質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

願掛け

転スラを犠牲にして更に課金しても、クロカもシローもガチャから排出されません、何故でしょう?ガチャと願掛けには切っても切れない関係がある()ことを皆様はご存知のことと思います。

既に200連が消えました。もう金銭的に猶予が少ないので、違う願掛けをしてからガチャを引こうと思います。

今までは無心教(無心で引けば自ずと自分の求める物へと導かれるという、乱数排出の願掛けに置いて古代から信じられてきた教え)に則ってガチャをおこなっていました、が、『1つの考え方に執着していると物事の真理に触れることなんて到底出来ないんだよd(˙꒳​˙* )』と神からのお告げを受けたので、皆様の実践している願掛けを私も実践したいと思った所存です。

皆様が今まで実践してきたガチャの願掛けを教えて下さい゛〇| ̄|_

これまでの回答一覧 (14)

願掛けですか
私は、開始16時教と直感教です
開始16時教は事前準備の元、ログボや最近出るようになったガチャ煽りのPVが出る前にガチャ実装と同時に回します、今すぐ出来ませんし、最近外れるのでこれは宗旨替え予定です

直感教はその名の通り直感です。
さっき良いことしたから出る気がする、朝起きたタイミングなど適当に出そうと思った時に回します
過去に私もご飯中に「あ、出るぞ」と思って急いで石を用意してガチャ、それでラスト1人が出てきたことがありました

  • ふえぇ Lv.27

    直感って大切ですよね(ノД`) 逆に出ないかなぁとか思いながら引いたらとことん出ないんですよね()

(*゚▽゚)ノ我流のジンクスをお教えしましょう!
①金マントの数を数えない
②出たキャラの右目に視点を合わせて
③⬇︎こんな感じの無我の境地で引きます

  • ふえぇ Lv.27

    これは最早仙人の領域ですねぇ('ᵕ' )(感心)

特に、願掛けはしてないです。
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」で、割り切ってます。
当たらない時は、相当ブチギレてはいますが…(笑)

  • ふえぇ Lv.27

    ブチ切れるまではいきませんが、私もちょっと腐りますね(*∩ω∩)

小野 Lv18

なぜか全くわからないのですが、「今なら絶対引ける!」という天啓が降りてくるときがあります。
そのときに引けば、必ず引けています。一発ではないですが。
ただし普段の引きはかなり悪い方で、自分の運を呪うこともしばしば。

それと、最近はスキップ教に入信しました。降ってきたスクショは撮れなくなってしまいますが、無心で引けるのである意味ではおすすめです。

  • ふえぇ Lv.27

    直感って本当に不思議ですよね、10連とかだけじゃなくて単発でもぽんと出ちゃうことがありますもん、ほんとに('ᵕ' )、あとこないだまで私もちょくちょくスキップを使ってたりはしました。なんで今は使ってないかって言うとね、はいその通り、スクショができないからです(*∩ω∩)最近は記念としてスクショを撮っておきたいって願望も少しあってあまりやってないですけど、わたし的にも効果がある引き方だと思いますね(・ω・三・ω・)フンフン

Lv2

11連引く前に単発で厄祓いしてますね。
厄祓い無しで目当てのキャラが出たことがないので、効果があるものだと思い込んでやってますwwww

  • ふえぇ Lv.27

    単発の厄祓いは私もよくしますよ('ᵕ' ) でもそこでフォースターとか当たっちゃうとなんか微妙な空気で引くことになっちゃうんですよね(ノД`)まぁ厄祓いの結果はともかく、やること自体に意味があるんですよね(*ơᴗơ)

Nobusun Lv58

ガチャをタップ→読み込み→単発の箇所を連打→反応した瞬間に「はい」を連打

そして星タヌキを親指で隠して「通信中…」が出たら激熱!

それで☆4フォースターキャラでガッカリ。
新キャラだったらよっしゃー。

っていっつもこんな流れです。

わたし無課金で、毎日貯まった1~3回くらいをこれでガチャ引いて楽しんでいますね。課金しないので切羽詰まった感はないです。

  • ふえぇ Lv.27

    つまり単発教信者だと言うことですね!!単発教万歳!!(・ω・三・ω・)フンフン

私はスキップ連打で目当てがでるまでガチャを高速で回します。「俺がはずれ引いた後に誰かが当たりを引いてるかも」とありえない妄想にとらわれるので、悔いのないように回しまくってます。

あ、はずれても悔いるんですけどね…

  • ふえぇ Lv.27

    悔いが無いと言ったな、あれは嘘だ(ノ∀`*)タハー

オカルトに頼らないので、せいぜい当たってくれと願うくらい。
1発で当たるも、100発で当たるも、確率は「いつか」収束するから。

  • ふえぇ Lv.27

    『いつか』が限りなく先のように思えて怖いんですよねぇ(ノД`)…

ただのジンクスですが、11連の前には必ず、オプションからタイトル画面に一度戻っています。
説明が難しいですが、一度戻ることで物欲センサーをリセットする意味合いで実行しています。
体感でしかないですが、成功率は高い方かなと思います。

  • ふえぇ Lv.27

    物欲センサーに引っかからないようにするというのは無心教に通づるところがありますね。まぁリセットってことですから、必ずしも物欲を低くする訳じゃないんでしょうけど、新鮮な気持ちで引く方がいいですもんね('ᵕ' )

ZEV Lv18

自分は逆にキャッシュを削除せずにガチャを引く前にフレンドの助っ人を借りたり等して新キャラのデータも事前にロードしておいてからガチャを引くようにしてます。
そうすればロード走らなくてもガッカリしないで済むかなぁと(笑)
6周年もその様にやってからガチャってみましたが・・・
事前に用意しておいた石は8750個、最後にクロカの一点狙いになってしまったので引くに引けずに突っ張った結果、全部の石を使い果たして最後の11連でやっと確定枠が被らずに済んでコンプ出来ました(汗)
5周年も黒の後継者残しでコンプまでに7750個使わされましたし・・・一つ思ったのは良く言われている事ですが、出ない時は時間置くなり日を改めて引いた方が良いんじゃないかなぁという事。
でもなまじ石を貯めて準備してあるから次は出るだろ・・?と思ってつい熱くなってしまうのですがw
ちなみに助っ人でキャラデータを事前にロードしてあっても新キャラ出る時には一瞬ロード入る事も結構ありました、???

