質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器どうですか

残念な感じがあります

レイン餅→悪魔で足りる感

ルカ餅→エアプなので何も言えない、ツキミに使えそうかな


皆様はどう感じました?

これまでの回答一覧 (8)

レインだけ所持しているのでレインだけの感想ですが、狙って回す必要は無いと感じました。私は運良く武器ガチャ5連でピンポイントでレイン餅が当たったので使ってみましたが悪くは無いけど交換を推奨するほどの武器では無いと感じましね。汎用性が無いのもそうですが、レインが使ってもメチャクチャ相性が良いと感じでは無いです。良いところもあるが、悪い所が目立ちます。まさにエアプ調整。

まずレイン餅の長所ですが、SP周りはかなり改善されて、チャージショットも使いやすくなり、爽快感があります。ユーリエ餅の撃破時SP回復と比べてもレイン餅の方がSP周りは良いと思います。チャージからのスキル発動で火力もなかなか伸びますしね。本当にSP関連は優秀です。文句なし!

次にレイン餅に対してのツッコミですが本当に嫌がらせレベルの調整です。
無効にできる状態異常が何故か凍結&暗闇なので、毒や燃焼などの状態異常を食らうと死を待つのみ。高難易度クエストで多い、毒沼やカース○○などの対策でアクセは毒無効ほぼ固定で運用してます(燃焼はコロリンで頑張る)。よって、アクセの選択肢の幅が狭くなったり、付け替えが面倒だったりします。
さらに武器スキルのHP30%以下で回復は不具合レベルの残念スキルです。せっかく30%以下に調節して高火力を出せるのに武器スキルのバフかけ直しで回復してしまうし、中途半端に傷ついてHP100%の恩恵も30%以下の恩恵も受けられない状態の時(HP99%〜31%の時)に回復でき無いと言う酷さ。この時が一番回復したいのに!これなら武器スキルに回復なんぞつけてくれるなor普通に回復させろって話です。

結論から言えば、SP関連の改善を強く望むならアリと言えばアリですが、HP調節の面でかなりイラッとくる武器でもあります。正直、パニッシュも居るので悪魔斧交換し解けば良かったです(泣)

持っている斧
・レイン餅
・ユーリエ餅(状態異常バリア・撃破時SP回復)
・羽斧(リレイズ、HP回復)

未所持斧
・ネモ餅(リジェネ・移動速度アップ)
・悪魔斧(自傷武器スキル・付与効果解除・毒&燃焼無効)

デル Lv51

今回の天使悪魔ガチャで感じたことですが、自己完結求めてる奴多すぎなんですよね。
さんざんインフレやめろインフレやめろ、と言っておきながら、実際抑えると微妙と残念がる。
ほんと我儘なユーザーが増えたなという印象です。

ルカレインの主なコンセプトはルカがサポート特化、レインが火力特化ですよね?なのに汎用性がないから、自己完結してないからと評価が低い。
そこんとこを理解してない人が多すぎる。

レインは腕を磨けば磨くほど強力です。
30%以下の時の火力は目を見張るものがあります。
そういう立ち回りを覚えたり、ある一定の条件をキープできるよう練習したりする方が大切なことかと。

他2件のコメントを表示
  • ニコル君返して Lv.16

    今のユーザー様は自己完結にこだわり過ぎですよね・・・ 今回のふたりはpsが求められます、そういった面ではスキルブッパじゃないだけ楽しいですけどね 回答ありがとうございます

  • にっく Lv.14

    うーん、今回の武器は、火力を求めるにしても安定を求めるにしても、どっちにしても中途半端なのが批判があるされてるのでは!?凍結暗闇無効とか、あえて1枠潰してる感じですし。

  • デル Lv.51

    中途半端って・・。レインS2で400万越えダメージを軽く出せるのに・・。状態異常無効系はスト―リーに沿ってでしょ。新イベのキャラなんだから。コンセプトを理解してください。

テトラの為に悪魔竜槍を交換して斧に目が行ってなかったのが一番の後悔
悪魔シリーズと餅武器を一緒に出さない運営に萎えました

退会したユーザー

何とも言えないですが、どちらもキャラを選びますね。
ただ、産廃と言うほどの性能ではないと思います。

まあ、各プレイヤーの好きなように、って感じですかね。

汎用性はありません。
限定所持してないならいらないでしょう。
限定を所持しているなら取得しておくべき武器です。

レイン
チャージ主体でSP回収するレインにとっては反射弾SP回復+5と
チャージ速度が自己バフ分と合わせて90%カットの相乗効果が
凄まじいです。
移動速度アップも合わせて快適性が大幅向上しています。
またスキルカウンター対策として毒属性が付与されているのも
レインにとってはありがたい性能です。
回復については30%以下から武器スキルで全快まで
回復することが可能であり強化バフを狙うか350%UPの
攻撃を狙うのか選択の余地があります。
弱点としてスリップダメージの状態異常に弱いところ、呪いに対し
無防備な面が挙げられますがアクセで個別対処する様にするか
自信がないなら協力ではルカがいるPTに入るなど別アプローチの
対策を実施しましょう。

ルカ
☆15トリプルアクセルのために生まれてきた様な性能になります。
元々チェスナイト種を瞬殺していましたが
キメラ種も瞬殺できる様になります。
概ね性能としては羽杖を攻撃寄りにカスタマイズしたと思えば
イメージし易いと思います。SP回収性能は羽杖より上です。
状態異常バリアはありませんが感電と封印無効になっている為
アクセで凍結・気絶の対策をする等クエによって調整しましょう。
余談ですがアクションスキル強化もあり、AS30UPを付けると
タウン次第ですが精神統一無しS1でリジェネ値600が可能です。

総評としてはレイン・ルカ共協力プレイで活躍する調整であり
自己完結を望む人向けの調整ではないでしょう。
もちろん両者とも通常島、☆13以下の協力では
個人の環境に依存しますが自己完結キャラと同等以上の
活躍ができるでしょう。

にし Lv50

レインしか当たらなかったのでレインだけで。
正直レイン餅は期待して無かったけど、なかなか使い易かったですよ!確かに紙耐久ではあるけど、火力が異次元なのでPSあれば死なないです!
だけど課金したり島を掘り尽くしてまで当てる事は無いと思います!耐性無かったらレベル500でもワンパンできるよ( ˇωˇ )

Lv219

ルカ餅は、直近のゴエティア杖とXmasオレリア杖が有能だっただけにひどいありさまですね。
レイン餅もおっしゃる通り、残念でした。

通常のフォースター程度なら分かりますが、入れ替え限定の武器という期待値は大きく下回っていますね。

性能を見る限り、取っておかなきゃ損!って武器では無いと思います

正月までジュエル温存した方が無難かと

  • ニコル君返して Lv.16

    やっぱり家族の武器が強すぎたのですね(´-ω-) 回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
キラめき陰プレッション
キャラ
フロウスカイイノセンス前章
キャラ
武器
注目の記事
育成勇者
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×