質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
keito Lv1

茶熊職予想会

皆さんの意見ください

これまでの回答一覧 (4)

過去に似た質問があった時に自分が回答したものを掘り出してきたので、今一度振り返ろうかと
↓過去の回答
https://gamewith.jp/shironeko/answers/show/1825112

シエラ、拳
過去に出た中で打属性がなく、スピードアタッカー的な所があるので(大剣でも遅さは感じにくかった)

ソアラ、斧
打属性が無く、勇者ソアラは「伝説の剣(台座付き)」を手に入れた、というネタをしそう

ウェルナー、剣
情報収集で持ち込みやすそうなナイフみたいなのをかっこよく構えて欲しい

エレノア、槍
生徒会は双剣、斧、ルンバと軽め重め軽めと交互に来ていて物理属性でまだ被りがないので突の槍かなと、あと旗にしやすそう

トワ、双剣
トワといえば遠距離ですが、弓も杖も出てるので二丁拳銃型のフォームチェンジを引っ張り出してオリジナルフォーム推しをして貰いたいなと

レクト、弓
ルーンカメラは弓ですし、過去に突がないので

ダグラス、竜
退職金代わりに超絶高性能な車椅子にもなるバイクでも貰って観光とかツーリングを楽しんで欲しい

S.K. Lv142

ダグラス…竜
療養中だし近距離職は厳しそう
竜とかに補助してもらう感じが良さそうだなという理由から。
トワ…拳
セツナ意識。意外と似合いそうだがセツナとの差別化と茶熊の拳がけっこう不遇だったりするので心配
シエラ…変身士
今まで追加職しかやってないのでそのスタンスを貫く。フレイヤが装備変えるシーンは今までもちょくちょくあったので可能性にかけたい。
エレノア…大剣
歴代生徒会は大抵旗が餅武器になるので。
双剣も斧もやったし校旗になりそうなのこれくらいじゃ?という勝手な予想。
ソアラ…剣
これに関しては全く分からない。というのも職登場のパターンがシエラと同じく追加職オンリーなため。まあ勇者なら剣持つっしょ(安直)
レクト…弓
ハイパーさんが卒業…ってことで二代目カメラマンとして弓をチョイス。シェアハウスでバイトしてたしね。
ウェルナー…双剣
ごめん予想つかんので、余り。
正直バーサーカーの方がありそうな気もする。

こんな感じですかね?

  • S.K. Lv.142

    あ、書き忘れてましたがシエラはナギ意識で斧になる可能性もありそうですね。変身士より現実味はありそうだし。

ドール Lv115

↓↓一応、私の前提ルール。
・同職リメイクは茶熊ではしてこなかったのでなし。
・この7人の中で職被りはしないだろうと予想。
・変身士と竜は、候補があらかじめないと未知数なので除外。

☆エレノア・・・槍
生徒会長は斬/打と来てるので、弓や杖ってイメージはなかったから槍で。

☆トワ・・・双剣
他のキャラが担当しそうな職を省きつつにしたら、この辺に落ち着いた。

☆ソアラ・・・剣
遊び方面に向きそうだけど、結局勇者としての型は残るかなって。

☆シエラ・・・斧
剣士は残ってるものの、学び舎だしここは農家関連に力を入れて斧とか来てもいいんじゃないかなと。

☆レクト・・・弓
記者としての力を発揮して、そうなるとやっぱ弓かな〜。

☆ウェルナー・・・拳
想像がつきません。。。(笑)

☆ダグラス・・・杖
文化系に行くだろうから、そうなった時に担当しそうな職で杖だと思った。

トワ 拳
これに関しては根拠があり、セツナが茶熊ででた時の職が弓で、トワの初期職が弓。よってトワはセツナの初期職である拳でくるのではないか。ということです。まあここの運営も同じような予想をしてるのが癪ですが()
シエラ 剣
サポートスキル持ちの剣士とかじゃないですかね
シエラって意外と軽やかなイメージがあるので斧とか槍はあまり無さそうな気がします
ソアラ 斧
こちらは逆にストーリーとかでもブンブン振り回しまくりそうなので斧かなと
というかイメージにぴったりすぎなのでなってくださいお願いします
エレノア 大剣(性能調整も兼ねる)
目玉ですし大剣という職自体の調整も兼ねてくるんじゃないかなと。あとエレノアって通常が結構強力なイメージもあるのでダグラスとかの上位互換とかになる気もしますね。多分今年の旗枠はエレノアでしょう
レクト 魔
レクトに関してはまじでわかりませんね…
シェアハウスの時に使ってたのがカメラだし茶熊バイパーみたいに弓になるかも
ウェルナー 双剣
ヴァリアントってなんか双剣やる人多い気がします
そうでなくてもウェルナーに槍とかは似合いませんし消去法で双剣に()
ダグラス 弓
わからん人その2
ダグ4の状態を見るにあんまり前に出れる状態ではないでしょうし距離が離れるほど強くなるタイプの弓になる気がします
レクトを弓で予想しなかったのはこのためです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×