質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器交換するべきか

茶熊から復帰した者です
今回の天気ガチャの2人とも60連で出て、余ったジュエルで武器ガチャを回したところクソ武器が5個とジークモチーフ槍が出ました。サテラモチーフは交換するべきでしょうか?また、エクスインゴットも6個ぐらいあったのでサテラにエクスインゴット武器をつけた方がいいでしょうか?教えていただけると幸いです^^

これまでの回答一覧 (1)

何の武器を持ってるかが分かった方が判断しやすいので次からはぜひ載せてください。
サテラ餅はサテラにとっては火力も快適性も備えていて一択、炎キャラならばこれか即死回避武器を選ぶかくらいの強さです。オート1と武器スキルだけでも結構強いので割といろんなキャラに持たせてもいい、現状の双剣ではかなり上位の汎用武器なので交換は充分にありだと思います。
素材に余裕がなくて一本分しかストックがないとかいう状況であれば自分なら、セツナ餅もあるということで甘んじて見送ります。

サテラにインゴット武器は合いません。サテラ餅交換しないにしてもセツナ餅の方がいいです。
というか最近のキャラは基本的にインゴット武器は合わないと考えていいです。スカルとヘリオはスキル1発のアクションスキル補正を大きく高めますが、最近のキャラは自身のアクションスキル補正が非常に高いため、その1発の火力ですら大して上昇は見込めず、デメリットまたは他の武器のメリット、火力の方が大きいです。ギガスは現在はアクションスキルの火力の方が優位ですし速度等が落ちるのも使いづらいです。
話題に上がらないということはすなわちインゴット武器を使う理由はないということです。

  • 炎の番人 Lv.1

    丁寧にありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×