質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユー Lv28

武器とキャラ!どっち優先?

タイトルのままです!
武器とキャラの優先順位。主に種類、レベリングや進化や覚醒、キャラ愛、PS等々を含め、何が優先順位として上だとみなさんはお考えですか?

これまでの回答一覧 (4)

こんにちは。

キャラにも武器にも、星4でありながら弱いものは大勢ありますが、やはり優先としてはキャラですね。理由は1スキル、2配付などの性能、そして3思い入れ、いわゆる愛着といった3点を挙げます。

1、両者ともにスキルはありますが、基本的にはキャラのスキルの方が使用頻度は圧倒的に高いです。そのために、キャラそのものの強さが重要ですし、キャラの扱い心地なるものが重要となってきます。

2、経験談になってしまいますが、武器は配付や星3武器、ストーリーでのコンプ武器で、一部の高難度クエスト以外は十分間に合います。もちろん、キャラ配付でも強いものはありますが、武器配付ほど潤っておりません。故に、サブクエストの縛りや、オファーの選択の際にキャラが乏しいと、不利になってきます。

3、キャラ愛はしばしば耳にしますが、武器愛というものは聞いたことがありません。それは必然な成り行きです。武器は何も語りません。しかし、キャラは色々と物語ります。それに、同じキャラが違う職業に引っ越して再登場を果たすこともありますので、それだけに「キャラ」の個性が重視されます。

キャラだと思いますね。
武器は配布もあるし職種分だけあればなんとかなりますが、キャラはどうしようもありません。

オファー関連や職種縛りやタイプ縛りなどにも対応するためにはキャラの数は重要だと思います。

それに好きなキャラじゃないとモチベーションがあがりませんから(笑)

Zekrom Lv23

もちろんキャラです。
武器は他の物でも代用出来ますが、キャラの代用は出来ませんからね。
あと好きなキャラ引きたいですしw

優羽 Lv4

どちらも大事です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×