質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワサビの波動と武器スロ相談

ワサビの波動で強化無効を付与されますが武器スキル3のステータスダウン無効で対策できますか?
また武器スロは協力のドリチョコが出る方のクエスト(天守閣だったかな?)で挑むならどのようなのが良いでしょうか。なるべくbp盛りたいのですが結構倒れてしまうので装備を変えようかなと思ったので質問させてもらいました。
画像は会心20のスロットが出てるので1500くらいになってますが1260くらいが本当の数字です。

これまでの回答一覧 (2)

武器スロット3のレベル3にある「回復強化無効ステータスダウン無効」でわさびなどの付与効果無効状態を防げます。「回復強化無効ステータスダウン無効」は短く書いてあるためわかりづらいですが、効果は回復と付与効果の無効のステータスダウンを無効にするというもので、回復無効と付与効果無効状態のデバフを防ぐことができます。といっても回復無効は確かめようがないですけど。ワールドエンドの狂乱の王子がバフ消しと一緒にやってきたのは確認してましたが、闇鍋のイシュクルにはそんなものはなかったので、回復無効があるかどうか怪しいですね。まぁ、そんなことはどうでもいいとして。。

結論から言うと「回復強化無効ステータスダウン無効」で付与効果無効状態は防げますが、バフ消しは防げないので、 ドリチョコとわさびのバフ消しは防げないですね。まぁ、掛け直しすればいいですが。

まぁ、付与効果無効状態を無効にできれば、事故は減ると思いますが、火力がその分下がるので、クリア時間は下がりそうですね。

  • ポコロフ Lv.77

    波動の解説ありがとうございます。回答してもらって何ですが解除も無効できないならソアラの場合1からs1してヒット稼がなければいけないので、それなら火力上げるべきなのかな。 クリア時間はランマチなのでそんなに期待はして無いんですよね。ただドリチョコの発狂でやられる事が多いので少しでも火力増やして短期決戦に望むか他の人に倒してもらうのを願う方が簡単ではありますよねー。悩ましい

ドール Lv115

回復強化ステータスダウン無効で防げますね。
※HP回復不可とバフ付与不可状態にならなくなる。

スロット3のLv.3を使ってしまうので、そこまでして必要かは要相談ですね。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    回答ありがとうございます。解除無効じゃないとソアラの場合ヒット稼がなければいけないのがキツイです。 スロット3のおすすめって何かありますか?

  • ドール Lv.115

    そうですねー、茶ソアラで天王斬ならそれでいい気もしますけどね。BP効率上げるならBP30一択なんですが、星21となると周回効率落ちちゃうのかな…

  • ポコロフ Lv.77

    ランマチでするし効率は諦めてるつもりですが、やっぱり最後まで立っていたいって思うんです。ホントにbp稼ぐ人ならbp盛りまくってTwitterとか掲示板で参加者募るんでしょうけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×