0


twitter share icon line share icon

【アークナイツ】「新通り」攻略|危機契約#0(荒廃)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アークナイツ】「新通り」攻略|危機契約#0(荒廃)

アークナイツのイベント「危機契約#0(荒廃)」のステージ「新通り」の攻略情報を掲載しています。基本情報、攻略のポイント、契約ごとの攻略方法などまとめているので、新通りに挑む際の参考にどうぞ。

目次

ステージ「新通り」の基本情報

基本情報

消費理性なし
配置上限9
敵総数56

マップ

新通りマップ
障害物箱で敵の進行ルートを遮る
防護エリア配置した味方の防御力が上昇する。

敵情報

HP攻撃防御術耐
潜入者潜入者CCDC
迷彩射撃兵迷彩射撃兵D+CDC
シロアリシロアリCDCB
重装兵N型重装兵N型AAAD
狂化寄生兵狂化寄生兵AA+CB
狂化寄生隊長狂化寄生隊長SSCB
狂化寄生投擲兵狂化寄生投擲兵AACB
狂化寄生投骨兵狂化寄生投骨兵SA+CB

ステージ「新通り」の契約一覧

訓練所の契約を記載しています。実際に開放された時には契約内容は変化するので注意。

1増幅:
火力I
全ての敵の
攻撃力+15%
1指令:
背水の陣
防衛ラインの最大耐久値が1に
1増幅:
装甲I
全ての敵の
防御力+50%
2指令:
孤軍奮闘II
コストの自然回復速度-40%
2増幅:
体力II
全ての敵の
最大HP+60%

おすすめの契約組み合わせ

すっぴんちゃんここでは「危険等級〇以上」指定の任務を達成する際の、攻略班おすすめの組み合わせ(一例)を紹介します。日替わりマップは選択可能な任務が変化するので注意。

危険等級8

結ぶ契約一覧
1環境:
峻険地形I
マップ上の
4つのマスが配置不可に
1指令:
背水の陣
防衛ラインの
最大耐久値が1に
2特化:
持久力狂化II
「狂化寄生投擲兵」系の
攻撃速度+50%
HPの自然減少がなくなる
2指令:
孤軍奮闘II
コストの
自然回復速度-40%
2環境:
資材不足II
配置可能障害物の
数が3に減少

障害物が減少し、「狂化寄生投擲兵」系がHP自然減少無しとなるため自力で殲滅する必要がある想定での組み合わせとなる。移動低下を駆使して左上の妨害をしつつ右下の敵を殲滅といった配置や役割分担が重要となる。

攻略おすすめオペレーター

先鋒
テンニンカアイコンテンニンカ星4/コスト:8/先鋒
コスト回復に特化したキャラ。コストが欲しくなった時は、使用コストが少なくコスト回復量が高いテンニンカがかなり適正キャラとなる。
狙撃
エクシアアイコンエクシア星6/コスト:12/狙撃
低防御低HPの高速敵殲滅が得意。シロアリなどの敵を殲滅しつつ中央の味方の耐久サポートをする役割がオススメ。
メイアイコンメイ星4/コスト:10/狙撃
足止めに特化したキャラとなっている。配置することで敵の進行をかなり遅らせることが出来るため、進行妨害に役に立ちやすい。
シラユキアイコンシラユキ星4/コスト:23/狙撃
中央や左側に配置して殲滅をサポートできる。スキル2で移動速度減少があるため、進行妨害役としても活躍する。
前衛
シルバーアッシュアイコンシルバーアッシュ星6/コスト:18/前衛
スキル3が範囲も広い同時攻撃となる。左上の殲滅サポートや中央付近に固まった敵の殲滅など火力が不足している場所の殲滅役がオススメ。
フロストリーフアイコンフロストリーフ星4/コスト:16/前衛
射程が長く、遠距離攻撃も行える。スキル2を使うことで移動速度低下や確率でバインドも付与するため中央や右側での殲滅サポートがオススメ
術師
エイヤフィヤトラアイコンエイヤフィヤトラ星6/コスト:19/術師
耐久が高い敵を一斉に殲滅するのが得意。攻撃力が高めの敵が多いため、味方の耐久のサポートとして敵を殲滅する役割がオススメ。
重装
サリアアイコンサリア星6/コスト:18/重装
回復に特化した重装キャラとなる。味方の回復サポートや遠距離ひきつけ役として活躍する。
クオーラアイコンクオーラ星4/コスト:17/重装
安定した耐久力を持ち、スキル2で一時的な持久戦に持ち込むことができる。中央での耐久役として活躍する。
医療
シャイニングアイコンシャイニング星6/コスト:18/医療
味方が物理攻撃に対して強くなる。敵は物理攻撃に固まっているため耐久力アップとして役に立つ
サイレンスアイコンサイレンス星5/コスト:17/医療
スキル2で医療ドローンを配置可能。配置数に含まれず範囲内の味方全員を徐々に回復するため耐久力がかなり上昇する
ガヴィルアイコンガヴィル星4/コスト:16/医療
継続回復効果が魅力的。スキルの継続回復効果によりダメージを受け続ける味方の回復として役立つ
特殊
イーサンアイコンイーサン星4/コスト:17/特殊
ブロックせずに敵を一方的に攻撃が可能。進行妨害の時間稼ぎとしても優秀で、左上からの狂化寄生兵や狂化寄生隊長を攻撃しつつ進行を遅らせる役として活躍する

ステージの攻略ポイント

【危機等級0】「新通り」の低レア攻略動画

【危機等級0】低レア攻略のパーティ編成

【危機等級8】「新通り」の低レア攻略動画

【危機等級8】低レア攻略のパーティ編成

まずはコストを回復しよう

このマップでは敵の耐久力や攻撃力が全体的に高いため、コストが高めの重装や殲滅用キャラを使用することが多くなる。まずは、障害物や中央に配置する耐久用のキャラのコストが貯まるまで配置しておこう。

障害物を配置して敵を中央に誘導しよう

敵を中央に誘導し、耐久しつつ殲滅していくのがオススメ。右下に2つ、左上に1つ配置してどのルートからでも中央を通るようにしておこう。

耐久力の高い重装を防護エリアに配置

防護エリアに耐久力の高い重装を配置し、右下からも左からも攻撃を引き付けながら耐久していくのが効果的。左上から出現する敵をブロックすると一気にHPが減らされるため、左上の敵の殲滅を優先しておこう。

耐久キャラは2人以上で回復を

敵の攻撃力が高く、2人以上回復役がいないと回復が間に合わないことが多い。左下から遠距離攻撃の敵も出現するため、近くに配置したキャラの回復も合わせてしておこう。

関連リンク

現在開催中のイベントはありません。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Hypergryph Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アークナイツ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習
貨物輸送
空軍迎撃
防御突破
資源確保
SoC探索攻略
SoC捜索攻略まとめ
重装/医療
狙撃/術師
先鋒/補助
前衛/特殊
殲滅作戦
ストーリー攻略
初心者向け
基地関連記事
アイテムデータベース
素材入手場所まとめ
消耗アイテム
英語版攻略
Arknights Play Tips & Guide
×