質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今強いキャラは?

復帰勢です。といっても昔もあまりやってませんでしたが、、
今強いキャラが全く分かりません。とりあえずいま来てる茶熊?ガチャを持ってたジュエル分引いてみました。
自分のこの手持ちで編成するならどのキャラを選べばいいですか?おおまかなクエスト別での編成も教えて頂けれると嬉しいです^ ^

これまでの回答一覧 (1)

コー Lv60

その中で自分が思う優秀なキャラは、

斬 双剣セツナ、次点で正月キアラ、茶熊トワ
打 茶熊レクト、次点で茶熊ソアラ、斧カルロス
魔 茶熊ダグラス、次点で茶熊ウェルナー、魔オスクロル、シルヴィア
突 フェイ、次点で槍レイン、弓ファナ

でしょうか。

茶熊ウェルナーはかなり強いキャラですが、タウンが育っていないと最大火力が出ないのでダグラスより下にしてます。
単純な強さだけなら上だと思います。

槍レインと茶熊トワは決戦クエストの様な特定のクエストで輝くタイプで普段使いには向かないキャラなので下にしてます。

サポートで優秀なのは、
弓ファナ、茶熊ダグラス。
フェイのサポートはそこまで強くないので、あえて起用する事は無いと思います。

弓ファナ
SPリジェネや会心ダメージバフと基本どのキャラでも嬉しい強力なバフを撒けるのでサポート枠のメインとして十分起用できます。

茶熊ダグラス
回復力バフは回復制限のある高難易度でこそ輝くので、普段使いならそこまで意識しなくても良いと思います。
高い攻撃バフ持ち。

弓ファナと茶熊ダグラスのサポートは被らないので併用するのは全然有りです。

パーティ編成なら、
斬双剣セツナ、打茶熊レクト、魔茶熊ダグラスor茶熊ウェルナー、突弓ファナ
で組んで、突が有効な時は弓ファナか他の不遇職とフェイを入れ替えましょう。
弓ファナはサポートは優秀ですが、スキルの使い勝手が良くないので、普段使いには向かないキャラです。
(基本的には全ての職属性が必要になるクエストは少ないので、他職と入れ替えるのをオススメします。)

双剣セツナ、茶熊レクト、茶熊ダグラスと、どのキャラも耐久に優れたキャラなのでオススメです。

魔で悩んだのは、単純に魔道士より輝剣の方が使いやすいのと、茶熊ウェルナーの方がスキルの使い勝手が良いからです。
ここは好みで良いと思います。

火、水、雷の3属性が必要なら、
雷双剣セツナ、水斧カルロス、火魔オスクロルに弓ファナか、
雷シルヴィア、水正月キアラ、火茶熊レクトに弓ファナでしょうか。
一応職属性も全て入れれますし。
クエストによって変わってくるので一概には言えませんが。

キャラアイコンの横に矢印が書いてあるのは最近パラメーター調整されて強くなったキャラなので、カカシ道場等で使い勝手を確認してから好みのキャラを使うのも良いと思います。

こんな感じでどうでしょうか。

  • 炎の番人 Lv.1

    丁寧に本当にありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×