  • ふえぇ Lv.27

    クロカGETおめでとうございます(・ω・三・ω・)あ、でも私の場合だと新キャラ出る時はロードが確実に入るんですよね。キャラデータを既に読み込んでいてもちょっとだけロードが入って出たりすることは私もありますね。話は変わって、当たらない時は日を置くというか、1日で引ききらないってのは私もよくありますね。何と言うかその日のツキって言うのがあることを私もけっこう体感しておりまして|´・-・)…。自分語りになりますけど、今年の茶熊でもエレノアが欲しいなぁとか思って0時直行で引いた時、66連とりあえず回して当たらなかったから、適当にイベント終わらせてからまだいくらか回したら当たったなんてことがありました。やっぱりイベント読んだ先と後だと違って来るものもあるんでしょうか(੭ ᐕ))…まぁ数を回したから出たってだけなんでしょうけどね('ᵕ' )

私は初日750個(33連)とデイリーボーナスのルーレットでジュエルのみだった時に自分の運を信じてガチャを回してます

  • ふえぇ Lv.27

    デイリールーレットでジュエルが引けず、デイリーミッションのルーレットでも確定枠以外毎回石が引けない者です|・x・)ノ やっぱりツキが来てる時に引いた方がいいですよね、最近デイリーで全く石が引けてないから爆タヒし続けてるのかも…(ノД`)

豚足丸 Lv148

願掛けとかは一切したこと無いですね~
そもそも神や仏といった類いに喧嘩を売ってきた人生なのでご利益自体無いと思いますし
(´・∀・`)ヘヘヘ

あと他人のルーティンは
あくまでその人の独自の流れの掴み方なので参考にしても上手くいかない時の方が多いですね

それでも良ければ私の実践してることを書いときますね
1つ目は圧倒的な欲ですね
よく物欲センサーが~なんて言われますが私は引けない時は逆に欲求が低くて運気が上がらないと考えているからですね
欲しいものは欲しいは純粋な力だと思ってます

2つ目は
できうる限りの物量ですね
まあコレは経済的な面でも左右されるんでガチャだけの為にやるならおすすめしないです
無課金でならなおのこと数に限りがあるので狙いを絞り勝負する知略も必要かと
またどちらにも言えるんですがそれを可能にする努力はガチャ以外にも役に立ちますから何事にも努める姿勢を育めば自ずと結果がついてきますよ

3つ目は
割りきりですね
引けなかったら引けない自分の努力不足なだけなんでそこは潔く次に切り替えましょう
ただし諦めから腐るなら最初からやらない方がいいですね
別に引けなくても何も変わらないのだから

他1件のコメントを表示
  • ふえぇ Lv.27

    無心教とはなるほど全く逆の考えですか …φ(・ω・*)何事も欲求あって結果がついてくるということですよね、まぁまず努力しないと何事も成就できないですし、逆に単発でぽんと出せる方が随分と確率が低いことですからね!(単発で出せるとかウラヤマシ) あとは割り切りですか…まぁ終わってから血の涙流すよりかはマシですよ(*∩ω∩)ソシャゲなんてそんなものですよね…

  • 豚足丸 Lv.148

    無心でとかそれこそ山に棲んでそうな仙人クラスのスキルですからね真似るだけ無駄ですわ。まぁわいのかみさん医者から余命宣告半年と告げられてかれこれ10年くらい生きてますから欲というのはバカにできないかと思うのはそこからですね。( ´・ω・)y-~~

僕は直感とかその日の出来事(いいことがあった日)で回す気になった日に回すようにしてます。夜中の3時~早朝5時にかけては出やすいような気がしますね。(もちろん個人差はあると思います)
後、1回だけやったのは七夕くらいの時期に短冊に引きたいキャラの絵を描いて「当たりますように」って書いたら1年後に出たとかはありましたね。近所の神社にも行きました。
これくらいでしょうか、苦しいかも知れませんが頑張って下さい!応援してます!

  • ふえぇ Lv.27

    いいことした後に出ると、神様って自分のこと見てくれてるんだろうなぁとか思いますね でも、私は日頃の行いが良いとは言えないからなぁ() 1年越しに叶う願いφ(・ω・*)フムフム... 私もちょっと凱旋引いたら昔欲しかったキャラがポロッと出ることは意外とよくあります なんで今来るんだよー!とか言って喜びますね

願掛け…とはちょっと違いますけど、ガチャ前にはキャッシュを削除するようにしています
心なしか削除しないで引くより、出やすい(気持ちの問題?)気がします…

  • ふえぇ Lv.27

    キャッシュ削除しないと、10連とか引く時にロードがない時(若しくは短い時)は新規キャラは絶対に来ないってわかっちゃいますもんね(*∩ω∩) 私もキャッシュは消してからガチャを引いてます、その後協力とか入るとちょっとロードが長くなっちゃって、ごめんなさいとか思いながら私のロードを待ってもらいますね(ノД`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×