0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】「荒廃した広場」攻略|危機契約#0(荒廃)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】「荒廃した広場」攻略|危機契約#0(荒廃)

アークナイツのイベント「危機契約#0(荒廃)」のステージ「荒廃した広場」の攻略情報を掲載しています。基本情報、攻略のポイント、契約ごとの攻略方法などまとめているので、荒廃した広場に挑む際の参考にどうぞ。

目次

ステージ「荒廃した広場」の基本情報

基本情報

消費理性なし
配置上限8
敵総数75

マップ

荒廃した広場マップ

敵情報

HP攻撃防御術耐
上級猟犬上級猟犬D+CDC
凶暴猟犬凶暴猟犬CBDC
軽装兵軽装兵CCBD
重装兵重装兵BBAD
上級術師隊長上級術師隊長ABCA

ステージ「荒廃した広場」の契約一覧

訓練所の契約を記載しています。実際に開放された時には契約内容は変化するので注意。

1指令:
背水の陣
防衛ラインの
最大耐久値が1に
1制限:
火力衰退I
全ての味方の
攻撃力-10%
1制限:
装甲衰退I
全ての味方の
防御力-35%
2指令:
待機命令
術師・重装使用禁止
2増幅:
火力II
全ての敵の
攻撃力+50%

おすすめの契約組み合わせ

すっぴんちゃんここでは「危険等級〇以上」指定の任務を達成する際の、攻略班おすすめの組み合わせ(一例)を紹介します。日替わりマップは選択可能な任務が変化するので注意。

危険等級8

結ぶ契約一覧
1制限:
火力衰退I
全ての味方の
攻撃力-15%
1指令:
少数精鋭I
編成可能数が最大8人に
1指令:
背水の陣
防衛ラインの
最大耐久値が1に
2指令:
孤軍奮闘II
コストの
自然回復速度-50%
3環境:
視程不良
遠距離ユニット
使用禁止

術師と医療を使わない想定での組み合わせとなる。敵の攻撃力を上げず、味方の耐久力を変化させずにHP回復を近接だけで補う方法となる。コストの自然回復低下によるコスト不足が発生しやすいため先鋒を2人編成がオススメ。HPを回復できるキャラで耐久していこう。

攻略おすすめオペレーター

先鋒
シージアイコンシージ星6/コスト:12/先鋒
火力も高いコスト回復キャラ。スキル2がチャージ可能な範囲攻撃となるので、防衛ライン前で猟犬系の殲滅に特に活躍する。
プリュムアイコンプリュム星3/コスト:8/先鋒
序盤のコスト回復に活躍するキャラ。撤退時にコストの返却もあるため、一時的なコスト回収や壁役をした後に気軽に撤退出来るのもポイント
狙撃
シラユキアイコンシラユキ星4/コスト:23/狙撃
範囲攻撃という点も心強いが、スキル2が術範囲攻撃ダメージと移動速度減少効果となり、このステージでの相性が非常に良い。軽装兵や重装兵が多くなってきた時に活躍しやすい。
メイアイコンメイ星4/コスト:10/狙撃
足止めに特化したキャラとなっている。ダメージを与えつつ敵の進行を遅らせることができる。
前衛
シルバーアッシュアイコンシルバーアッシュ星6/コスト:18/前衛
スキル3が範囲も広い同時攻撃となる。上級術師隊長を巻き込みつつ他の敵も殲滅できる火力となり危機使用時でも安定した殲滅力を出せる
スペクターアイコンスペクター星5/コスト:19/前衛
ブロック中の敵全員を同時攻撃する特性を持つ。スキル2を使うことで効果中はHPが1残るため盾としても火力としても役に立つ
術師
エイヤフィヤトラアイコンエイヤフィヤトラ星6/コスト:19/術師
強力な殲滅力を持つ。特にスキル2/3は固まっている敵に打つことで一気に殲滅していくことができる。
ギターノアイコンギターノ星4/コスト:29/術師
通常攻撃で範囲攻撃が可能。配置することで殲滅が安定しやすくなる
重装
ホシグマアイコンホシグマ星6/コスト:19/重装
耐久力が高く、火力もある。スキル3を使うことで前方1マスにいる敵全員に攻撃出来るため、上級術師隊長をブロックしつつ他の敵の殲滅ができる。
ジュナーアイコンジュナー星4/コスト:20/重装
スキル使用時に術攻撃となる特性がある。スキル2を使うことでブロック中の敵全員に術ダメージを与えるため、術耐性が低い敵の殲滅に活躍する。
医療
サイレンスアイコンサイレンス星5/コスト:17/医療
スキル2で医療ドローンを配置可能。配置数に含まれず範囲内の味方全員を徐々に回復するため耐久力がかなり上昇する
パフューマーアイコンパフューマー星4/コスト:14/医療
味方3人のHPを同時に回復する特性を持つ。左下に配置することで上級術師隊長のターゲットを引きつけながら味方も一緒に回復といった使い方もできる。
特殊
グラベルアイコングラベル星4/コスト:6/特殊
高速再配置の特性があり使用コストも少ない。主に上級術師隊長のターゲット引きつけに役立つ。

ステージの攻略ポイント

【危機等級0】「荒廃した広場」の低レア攻略動画

【危機等級0】低レア攻略のパーティ編成

【危機等級8】「荒廃した広場」の低レア攻略動画

【危機等級8】低レア攻略のパーティ編成

左上は上級猟犬と凶暴猟犬のみ

左上から右上へ上級猟犬と凶暴猟犬のみが大量に進行してくる。配置するマスや移動速度とブロック数に気をつけながら物理攻撃の火力がある狙撃や近接キャラをマップ中央から右上付近に配置しておこう。

軽装兵と重装兵は術攻撃で殲滅

右下から右上へ上軽装兵と重装兵が大量に進行してくる。殲滅に時間をかけてしまうと左から進行する敵にブロックをすり抜けられやすくなるため、術範囲攻撃を持つキャラなどを編成しておこう。

右下の上級術師隊長に注意

右下から出現する上級術師隊長は左下と中央を往復してくる。遠距離でターゲットの上下左右4マス含む範囲攻撃をしてくる。ダメージも大きいため、コストを整えたら物理攻撃で一気に殲滅しておこう。

すっぴんちゃんPoint!上級術師隊長は「3マス先までが攻撃範囲」。右上の防衛ラインの左のマスが敵をブロックしつつ攻撃範囲外となります。序盤は1キャラで殲滅し、タイミングをみて追加で配置していこう。

関連リンク

現在開催中のイベントはありません。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×