ガーディアンのシールド耐久値について
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアンのシールド耐久値について

レベルが150になってからガーディアンのシールドが明らかに硬くなったことを確認したのですが、どなたか詳しい防御ステータスによるシールドの計算方法などをご存じないでしょうか。
できればカチカチにできる装備なども知りたいです…(フェイやシロー、花嫁キュアなどでタゲ取りジャスガ運用をしてみたいです)

これまでの回答一覧 (1)

具体的に何万まで耐えれるか、とかはわかりません。ただ何に依存しているかはわかります。
防御ステータスに依存しているのですが、
ここで参照する防御力は、ステータス画面の総合値欄に記載されている防御力です。
ここの防御力値を上昇させるには、
「防御+〜%」とシンプルに防御だけを無条件で強化するオートスキルしか効きません。
例えば、HP50%以上で攻撃防御会心+350%とか、〜効果中防御+200%とか、防御力アップの付与効果、固有付与効果など。これらの効果はクエスト中に有無が変化するので参照されません。
攻撃防御会心+250%、のような、これは完全に無条件だろ!常に有効だろ!ていうオートスキルでも、防御以外の要素が同時に強化されるものは無効です。
あくまで「防御+〜%」とシンプルに防御だけを無条件で強化するものだけが有効です。
(これは攻撃・会心ステータスに関しても同様)
防御ステータスを持つ石板や武器をつければ基礎値が底上げされるので、それでも防御総合値は上がります。

とにかくステータス画面の防御総合値が高ければ防御力が高いということです。比例だとは思うんですが正確な式や、上限の有無などはわかりません。

単にシールド耐久値を上げるという目的なら
「シールド耐久値+〜%」ていうわかりやすい効果もあります。
アクセでいえば
封命の証(シールド耐久値+30%)とか。
武器でいえば
ディラン餅(50%)
ルカ餅(150%)
ライフォード餅(200%)
これらをつけてもいいでしょう。

まとめると
・「防御+〜%」のアクセ・スロットをつける。
・武器や石板などで防御基礎値を上げる。
・「シールド耐久値+〜%」の武器・アクセ・スロットをつける。

  • しろanagraむ Lv.1

    回答ありがとうございます! 無条件オートでも攻防会などの同時補正はシールド耐久値に影響しないんですね…(;^ω^)知らなかった 現状だと100レベの時のように防御総合値+シールド耐久値アップでよさそうですね(/・ω・)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×