質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリホラ感想置き場

オリホラの感想も解禁ということで、ストーリーの感想からキャラの感想、協力バトルの感想などどしどしよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (6)

S.K. Lv142

アイリスモードチャンジできるよ!←ええやん
ストーリー中のアイリスの活躍←ええやん
配布アイリス強制で三回は周回しないとダメだよ!
←は?
モードチェンジは付けたけど特に強化はされてないよ!←は?

そこ以外は文句なしの出来でしたね

「 」 Lv15

ストーリー、嫌いです。未来に必ずこの世界は壊れるから今壊してその絶望を分からせてやるとか、深くしようとして逆に浅くなってる感じ。セリフ(敵の)も、ちょっと難しめの言葉を覚えてそれを使ってみたい中学生が考えたみたい。
キャラ(ここではキャラ性能)、クロカが強すぎ。協力バトルで毎回鬼神とれるDPSなのにHellすら何も考えず勝てる安定感なのはやばい。(操作する人の知識や技量によるとはいえ)次のイベントあたりで出禁になって強いのに使えないって、強キャラとは?ってなりそうなレベルで強い。そうならなかったら次のHellもヌルゲーになる。つまりバランス的にあれかなという感じ。
協力バトル、助け愛、いい。死んでも復活させたりして貰えたりですぐ詰み→解散にならないのがいい。楽しい。
最後に、これらは全て私の主観や好みを反映した結果であり、更にストーリーについては人気の漫画とかアニメと比べた結果ですので、スマホゲームの中では凝ってる方なんじゃないかとも思います。携帯ゲームをそれほどたくさんしていないのでどんなもんのレベルなのかいまいち測りかねますが。

  • 「 」 Lv.15

    補足 ストーリー嫌いですとか言ってますが、イベントとしてはほんとに楽しませてもらってます。あまり面白くないと感じたのは敵キャラの思想とかであってクロカとシローの2人で運命を辿るとか斬新で面白かったし、掛け合いもなかなか好きです。つまりイベント全体を見れば普通に楽しい、神イベでした。

Nobusun Lv58

赤髪が繋げてからの終盤のストーリーをもっと大事にしてほしかったのと、ティナとジュダのサブストーリーに期待してた。
負けちゃおっかなーで負けるんかいとか、安いラスボスが笑えた。
でも楽しかったよ。

グラビティから始まった一連のストーリー、流れは良かったです!
クロカとシロー双方の視点での冒険も楽しかったです!
が、クロカ視点の時のシローはさすがに人格変わりすぎじゃね?と思いましたww
もちろん私達の現実世界でも環境が人を変えたりしますが、あまりに早い変化で違和感凄かったです…
7周年はさらに素晴らしい出来を期待してます!!

たま Lv11

最初にクロカ、シローの対決する戦闘が少し前のPS4 タイトル「ニーアオートマタ」をどうしても思い出されてしまった。
ここの戦闘シーンのアングルとかストーリーを繰り返したりオマージュしているように思います。
そしてナーペルの攻撃方法、エフェクトもやっぱりニーアを思い出す。開発スタッフどんだけニーアシリーズ好きなんだと気になってしまった。
周年イベントという事で期待していただけに細かい事が気になってしまったのは私だけかな。。

グラビティホライゾンから一連のストーリーの流れは筋が通っていてよかったと思いました。
人気漫画でよくある、メインストーリーに関連が深い劇場版シナリオと考えると良い出来のイベントだったなと思います。
1番最初にクロカとシローどちらかストーリーを選択する画面がありますが、どちらを最初に選択したかで、このイベントの感想がガラッと変わるかと思います。

私はシロールートを最初に選びました。シローの細かい心理描写が描かれているし、最初に最悪のバッドエンディングを観ておいてよかったかもしれませんね。
クロカルートもバッドエンディングだけどオズマのセリフから世界情勢を知ることができ、比較的明るいストーリー展開なので、軽い気持ちで見られたかな。

アクションゲームの面で面白かったのは、ナーペル戦です。
行動パターンが少し読みにくく久しぶりに歯応えあるボスだったと思います。

そういえば、ボスキャラのスタンプが今回は無かったですね。4周年のロイドや5周年のモルデウスはあるのに。それが唯一の不満点ですね。

私が個人的に1番良かったのは、あくまで半身ではあるけど、エピタフの片割れであるフィエゴとの決着をつけられたことですね。
今までメインストーリーやイベントなどでエピタフやフィエゴの悪行に誰も文句をつけられず、アイツの煮え湯を飲まされてばかりなのがどうしても納得できませんでした。
今回、赤髪とシロー、クロカが初めてフィエゴの講釈を論破して、痛いところを突かれて反論できず喚く姿を見た時は、かなりスカッとしました。

エピタフはまだ生き残っているので、メインストーリーできちんと決着をつけてほしいです。さらに、7周年で素晴らしい出来のストーリーを期待してます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×