質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KiKi Lv1

マフユについて

初めまして(´˘`*)

マフユが登場してからメインよりもマフユ狙いでガチャを引いているのですが落ちてきてくれません。
手持ちの魔道士が少なく、重宝しているのはルカで、他には茶フラン、茶シズク、神気ミレイユ等です。
協力などでマフユを良く見掛け、操作性や機能性が良さそうだなーと思って見ているのですが石にも限界を感じ、このままガチャを引くべきか悩んでいます。

魔道士縛りが来た時に頼れるのが…と言った感じなのですが、マフユを持っている方やルカとマフユ両方持っている方、ご意見くださると嬉しいです。

因みにrank181でタウンは施設合体済レベル2、研究所は2つ設置でレベル49と19です(かなり中途半端!)

_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

これまでの回答一覧 (5)

D Lv14

私はマフユは所持していて愛用していますが、ルカは所持していません。相互様がルカをお持ちでよく助けられています。その前提でお読みください。
マフユは操作性に関しては職業マフユと言ってもよいくらいに快適で既存の魔道士とは別物です。フォームチェンジの魔道士よりも上だと私は思っています。
ですが、火力が低くアタッカーにはどうしてもなれませんし、サポート面に関してもリジェネではなく回復量の多い単発回復と極度凍結による足止めで中途半端な印象です。
じゃあ、何がルカより優れているのかというと、シングルの攻略や難易度の低い協力の周回です。
これに関しては本当に快適で持ってて良かったと思えるキャラです。
魔道士縛りに関しては何とも言えないですが、マフユじゃないとダメという状況にはなり辛いと思います。
私からの結論になりますが、マフユはまだまだ投票で勝ち残るキャラになりそうですし、低難易度の周回速度に不満をお持ちでなければ、ルカのほうが総合的には上なのでマフユを無理に狙う必要はないと思います。

  • KiKi Lv.1

    初めまして! ルカより優れている点が知りたかったのも有りますが、マフユは何が大変なのかも知れて焦らず無理にガチャを回す事は無いと思えました!^^* 回答ありがとうこざいました。

まずいっておくとマフユは低-中難易度脳死に優れたキャラですので無理してまで狙う必要はありません。ルカが居ればソロ魔道士縛りはまず大丈夫でしょう(ルカで無理ならマフユ持っててもあまり結果は変わらないと思います)
協力想定でルカがいらないとなれば汎用性トップクラスの茶フランもいることですからそちらを使えばいいと思います
私はいろいろ所持していますが基本的に使用する魔道士は今だと雷系の敵をよく見るためミモリの使用率が高いですね

フォースターでは少なくともあと2回は勝ち残りそうなのでゆっくり当たるのを待てばいいと思います

  • KiKi Lv.1

    初めまして。 マフユがどれ位の難易度で活躍するのか知れて良かったです!協力や高難易度でもルカは使えてるので、きっと大丈夫だと思います(笑) 茶フランもまだ死んでないキャラと分かって安心しました。 回答ありがとうこざいました。

高難易度で活躍できるのはルカの方です。
ルカは耐久に優れ、火力面でのサポートや復活など使い勝手がいいです。属性イベでも活躍しました。

マフユは機動力に優れていて、その操作感はとても気持ちいいです。CFソロが余裕なほどですから島掘りにも便利です。
しかしマフユのHP100%維持が前提の性能は使う場所を選びます。もちろん持っていて無駄だとは全く思ってなくて、有難いほど便利なんですが、被弾時の性能の落ち込みが大変で、例えば星7オファーでは使いたくないなーという感じです。

職縛りならお持ちのキャラで困ることはないと思います。
マフユはまだ落ちないだろうと思うので、気長に気構えずにガチャを引いていけばいいのではないでしょうか。
厳しいと思ったら一旦ガチャを忘れてもいいと思いますよ。

  • KiKi Lv.1

    初めまして。 今は島掘りをストップしている状態なので、マフユを無理に所持する事は無いと思えました。HP100維持は確かに大変そうですし、気長に待ってみます。 回答ありがとうこざいました。

hairs Lv9

バレンタインガチャでやっとマフユお迎え出来ました。皆さんの言う様にルカが高難易度向きです。精神統一 移動速度 攻撃速度等やたら早いです。お迎えしてからは適正が外して無くて職種縛りが無ければほぼマフユです。HP100%は餅が有れば大丈夫です。では、マフユがやって来るように祈っております。

  • KiKi Lv.1

    初めまして。 マフユお迎えおめでとうございます! マフユは全ての動きが早いですよね。そのサクサク感を味わえる日が来る事を私も楽しみに出来たらと思います。 回答ありがとうこざいました。

ふし Lv19

魔法学園銀河級のようなイベントならマフユ>ルカですが高難易度協力でしたら基本的にルカ>マフユですね

マフユがルカよりも活躍するのは
・火力の高さが要求される場合
・どれほど防御力があっても一撃で倒されるようなボスがいる場合(ガンガンキャッスルなど)
・SP回収に時間が掛けられない場合(時間制限など)

逆にそれ以外の場合は基本的にルカのほうが強いでしょう

  • KiKi Lv.1

    初めまして。 火力面、耐久面共にルカの方が優れていてマフユより活躍させられる事が出来そうです!ルカでガンガンキャッスル倒すの楽しいですし。 回答ありがとうこざいました!^^*

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×