このキャラってつよいですか?どの部分かも教えてください
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このキャラってつよいですか?どの部分かも教えてください

ドリームガチャでバールとコルネとルカが当たりました。でもどのキャラが強くて、どうゆうところが強いか全くわかりません。どんなところが強くてどうやったら強くなるかわかりやすく教えてほしいのですが…
もう一つ、一覧のなかに強いキャラがいたら教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

コルネ、拳リネアは現状、ルーンセイバーのティナと合わせて3強と言われるくらいの強さです。
それぞれ強さに違いがありますがとりあえず全員に言えるのは火力がトップクラスに高いです。火力が高ければ強いのはどのゲームでも同じ。
以下は火力以外での特徴です。

コルネの1番の特徴はスキル2の1ヒットの追尾ビーム。これに関しては実際に適当なクエストで使うか、動画でも漁って見た方がその猛威がよくわかりますが…ビームが追尾してヒットした敵にダメージが入り、その敵が倒れるとまた次の敵を追尾してダメージ、が繰り返されます。コルネのビームは1ヒットなので、その1ヒットが例えば3億ならば次の敵にもその次の敵にも3億、、となり結果的にビームの射程内の3億以下の敵が全滅。勿論、体力の大きい敵が多いクエストだと止まってしまってうまく行きませんが、然るべきクエストだと殲滅力は圧倒的です。
もちろん状態異常無効、それから援護攻撃のおかげで制限クエストですらSP回収が一瞬で済むのも強いです。

リネアで特筆したいのはスキル1の防御モードの方。状態異常無効は当たり前のように持ってますが、やばいのは付与解除無効。どんなキャラでもバリアなどの付与効果が消されれば、一気にピンチになりますし、立て直しにも時間がかかりますが、リネアはそうはなりません。ということで、はっきり言って耐久面で弱点がないです。
さらに耐久を盤石にするならば、茶熊ルビィ餅があると無制限に回復できて、本気で死ぬ要素がなくなります。ただし現在その武器は相当な強運がないと入手できません。

バールは、コルネリネアティナからは主に火力面で一歩二歩引いてますが、最強クラスの1人に数えられます。
スキル2が完全無敵のスキルなので、相手のデンジャラス攻撃や掴み攻撃などを無視してダメージを与えることができます。
それからここまで来ると当たり前みたいですが状態異常無効。スタート時バーストゲージMAX。変身士のバーストは強力で、SP全回復・ステータスダウン回復・ステータスダウン及び付与解除無効などなど。普通のクエストにおいても単純に最初からSPが2回分溜まってるのは強いですが、特にクエスト開始時のSPが制限されてるクエストでも、他のキャラとは違ってすぐに立ち上がれるのが強いです。
スキル2は完全無敵で、厄介な状態異常などに困らされることもない。使って見るとわかりますが、ほとんどスキル1とスキル2を繰り返すだけ、かなり脳死で使うことができます。
た だ し
バールのスキル2は自身のHPが高くないと火力を出すことができず、HPがないと火力の遅れは一歩二歩どころか一年前のキャラレベルです。
画像を見てもわかるとおり、今のあなたのタウン状況では、バールの性能を充分に発揮するには不足です。バールを強くするにはHPを上げるタウン施設を育てる必要があります。
一応無理矢理HPを上げる方法としては、武器や石板、武器スロット、アクセサリで補うことです。
そのうち、キングウッホのネックレス(HP+30%)は期間限定今だけしか手に入らないので必ず入手しておきましょう。武器(バールモチーフ)などは、充分な見積もりが立ってから交換するのが賢明だと思います。無理矢理HPに振るほど、当然他のものが犠牲になり、結果そんなに強くなくなりますからね。

斧ルカ。このキャラの強さはスキル2に集約されます。スキル2はデンジャラス無効でバリア展開と回復ができるという超性能で高い安定感があります。火力も、今の水準に比べて高いわけではないですがそれなりにあります。防御力が高いほどスキル2の火力は上がりますが、バールと違ってそんなに意識せずとも上限に届くと思います。
槍レム。鬼がかりがチートです。不死身が弱いわけない、どんなに苛烈な攻撃が来てもゴリ押していける。槍職であることも優秀。不死身とはいえ転倒や掴み、状態異常によって足止めを喰らいますが、ガードフィールドを設置すればそれらを無効にできます。不死身解除もできればガードフィールド内で行うといいでしょう。槍レムに適した武器は槍レインモチーフです。通常、スキル1で鬼がかりを解除して、そこからジャストガードを何回か繰り返して体力を回復しなければなりませんが、槍レインモチーフの武器スキルならば一手で解除&全回復ができて疾いです。槍レインモチーフも茶熊ルビィ餅同様。

他にも、槍アンジェラ、双剣レイン、竜テトラなども使いこなせば相当強い部類です。また、セレナもそれらの強いとはまた別で使い道があるキャラです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×