無限ダンジョン攻略を終えた方に質問です
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無限ダンジョン攻略を終えた方に質問です

500階まで行けた方は、どのくらい☆4キャラが余りましたか?
・所持しているキャラ数
・どのくらいまでソロで行けたか
・どの程度から☆4を使い始めたか
・使ってみたら意外と強かったキャラ、使えなかったキャラ
をお聞きしたいです。

ちなみに私は現在200階で。
所持キャラ198
200階までソロ
☆2や☆3を新しく育てるのが面倒だったので、アヤメやシャロンなど以前育てた神気解放☆2☆3を最初から使って、50階あたりから神気解放直前の(現段階で一番弱そうな)キャラを使い始めました。
100階で正月エクセ、200階でブラッドを1回使ってしまったのでこの先不安です。

これまでの回答一覧 (14)

KOD Lv42

キャラ数216人
330階あたりからキャラ余ってるなぁと思い☆4の2~3人編成にしました
高階層であってもキャラ次第でソロ攻略可能です(モンスター情報をうまく活用してください)
☆4キャラは83人余りました

後半に取っておくといいなと思うキャラは茶熊2期以降のキャラと神気解放されたダグラスⅡキャラ。あとフォースターキャラはできるだけ温存してチャレンジがある時に使えるといいです。
使えるなと思ったキャラは神気カティアです。毒持ちで500階層のボス面を瞬殺出来るのでオススメです。 他にも特攻持ちのキャラはモンスター情報を活用することで攻略をスムーズにしてくれました。
温泉キャラやクリスマスキャラは早めに使っておかないとお荷物です。

使っていないキャラの中にティナ以降の入れ替え限定キャラも含まれていますのでブラッドの使用をそこまできにする必要は無いと思います。
あまり心配なさらずとも500階までクリア出来ると思います。

はじめまして
自分の所持しているキャラ数は152です
一応400階まではソロでやってそれ以降もう難易度的に使えなくなったフォースターキャラをミッションで適当にいれていきました
星4は100階以降ボスキャラが出るところでちまちま使って200階からはずっと星4でした
使ってみて強かったキャラは☆3のヴァリアント(名前は忘れましたが爺さんみたいなやつとロロ)が結構強かったです
それと今回のフォースターの弓が面白いキャラだなーと思いました
使えなかったキャラは特に無いんですが強いて言うならエイジですかね。結構強いと思って400階ぐらいで出したんですけどヴァリアントはやっぱり難しいです
400階以降は特にラスト50階は最近の強キャラ(家族、巫女、フラン、ユーリエ等)で行ったのですがやっぱり巫女(主にセツナ)がおかしいと思いました
正直500まで行ってキャラよりも宝箱が心配でもう一周しないといけないのかなという不安でいっぱいでしたが何とか1週目でコンプできて良かったです
長くなりましたが500階まで頑張ってください(`・ω・´)

✩4所持キャラ数:162
最下層+財宝UPチャレンジ以外はソロ
キャラ数的に問題なかったので1階から✩4

✩3以下も全て育成済みですが足が遅いので使いませんでした。
400階までは茶熊以前の限定を使用しつつ条件付きの階層のみ
財宝目当てで適当なフォースターを3人連れてく、という感じです。

ダグ2のオズマとバイパーは強かったですね。
470階辺りに連続してグリムバフォ出てきましたが単騎で余裕でした。

・所持キャラ119
・400階以降の数か所以外はソロ
・150階付近
・初めて使ったんですがシルルと☆3のヴァリアントは下手なフォースターキャラより使いやすかったです

119キャラの自分でも最終的に結構キャラは余り気味だったので、198キャラもいればあまり気張らずに☆4をどんどん使っても問題ないと思います。

もうクリアされてるかもしれませんが一つの意見として

所持キャラは183人で、最下層以外は殆ど単騎で攻略しました。単騎で全層を攻略予定だったので初めから星4キャラを使いましたが、旧キャラ含め70キャラ程度は余りました。警告マークの出ているところは多少厄介ですが、その他はフォースター、イベントキャラなどで単騎攻略可能なので、積極的に星4キャラを使っても問題はないかと思います。初期オウガや2015温泉クリスマスキャラを久々に使うのは中々楽しめました。最下層に推しキャラで凸るのも良かったです。

  • とも Lv.3

    所持キャラは186体 1〜500まで全部単騎 1〜使用 キャラが余るのは目に見えてたんで☆2の強化はなしでいきました 感覚的に300〜400は☆10〜11 401〜450は☆12 以降は☆13より少し弱め程度の強さだったのでここいらをソロ出来るキャラが残るように逆算すればよろしいかと

PL Lv23

☆4所持数112(フォースター49)
ボス部屋を除く大体のフロアはソロでどうにかしました
チャレンジは極力満たす感じで
☆4は50あたりから神気直前のフォースターやコラボキャラちまちま使いはじめましたが終盤のフォースターチャレンジでフォースターが不足してしまったので今は茶熊2015やその辺を使うようにしています実際1週目でケチって使わないキャラが多くいました
フォースター不足の原因は茶熊2016のカスミがほしいがために彼女が茶熊2期に選ばれた瞬間から石をためたせいで
ネモノアやピークプレミオの時代のフォースターがほとんどいないのが原因ですのでたぶんほかのひとは問題ないと思いますね(^^

使ってて意外と強いキャラに関してはカガリやエイジなどの属性ダメージキャラですかね
カガリはフォースターパイ消費なしでもかなり活躍してくれます。
エイジは途中で使ってしまったのですが
480あたりから出現するヘビーナイトに大いに活躍してくれると思いました
使えないキャラなんてそんなものいませんよ
それをいう人はキャラを出す階層にミスがあるぐらいしかありません
☆2☆3の微妙なキャラだって
チャレンジでおおいに活躍しますから…

