質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ティナが消えた

クリスマスガチャでクリスマスティナを当てたのですが
アプリが落ちてしまってもう一度開いたら
消えてしまいました。ジュエルだけが減っていました。
問い合わせにメールをしたんですけど
対処して貰えるでしょうか?
↓は記念スクリーンショットです

これまでの回答一覧 (7)

出ているなら対処はしてもらえるし、出ていなかったらそれまでです❗
不具合のキャラ所持者対象にお詫びジュエル配っているので運営は確認できるはずよ✨

Hiroto Lv42

まずは他の人が仰る通り、11連の場合はプレゼントボックスに虹ルーンが追加されているのであれば、キャラ表示のフィルタリング設定を確認して下さい。★5のみや職種やタイプ別で非表示にしていませんか?
虹ルーンを受け取っており、全キャラ表示してもティナのみが表示されないのであれば、本当に端末側の不具合で入手できなかったのでしょう。

その場合は問い合わせメールで対処してもらえるはずですよ。
ジュエルが消費されているので、端末側の不具合があってもガチャの処理はサーバ側で完了しており、履歴も残っているはずです。
端末側ではティナが表示されたがサーバ上では別のキャラで処理されている可能性はゼロではないですが、過去聞いた事はないケースですので、ティナの排出は運営側で確認可能です。

とはいえ、端末状況(他アプリ起動によるメモリ使用率等)や、通信状況はユーザ責任ですので、今回対処はしてもらえるはずですが、ユーザ側でもきちんと管理するようにしたいですね。同一ユーザで頻発するようであれば、不正行為を疑われる可能性もあるかと思いますし。

あなたのティナさんが見つかりますように。

Nyanko Lv26

ガチャを開始した瞬間すでにボックスの中にキャラはいますので勘違いかと
ローカル側の処理は一切されてません

wizwiz Lv40

11連の場合、プレゼントボックスにおにぎりルーンとかは何個増えていたかで新キャラを入手したかどうかわかります。わたしも一度ガチャを引いて端末が落ちたことがありました。
可能性としてキャラ表示で全ての制限を解除して入手順の降順にしてみたら星4のキャラがでてくるかもしれません。
最近はタワーとかがあったのでキャラ表示をいじったままにしていているかもです。

ジュエルが減っているならガチャは引かれているはずだと思います。

退会したユーザー

☆4を非表示にしてある、パターンもよくあるのでまずはその確認をした方がいいかもしれません

編成画面の右下にある表示のON/OFFいじってませんか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×