白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
トップは誰ですか?
質問と回答
解決済み

トップは誰ですか?

この世代の入試トップはいったい誰だったのですか?

これまでの回答一覧 (4)

ストーリー上ではわからないので以下は自分の予想です。

各キャラの学力分析。
エレノアは孤児院で育ち、その後住んでいた世界が滅んだためにあらゆることがわからない。
シエラは農家育ちでちゃんとした学校には通ったことない。
ダグラスは、偽物の記憶として孤児院で育ちその後研究材料にされ、施設を出たあと冒険家になっている。
トワは清めの宮という巫女要請学校の出身。
ウェルナーはスラム育ち。ファビオラと出会いまともになったが学校に通ってたかは不明。
レクトはスキエンティア魔法学園工学部の生徒だが落ちこぼれ。
ソアラは幼い頃神童と呼ばれていたがその後オスクロルに叩き起こされるまではニート。

なさそうなのはエレノア、シエラ、ダグラス。
ウェルナーはおそらく学校には一切通ってないでしょうが、花園の戦闘員になるにあたってある程度の学習を積んでいるはずで、特に魔術方面には特化していそうです。
まともに学校に通って修了してるのはトワ。学術機関ではないですが、現実でいうところの中学分くらいは修得してるはず。
レクトは落ちこぼれとはいえスキエンティア魔法学園の生徒。どの程度かは分かりませんが、在籍できていただけでこの世代比なら優秀かもしれません。
ソアラはいわゆる天才なので、たぶん神童と呼ばれていた時点で茶熊入学に充分な学力を持っていたんじゃないかと。その後はニートでしたが、受験勉強をそれなりにやる気出してやれば誰よりも賢いはず。

茶熊の入試には、専門の学術機関でしか学べないレベルの知識が必要というわけではないと思うので、スキエンティア生であるレクトや、魔術に特化してるウェルナーよりは、基礎をしっかり固めていそうなトワの方が有利なんじゃないかなと思います。
前述の理由で個人的にはソアラが1番高成績そうだと思っています。

  • マロンからの手紙 Lv.5

    初期のソアラだったら間違いなく下の方だったと思いますが、オスクロルとの出会いやもともと神童といわれた潜在能力を発揮すれば、トップの成績をおさめるのは普通にありえそうですよね。

言及されてないけど、面子的にトワでは?

  • マロンからの手紙 Lv.5

    トワはおろらくかなりの上位だと思います。 他の面子の潜在能力次第ではトップは十分にありえますよね。

ストーリー覚えてないのでわかりませんが
「できちまう」なダグラスさんじゃないかな?

  • マロンからの手紙 Lv.5

    戦闘ではできちまうけど 学力でできるかは未知数の部分がありますね~

haiyu Lv23

コルネですね、ほぼ満点だったみたいです
本人曰く「鉛筆転がしてただけ」らしいですがアイシャが言うには「記述も正解してた、とくに数学はミス1つなかった」そうです

他1件のコメントを表示
  • ツナ Lv.1

    質問者さんが聞いてるのは新春2020版の世代では?

  • マロンからの手紙 Lv.5

    説明がたらずhaiyuさんツナさんすみません。

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ
キャラ
武器
イベント
おせニャんで発表された情報
白猫注目の攻略情報
HP回復量調整
ラッキーチャンスアゲイン
無限討伐クエスト
茶熊2020
グランドプロジェクト
大型アップデートVer3.0
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×