質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JH2U Lv36

ドクロ種の倒し方

タイトルの通りなんですが、花嫁協力☆12などで出てくるドクロ種の倒し方がイマイチよくわかりません。このサイトの倒し方とパーティのバランスを見て魔導士をすることが多いのですが、ドクロ種の弱点が魔導士とあるのですが攻撃を加えても雑魚敵のゴースト種と同じような『GUARD』と表示されてダメージが通りません。詳しい方、教えていただけたら幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

咲穂 Lv19

ドクロ種はステルス時以外の時に魔導師で攻撃してもダメージを与えることはできません。
ここのサイトの攻略記事にも書いてありますが、魔導師で攻撃する時のタイミングとしては敵が見えなくなり、ステルス状態になった時です。うまくスキルを当てることができたならば高いダメージを期待できます。

ただ、協力だと味方とスキルを使うタイミングが重なってしまいステルス状態を解除されてしまったりもしてSPが無駄になってしまうこともままありますので、炙り出しを狙い通常攻撃を撃ち、後は味方に任せるというのが一番楽だと思います。

魔導師やヴァリアント(変身前)の攻撃は消えている間にしか通りません。

消えている時、攻撃が通らない時は爆弾を使って気絶させる事が出来ます。
花嫁協力星12では画面の右側に爆弾のボタンがありますので、攻撃が通らない時は爆弾ボタンを連打してドクロのすぐそばで爆発させています。連続で押す事で素早く爆発させる事ができます。爆発でドクロが一瞬気絶しますので、その隙に攻撃を展開します。
ただこの爆弾ボタンはヴァリアントだと変身前にしか押せないので注意です。

また、多段攻撃が出来るキャラ(ヴィヴィ、メイリン、ツキミなどのビーム)のスキルを撃ち込んでいる間はドクロが消える事が無いので、味方で囲んでガンガン撃ち続けると倒しやすいです。
爆弾→SP回収→爆弾→スキル
こんな感じでしょうか。

  • ペリ子 Lv.46

    爆弾ですが、プロデューサーの浅井さんがツイッターでつぶやいた事が某所で話題になっていますね。 「ドクロ(死神?)を爆弾であぶり出してもすぐにまた消えちゃう、どうなってんの?」みたいな呟きでした。確かに爆弾を使ってもまたすぐに消えてしまう事が多く、何度も爆発させる必要があるので、今後修正がされるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×