質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディーンを狙うべきか悩んでいます

タイトルの通り、ディーンを狙うべきか悩んでいます。
手持ちの剣士が手薄なので、
強くて使いやすそうなディーンは出来れば欲しいなと思っています。

手持ちの剣士で戦力になりそうなキャラは
剣シャル、リベンジミカン、茶熊メア、すず、の4体です。

今回のガチャはすでに40連程していて、4体引いています。
(竜、弓、槍、斧の4体です)
ジュエルはあと30連分くらいはあるのですが、
無課金なので、ジュエル配布量が激減している今
使い切って良いものかとも…

悩みの理由を他にあげると、
ディーンがドラゴン特攻である事
剣シャルの神気に望みが多少ある事
今回のガチャで当たりキャラをまだ引けていない事
夏ガチャはハズレ枠もありそうなので期待できない事
剣縛りで攻略できないイベントがまだない事(塔イベントで少し苦戦したくらい)
…などです。

この様な状況だった場合、皆さんならどうしますか?
今現在、武器が出る前なので答えにくいかもしれませんが
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

ぷち Lv33

私は今回の英雄ガチャ、ディーン狙いで44連回して魔 双 拳 変 の4体。
無課金で、ジュエルはまだ2000以上あります。※島リセもしていません。

ウチの剣士は泣きたくなる位弱いです。
☆5は写真の剣士で全員です。
塔は苦戦どころか、剣士縛りの所のルーンは入手出来ない状態です。(PSの問題もあるかとは思いますが…)

このような状況で、英雄ガチャからは撤退しました。
ディーンは確かに強いですが、この先ディーンより強い剣士はいくらでも出て来ると思いますし、1点狙いの深追いはしない主義なので。

質問主様は私と違い、攻略出来ないイベントが無いとの事。
今の私の状況ですら撤退しているのですから、私が質問主様の状況なら迷わず撤退ですね。

しかしあくまでも1点深追いしない主義の『私なら』です。
『こう言う人もいる』程度の参考にして下さい。

  • ペリ子 Lv.46

    ご回答ありがとうございます。ぷちさんと似ている点が多くあり、とても参考になりました。私は入れ替えの剣士はシャル以来当たらず、別枠もヨシュア、シャオフー、メアのみで、フォースターですら去年の暮れから当たったのはディーネ、ミカンくらいです。しかし今回のガチャで当てた4体、ぷちさんと私では随分差がある事に、自分の引きの弱さを感じずにはいられません。。それでもう11連してみたところ、シャルが出ました。何ともモヤモヤした感じではありますが、この辺りで撤退したいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

手持ち剣士を見た感じ居ると剣縛りは楽になりそうですね。
逆にディーンの武器がいい感じであれば
剣シャルあたりは神気とともに最前線復帰できる可能性もありそうですけど
シャルはあまり良い扱い受けていない印象が強いので期待できるかどうか・・・。
アマバリを出し惜しみしなくなってきているあたり、
ないと厳しいクエが増えていく傾向にはなりそうなので
確保しておいて損はないのではと思います。

  • ペリ子 Lv.46

    ご回答ありがとうございます。剣シャルを当てて以来、強い剣士が引けていないのがずっと悩みでしたが、今回は諦める事に決めました。シャルの神気とディーンの武器に期待して、次のガチャを狙おうと思います♪ありがとうございましたm(_ _)m

私は狙うべきだと思います
今回の目玉ですし狙っていいと思いますかよ
ですが一点狙いは難しいです…全部使いきりそして当たらない可能性があるので狙うなら覚悟すべきかと

  • ペリ子 Lv.46

    ご回答ありがとうございます。もう11連したところ、拳シャルが当たりました。結果に納得はしていませんが、ディーンの不具合(ドレイン)の件もあり、今回は撤退する事にします。次こそは強い剣士を引きたいです。どうもありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×