶対に避けておこう。

可能なら消費燃料を抑えた編成に

道中5戦/ボス1戦という非常に長い戦いになるため、理想としては燃料をなるべく消費しない編成で周回したい。目安としては、前衛がLv90以上なら数を減らしやすい。

▲ボスオート用の編成。編成にもよるが、Lv90クラスなら2隻での周回も可能ではある。

低燃費おすすめ編成はこちら

アズールレーンの他の攻略記事

人気のおすすめ記事

キャラ・装備一覧

初心者向け攻略情報

初心者攻略まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×