0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】「乾荒原」攻略|危機契約#0(荒廃)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】「乾荒原」攻略|危機契約#0(荒廃)

アークナイツのイベント「危機契約#0(荒廃)」のステージ「乾荒原」の攻略情報を掲載しています。基本情報、攻略のポイント、契約ごとの攻略方法などまとめているので、乾荒原に挑む際の参考にどうぞ。

目次

ステージ「乾荒原」の基本情報

基本情報

消費理性なし
配置上限8
敵総数95

マップ

乾荒原マップ
落とし穴強制移動で穴に落とせる

敵情報

HP攻撃防御術耐
オリジムシ・αオリジムシ・αD+DDD
オリジムシ・βオリジムシ・βD+CDD
上級猟犬上級猟犬D+CDC
凶暴猟犬凶暴猟犬CBDC
バクダンムシバクダンムシCCDD
ハガネガニハガネガニCCBS
アシッドムシアシッドムシCDDD
アシッドムシ・αアシッドムシ・αCCDD

ステージ「乾荒原」の契約一覧

訓練所の契約を記載しています。実際に開放された時には契約内容は変化するので注意。

1指令:
背水の陣
防衛ラインの
最大耐久値が1に
1特化:
爆裂虫I
「バクダンムシ」の
爆発ダメージが2倍に
1制限:
火力衰退I
全ての味方の
攻撃力-25%
2増幅:
射程II
全ての敵の
攻撃範囲+65%
2増幅:
体力II
全ての敵の
最大HP+60%

おすすめの契約組み合わせ

すっぴんちゃんここでは「危険等級〇以上」指定の任務を達成する際の、攻略班おすすめの組み合わせ(一例)を紹介します。日替わりマップは選択可能な任務が変化するので注意。

危険等級8

結ぶ契約一覧
2特化:酸液虫「アシッドムシ」系の
攻撃力+60%、
攻撃速度+60、
防御低下効果+200%
1指令:背水の陣防衛ラインの
最大耐久値が1に
2増幅:
火力II
全ての敵の
攻撃力+70%
3制限:
体力衰退III
全ての味方の
最大HP-80%

敵の攻撃力を増やして味方の耐久力をかなり減らした状態での組み合わせとなる。敵のHPや防御力を上げずに戦う事ができるので、敵の攻撃を受けずに遠距離攻撃で殲滅が重要となる。下の敵は落とし穴ですぐに殲滅を意識しよう。

攻略おすすめオペレーター

先鋒
テンニンカアイコンテンニンカ星4/コスト:8/先鋒
コスト回復に特化したキャラ。コストが欲しくなった時は、使用コストが少なくコスト回復量が高いテンニンカがかなり適正キャラとなる。
狙撃
エクシアアイコンエクシア星6/コスト:12/狙撃
低防御低HPの高速敵殲滅が得意。上部の防衛ライン付近の敵を殲滅する役割がオススメ。
メイアイコンメイ星4/コスト:10/狙撃
足止めに特化したキャラとなっている。配置することで敵の進行をかなり遅らせることが出来るため、防衛ライン付近での殲滅や妨害に役に立ちやすい。
シラユキアイコンシラユキ星4/コスト:23/狙撃
範囲攻撃という点や攻撃範囲により、左の列に配置して殲滅をサポートできる。敵の進行が増えてきて殲滅が厳しくなった時にスキルを使おう。
カタパルトアイコンカタパルト星3/コスト:21/狙撃
範囲攻撃という点や攻撃範囲により、左の列に配置して殲滅をサポートできる。敵が固まっている時にスキルを使っておこう。
術師
イフリータアイコンイフリータ星6/コスト:31/術師
直線の範囲殲滅が得意。左上のマスで防衛ライン付近の敵を殲滅する役割がオススメ。
重装
サリアアイコンサリア星6/コスト:18/重装
回復に特化した重装キャラとなる。契約により医療が使えない時には、味方の回復役としても活躍する。下ルートでのブロック役としても活躍する。
特殊
クリフハートアイコンクリフハート星5/コスト:11/特殊
範囲引き寄せスキルを持つ。下ルートのハガネガニを落とし穴に引き寄せる役として活躍する
スノーズントアイコンスノーズント星5/コスト:13/特殊
範囲引き寄せスキルを持つ。さらに敵の一部能力を無効化するため、ハガネガニだけではなくバクダンムシ対策にも活躍する
グラベルアイコングラベル星4/コスト:6/特殊
高速再配置の特性があり使用コストも少ない。配置時に耐久がアップするため、殲滅が間に合わないときなどのタゲのひきつけ役として活躍する

ステージの攻略ポイント

【危機等級0】「乾荒原」の低レア攻略動画

【危機等級0】低レア攻略のパーティ編成

【危機等級8】「乾荒原」の低レア攻略動画

【危機等級8】低レア攻略のパーティ編成

コスト回復は必要に応じて配置

このマップでは、敵の進行量が多く遠距離攻撃も多数出現する。コスト回復の先鋒を編成するより、殲滅用のキャラで固めるといった状況となる。コスト不足になってしまう場合に編成してみよう。

遠距離攻撃キャラを4人以上編成しよう

マップ左上に遠距離攻撃キャラや範囲攻撃持ちを固めて配置し、敵を一斉に殲滅しよう。アシッドムシの攻撃を受けると倒されてしまう可能性があるため、左2列のみにキャラを配置して敵を殲滅していくのがオススメ。

引き寄せキャラが活躍

ハガネガニやバクダンムシが進行してくるが、落とし穴を利用してすぐに殲滅できる。特にハガネガニしか下ルートに進行しないため、クリフハートやスノーズントは横向きでも範囲強制移動で対応が可能。

引き寄せおすすめキャラ
クリフハートアイコンクリフロープアイコンロープスノーズントアイコンスノーズント

関連リンク

現在開催中のイベントはありません。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×