0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】「凍てつく廃墟」攻略|危機契約#0(荒廃)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】「凍てつく廃墟」攻略|危機契約#0(荒廃)

アークナイツのイベント「危機契約#0(荒廃)」のステージ「凍てつく廃墟」の攻略情報を掲載しています。基本情報、攻略のポイント、契約ごとの攻略方法などまとめているので、凍てつく廃墟に挑む際の参考にどうぞ。

目次

ステージ「凍てつく廃墟」の基本情報

基本情報

消費理性なし
配置上限9
敵総数51

マップ

凍てつく廃墟マップ
源石氷晶一定時間ごとに周囲を【寒冷】状態にする衝撃波を放出

敵情報

HP攻撃防御術耐
軽装隊長軽装隊長BCBD
重装兵重装兵BBAD
ハガネガニハガネガニCCBS
クラッシャークラッシャーAA+AD
スノーデビルスノーデビルCBDD
スノーキャスタースノーキャスターBCCA
アイスピッカーアイスピッカーAABC
アイスブレイカーアイスブレイカーSA+BC

ステージ「凍てつく廃墟」の契約一覧

訓練所の契約を記載しています。実際に開放された時には契約内容は変化するので注意。

1指令:
背水の陣
防衛ラインの
最大耐久値が1に
1増幅:
装甲I
全ての敵の
防御力+50%
1環境:
倦怠感持続I
味方が受ける
スタン、
寒冷、
凍結状態の
継続時間+50%
2増幅:
体力II
全ての敵の
最大HP+60%
2増幅:
猛撃堅槌II
「クラッシャー」の
最大HP+100%、
術耐性が50、
攻撃速度+15、
特殊能力が無効化されない

おすすめの契約組み合わせ

すっぴんちゃんここでは「危険等級〇以上」指定の任務を達成する際の、攻略班おすすめの組み合わせ(一例)を紹介します。日替わりマップは選択可能な任務が変化するので注意。

危険等級8

結ぶ契約一覧
1制限:
火力衰退I
全ての味方の
攻撃力-15%
1指令:
孤軍奮闘I
コストの
自然回復速度-25%
2特化:
堅氷破砕II
「アイスピッカー」系の
最大HP+80%、
攻撃力+35%
2環境:
倦怠感持続II
味方が受ける
スタン、
寒冷、
凍結状態の
継続時間+100%
2環境:
峻険地形II
マップ上の
7つのマスが配置不可に

敵の火力をできる限り上げない組み合わせとなる。寒冷や凍結の時間延長により、源石氷晶の範囲内に配置すると凍結状態になるので注意しよう。クラッシャーやアイスピッカー系にスキルタイミングを合わせて殲滅しよう。

攻略おすすめオペレーター

先鋒
テンニンカアイコンテンニンカ星4/コスト:8/先鋒
コスト回復に特化したキャラ。コストが欲しくなった時は、使用コストが少なくコスト回復量が高いテンニンカがかなり適正キャラとなる。
バニラアイコンバニラ星3/コスト:9/先鋒
コスト回復能力を持ちブロックも2あるキャラ。スキルが攻撃寄りとなっており、コストを稼ぎつつ敵を殲滅して進行を止める役割として活躍する。
前衛
ムースアイコンムース星4/コスト:18/前衛
通常攻撃が術攻撃のキャラ。術耐性が全体的に低めな左側や中央の前線として活躍する。左側には術耐性が高いハガネガニがおり、殲滅に時間がかかるので遠距離キャラでサポートがオススメ。
ミッドナイトアイコンミッドナイト星3/コスト:14/前衛
通常攻撃の射程が長く、スキル使用時に術攻撃となるキャラ。近距離マスに配置して前線がブロックしている敵を後ろから殲滅サポートがオススメ。左右どちらに配置しても役立つ。
術師
エイヤフィヤトラアイコンエイヤフィヤトラ星6/コスト:19/術師
耐久が高い敵を一斉に殲滅するのが得意。主に右側での耐久や殲滅力が驚異のクラッシャーや重装兵などの術耐性が低い敵を一気に殲滅する役割となる。
アーミヤアイコンアーミヤ星5/コスト:18/術師
確実に1体ずつ敵を攻撃して殲滅するのが得意。右側での攻撃力が高い敵をメインに前線での殲滅をサポートする役割となる。
スチュワードアイコンスチュワード星3/コスト:16/術師
耐久が高い敵を集中攻撃して殲滅するのが得意。クラッシャーなどを集中的に攻撃して殲滅する役割となる。
重装
クオーラアイコンクオーラ星4/コスト:17/重装
安定した耐久力を持ち、スキル2での一時的な耐久面強化が強み。右側での耐久役として活躍する。
グムアイコングム星4/コスト:16/重装
耐久力と殲滅力をバランス良く持っている。味方のHPを回復するスキルを持つため、前線よりもスノーキャスターのタゲを引き受けつつ味方をサポートする役がオススメ。
医療
サイレンスアイコンサイレンス星5/コスト:17/医療
スキル2で医療ドローンを配置可能。配置数に含まれず範囲内の味方全員を徐々に回復するため左右どちらかに配置して回復しつつ逆側の支援がオススメ。
ススーロアイコンススーロ星4/コスト:16/医療
回数制限はあるが、味方を一時的に高速で回復するスキルを持つ。クラッシャーや重装兵のタゲになった前線の耐久を手助けする役割として活躍する。
特殊
イーサンアイコンイーサン星4/コスト:17/特殊
ブロックせずに敵を一方的に攻撃が可能。右側でのスノーキャスターのタゲをバラけさせたり、防御力が高い敵の殲滅をサポートする役として活躍する

ステージの攻略ポイント

【危機等級0】「凍てつく廃墟」の低レア攻略動画

【危機等級0】低レア攻略のパーティ編成

【危機等級8】「凍てつく廃墟」の低レア攻略動画

【危機等級8】低レア攻略のパーティ編成

源石氷晶に注意

源石氷晶は一定時間ごとに周囲を【寒冷】状態にする。寒冷を2度受けて凍結状態になると耐久の高い重装以外はすぐに倒されやすくなるため、配置時のマスに気をつけよう。

まずはコストを回復しよう

敵は左右の道に分かれて進行してくる。右→左の順に進行してくるため、最初は右の道を防ぐように先鋒などを配置しておこう。狙撃と組み合わせて配置しておくと殲滅が安定しやすい

重装を2人以上編成しよう

6体目付近からアイスピッカーが進行する。攻撃力が高いため、重装でブロックがオススメ。中盤以降にも火力が高い敵が多いため、倒されたときの保険やターゲットを分散させるために重装を2人以上編成に入れておくと安心。

遠距離キャラは術攻撃メインに

このステージでは攻撃力が高い敵が多く、そういった特徴の敵は術耐性が低い。遠距離で殲滅をサポートする際は物理攻撃よりも術攻撃のほうが効果的な場面が多い。

左側は3人以下で防衛がオススメ

マップ左側は軽装隊長、ハガネガニ、スノーキャスターのみの進行となる。術攻撃キャラ、回復が可能なキャラ、殲滅をサポートする物理攻撃キャラなど3人程度にすると右側に戦力を使えてバランスが良い

関連リンク

現在開催中のイベントはありません。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×