白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
武器練磨(打)の周回について
Q.周回をする際におすすめのメンバーは私の手持ちなら誰が良さそうか 教えて欲しいです
所持キャラ(画像参照、編集したら画質死にましたごめんなさい)
武器(所持で汎用性ありそうなの)
拳 温泉ルウシェ餅 リリア餅
斧 シルヴィア餅 エレメージュ餅
変 シェリル餅
石版
ガンバッター 各種特攻 ナハト 強化延長 マリオネット有
アクセサリー
リアーナ クマ 会心20 移動速度25UP ターゲット距離延長あり
これまでの回答一覧 (5)
アピスのS2をひたすらぶっぱで、
SP枯渇したら、S1+通常からのバースト
基本、これで行けるかと…(私は、これで完封してます。)
装備は、シェリル餅
後は、火力増強系をひたすら積む。
後は、まぁ、お好みで…
敵の出るタイミングさえ覚えれば、簡単です。
―メインは、アピスでいいと思います。
・武器は、[シェリル餅or"持っていれば"バール餅(ASの発動を1回でも多くするため)]のどちらか。
・アクセは、[熊(瘴気の魔人対策)、リアーナ、移動速度アクセ、消費sp軽減アクセ(バール餅と同じ理由)]のいずれか。
・石板は、[マリオネット、本能、空亡、大王、"持っていれば"ゴールデンボール]のいずれか。
―サブには、リリア(サポートスキルの会心ダメ)とリネアやシエラなどの何かあったとき用に急遽戦えるキャラ。
動画を添付します。これは私の周回パーティでのプレイ動画です。
見辛いですが装備も記載しています。(武器はチハヤ拳です)
拳ルウシェお薦めです!ハネカエシーにひっかかる事はありますが基本スキル2で移動しながら倒すだけなのでメタル処理も楽々です。
ボス面もスキル2一発で終わるのはかなり楽です。
斧キャラより楽だと思います!
サポート役と補欠としてリリアを入れてます。
リーダーキャラは、私はフランですが、他のリーダースキルが強力なキャラにするのもいいと思います!
シルヴィア餅シエラが一番早いと思います
打錬磨はメタル種とハネカエシーが出るのでhit数と素早い通常が出せるキャラが相性いいです
アピスも悪くないですがS2は3hitかつティモリアはスキル判定なのでハネカエシーのガード状態を維持してしまい手間がかかります
シエラならhit数もそこそこ多くダメージフィールドでスキルを打ちながらハネカエシーを処理できるのでストレスが減ります
Youtuberのまっつんさんがシエラの打錬磨動画を投稿されているので参考にするといいと思います
水着シエラにSP回収斧か魔導士の帽子でもつければあとはS2で全部片付きます。ヴァリアントG入れとくと壺がローリングアタックで割れるので楽です。あとは移動速度なり会心なりアクセを
ありがとうございます アピス優先して凸します!