0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】「中継所」攻略|危機契約#0(荒廃)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】「中継所」攻略|危機契約#0(荒廃)

アークナイツのイベント「危機契約#0(荒廃)」のステージ「中継所」の攻略情報を掲載しています。基本情報、攻略のポイント、契約ごとの攻略方法などまとめているので、中継所に挑む際の参考にどうぞ。

目次

ステージ「中継所」の基本情報

基本情報

消費理性なし
配置上限6
敵総数49

マップ

中継所マップ
コマンド
システム
破壊されると耐久値が1減る

敵情報

HP攻撃防御術耐
上級猟犬上級猟犬D+CDC
ゴースト兵ゴースト兵CDCB
シシリアンシシリアンCCDC
拳闘士崩れ拳闘士崩れCCCD
射手射手CDCD
ロードローラーロードローラーAAAC
凶漢凶漢AABD

ステージ「中継所」の契約一覧

訓練所の契約を記載しています。実際に開放された時には契約内容は変化するので注意。

1指令:
背水の陣
防衛ラインの
最大耐久値が1に
1環境:
信号遮断I
マップ上の
コマンドシステムの数-1
1特化:
凶行悪漢I
「凶漢」の
最大HP+50%、
攻撃力+20%、
攻撃範囲+40%
2制限:
体力衰退II
全ての味方
(コマンドシステム含む)の
最大HP上限-50%
2指令:
少規模戦II
同時配置可能数が
4人に

おすすめの契約組み合わせ

すっぴんちゃんここでは「危険等級〇以上」指定の任務を達成する際の、攻略班おすすめの組み合わせ(一例)を紹介します。日替わりマップは選択可能な任務が変化するので注意。

危険等級8

結ぶ契約一覧
1増幅:
火力I
全ての敵の
攻撃力+15%
1指令:
背水の陣
防衛ラインの
最大耐久値が1に
2制限:
体力衰退II
全ての味方
(コマンドシステム含む)の
最大HP上限-50%
2指令:
少規模戦II
同時配置可能数が
4人に
2増幅:
ラッシュ
全ての敵の
攻撃速度+50

敵の火力を上げつつ味方のHPを下げた状態での組み合わせとなる。敵の耐久力とコマンドシステムの数を変化させずに戦う事ができるので、耐久力に気をつけてコマンドシステムを利用することが重要となる。

攻略おすすめオペレーター

先鋒
テンニンカアイコンテンニンカ星4/コスト:8/先鋒
コスト回復に特化したキャラ。コストが欲しくなった時は、使用コストが少なくコスト回復量が高いテンニンカがかなり適正キャラとなる。
フェンアイコンフェン星3/コスト:9/先鋒
コスト回復能力が高くブロックも2あるキャラ。序盤の立ち上がり時に、コストを稼ぎつつ敵の進行を止める役割として活躍する。
前衛
シルバーアッシュアイコンシルバーアッシュ星6/コスト:18/前衛
スキル3が範囲も広い同時攻撃となる。通常攻撃の攻撃範囲も広いため、進行を阻止するための殲滅役として活躍する。
メランサアイコンメランサ星3/コスト:13/前衛
攻撃力が高く差し込みや殲滅サポートに優秀なキャラ。主に、ロードローラーをブロックする予定の重装の殲滅サポート役として活躍する。
術師
エイヤフィヤトラアイコンエイヤフィヤトラ星6/コスト:19/術師
耐久が高い敵を一斉に殲滅するのが得意。ロードローラーを含め、敵を一気に殲滅する役割となる。
スチュワードアイコンスチュワード星3/コスト:16/術師
耐久が高い敵を集中攻撃して殲滅するのが得意。ロードローラーを集中的に攻撃して殲滅する役割となる。
重装
クオーラアイコンクオーラ星4/コスト:17/重装
安定した耐久力を持ち、スキル2でブロック数を1増やせるのも魅力。ロードローラーブロック役として活躍する。
ビーグルアイコンビーグル星3/コスト:16/重装
防御力に特化したキャラ。ロードローラーブロック役として活躍する。
医療
シャイニングアイコンシャイニング星6/コスト:18/医療
味方が物理攻撃に対して強くなる。敵は物理攻撃に固まっているため耐久力アップとして役に立つ
パフューマーアイコンパフューマー星4/コスト:14/医療
味方3人のHPを同時に回復する特性を持つ。中央付近に配置することで左右の味方を同時に回復して配置数の節約として活躍する。

ステージの攻略ポイント

【危機等級0】「中継所」の低レア攻略動画

【危機等級0】低レア攻略のパーティ編成

【危機等級8】「中継所」の低レア攻略動画

【危機等級8】低レア攻略のパーティ編成

まずはコストを回復しよう

最初は防衛ラインの上の道を通って進行してくるため、コマンドシステムの数によって中央上部か少し左に配置しておくのがオススメ。狙撃と組み合わせて殲滅を意識しておくと安定しやすい

すっぴんちゃんPoint!契約内容にコマンドシステムの数-1がある場合は、「マップ左上のコマンドシステムが減ります」。左から進行する敵が下を通らずに直接上から進行するようになるので注意。

コマンドシステムを守り抜け

射手や凶漢はコマンドシステムを優先して攻撃してくる。特に左から進行する敵に関しては契約で攻撃範囲が広くなると防衛ライン付近のコマンドシステムに攻撃される。左下でブロックして殲滅してしまおう。

すっぴんちゃんPoint!コマンドシステムは使用すると配置可能数が1上昇して更に強力なバフ効果がありますが、破壊されると「耐久値が1減ります」。最優先で防衛を心がけておこう

重装を2人以上編成しよう

25体目付近からロードローラーが進行する。ブロック3以上のキャラで耐久しつつ術攻撃のキャラで殲滅していこう。左上から上を通るルート、右から下を通るルートの2種類となるので、中央付近で陣形を整えて対処がオススメ。

すっぴんちゃんPoint!ロードローラーは「1体でブロック3体分の効果」を持つ。ブロックが2以下のユニットは無視してすり抜けるため、ブロック数には気をつけよう。

編成は術攻撃寄りがオススメ

ロードローラーを含め、全体的に敵の術耐性が低めとなる。移動速度が速めの敵やゴースト兵もいるため、移動速度低下のキャラを一緒に配置すると進行を阻止しやすい

関連リンク

現在開催中のイベントはありません。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×