☆2や☆3に関しては
とりあえず斧と双剣だけは育てておいて損はないと思います
彼らは敵の種類によっては200前後でも活躍してくれます

キャラ数138です。
自分はかなりビビって200階くらいまで配布キャラや星2.3を使用していました。(ボスなどは強いキャラ)
感想として武器をうまく付け替えていけば攻略しやすく、キャラだと斧や槍はキャラをほぼ選ばず武器スキルブッパで終わります。
配布キャラだとグライブダグラスあとエレサールが強いです。
200以降は茶グマなどの別枠を使いなるべくフォースターを残しました。その結果探偵がほぼ余るほど楽にいけました。宝箱アップは300階以降守っていれば良いと思います。500階は持っている最強キャラでいけば問題ないと思います。自分はセツナで式神が勝手に倒してくれていました。こんな感じで攻略していきました。長文失礼しました

195
450階まで(そこまでの宝箱アップの時は使うタイミングを過ぎてしまったキャラを投入しましたが実質単騎でいけると思います)
100階から、そこまでは☆2のspだけ増やした斧槍キャラと☆3・4神気勢
正月エクセやブラッド使用は特に悪影響は出ないと思います。所持キャラの数から見るにおそらくキャラは余るので…

500階到達済みです。

所持キャラ132
500階到達までソロ
(アストラパイ消費なしは2人連れて行く)
最初から☆4使いました
このための育成は武器だけ
それも餅武器あるから使わせようか、って程度
クリア時点の余力は無しです。レナのパイ1個くらい…。

クリアして痛感したのは、キャラのインフレが激しい事です。ピークプレミオで始めたので、使えると思って温存させたら、結構厳しかったです。プレミオはパイ2個残ったまま…。
他の方も書かれていますが、300〜400は英雄以降、400〜450は最近のキャラ、450階以降は最強ランクにいたキャラが欲しいです。
逆に言うと、タイプ縛り以外は、ステージの難易度によって使えないキャラも多いので、過剰に温存させる意味はないかと…。
とりあえず、ソロで切り抜ける事を想定して、各階層の目処を立てたらいかがでしょう。それすらいなくなったら、さすがに厳しいので。

それとパニッシュはこのダンジョンに向いてると思います。1階毎のステージが小さく、時間制限がないので、階段前で待って、スキルが使えるようになって、次に行けば時間はかかるが確実だと思います。

やってると思いますが、フォースターアストラパイ消費なしの階は、フォースター最強キャラで通過でいいと思います。ただアストラパイが無いと選択出来ないので、1個は温存した方が良いかと思います。

所持キャラは195です。
100層以外はソロでいけました。
ティアマトは弱点を突かないと時間がかかるので、3人編成でした。
久々に使ってみてメチャクチャ強かったのは正月コリン、剣ミカンです。
コリンはスキル1で麻痺→殴ってSP回復、の繰り返しでかなり楽でした。
ミカンはプレミオ餅を持たせて武器スキルでバリアを張り、通常攻撃強化後、通常攻撃で麻痺にしてスキル等で攻撃、という感じでコリンと似たような戦い方で安全でした。
意外と使えなかったのが茶熊イサミです。マンティコアにスキル2を放ったら、スキル終了時の隙が多すぎて反撃を喰らって倒れました。

Noah Lv3

☆4を71所持ですがクリアできました
キャラも重要ですが450まではそこまで強くないので武器の重要度が高いです。451〜の5体確保できてれば100ごとの中ボスにそこそこ強いキャラを使うのもありかと
私はフォースターの数だけは無視しました(フォースターが明らか足りなかったので)

私のキーキャラは刹那,フラン,ポン,ベルメル,マフユ当たりでした。ここら辺を温存しておくと451〜が楽に攻略できます

高層階の属性吸収(魔人)には気を付けてください
意外とHP多く感じました

余ったのは画像参照

takuh789 Lv37

初めまして
・所持キャラ219体
・450階まで実質ソロ行けましたよ
・初めから別枠ガチャ(温泉)を使いました
・マフユはパイ消費無しでは大活躍でした。花嫁ヴィヴィは400階以降でも行けました。セツナ、レナのような耐性無視できるキャラがいると450階以降は楽です
逆に入れ替え限定でも去年のキャラは早めに使わないと意外と火力がなくて使えなかった印象です

チャレンジの関係で使わないフォースターキャラを結構連れていきましたけど、結局ガチャキャラだけで100体くらい余りました。
そこまで不安にならなくても大丈夫だと思いますよ。

シロ Lv2

・150
・宝箱アップと土偶以外全ソロ
・200ボスと280以降
・強かったキャラ→槍、斧
・使えないキャラ→拳、剣
強いのは結構余りました!むしろ前半武器スキルでやつけててきつかったです

Lv219

所持キャラ214体で500階までクリアしました。全部ソロでクリアしました(宝箱アップのために編成はしても1キャラで攻略)☆4キャラは150〜200階くらいでしょうか。割と序盤で面倒になり使い始めました。
意外と強かったキャラは、☆3のカグラとクロードと神気シャオフーですね。意外と使えなかったキャラは、リリーと夏カムイですね。使えると思い残しておいたのですが、リリーはスキルが長く隙が多くて厳しかったです。夏カムイは後半オサキ(狐の上位種)が出てきてしまい、属性攻撃の無い夏カムイは役に立たずでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×